旦那の浮気が発覚した後ツラすぎる...苦しむ理由と乗り越える方法

旦那の浮気で辛く苦しんでいる人は必見です。

浮気発覚後に苦しむ理由と乗り越える方法を紹介していきます。

多くの人が実践している効果的な方法ばかりになっています。

ぜひ最後まで読んで、あなたも苦しい状況から抜け出してください。

ツラすぎ...旦那の浮気発覚後に苦しんだ体験談

30代 女性

旦那の浮気が発覚して、精神的におかしくなってしまいました。旦那は深く反省しすぐに浮気関係を解消してくれたようですが、どうしても許せない私がいます。

浮気をされても旦那を愛している自分と、旦那を信じることができない自分で揺れ動いてします。どうすればこの辛い状態から乗り越えられるのか教えてほしいです。

30代 女性

人生で初めて浮気をされました。浮気をされたらすぐに離婚すると思っていましたが、いざ浮気をされると旦那と別れたくないという気持ちがあって、離婚に踏み切ることできません。食事も食べられなくなり、痩せてしまった私をみて周りからは心配されています。

旦那と会話はありませんが、反省しているのは感じ取れます。このまま夫婦として続けるのか、離婚するべきなのか、本当に答えが見つからずに辛いです。

旦那の浮気が発覚すると辛い理由

旦那の浮気が発覚すると辛い理由①:裏切られたショック

旦那の浮気が発覚すると、最愛の人に裏切られたショックの大きさから辛く感じてしまうようです。

どれだけ気持ちが強い人でも、最愛の人に裏切られて平気でいられる人は多くありません。「どうして浮気なんてしたの」「なんで裏切るようなことをするの」と悩み続けてしまいます。

旦那の浮気が発覚すると辛い理由②:幸せな時間が崩れてしまったから

旦那の浮気が発覚すると、今までの幸せな時間が一瞬にして崩れてしまうことに辛さを感じてしまうようです。

あなたも「旦那の浮気が原因で、目の前の幸せが音を立てて崩れました」という経験談を読んだことがあるかと思いますが、本当に音を立てて崩れる感覚があるそうです。

こうなってしまうと、幸せな関係を築き直す気力が湧かずに離婚に至ってしまう夫婦が多いようです。

浮気発覚後の辛さを乗り越える方法

乗り越える方法①:旦那を許す

旦那の浮気発覚後の辛さを乗り越える方法は、旦那を許すことです。

どんな理由があっても、浮気という裏切り行為は許せることではありません。しかし、浮気をした旦那とやり直そうと決めたのであれば、旦那のことを許さなければいけません。

簡単に許すことはできないでしょうが、旦那を許すということは2人の未来を見ていることです。前向きに考えることで、旦那とやり直していくことができていきますよ。

乗り越える方法②:離婚をする

旦那の浮気発覚後の辛さを乗り越える方法は、離婚することです。

旦那の浮気は許せない行為。許せないまま一緒にいても、辛いのはあなただけです。辛い人生を歩むより旦那と別れて新しい人生を選んだ方が、あなたにとってメリットしかありません。

辛い気持ちも和らぎ、新しい出会いや新しい生活で再スタートしてみましょう。

浮気発覚後の男性心理

浮気をした男性心理①:悪いことをしてしまった

浮気発覚後の男性心理は、悪いことをしてしまったという気持ちのようです。

心の底から反省している旦那もいますが、浮気をする人の多くが「妻が変わってしまって辛い」「この状況に耐えられない」と考える傾向にあるようです。

自分の浮気が原因で幸せな家庭を壊してしまったにも関わらず、辛い・悲しいという感情を持つことに不思議がる人も多いようですが、最後まで自分勝手な人であることがうかがえます。

浮気をした男性心理②:面倒くさいことになった

浮気発覚後の男性心理は、面倒くさいことになったと思っている人がいます。

落ち込んでいる妻を見て「面倒な女だな」「どうするか早く決めてくれないかな」と、根っからの自分勝手な男のようです。

たとえ離婚を回避しても、いずれ浮気をしてしまう可能性が高いと考えられます。旦那と離婚するか復縁するかは、慎重に考えなければ痛い目にあってしまいます。

浮気があっても再構築はできるのか

浮気があっても再構築は可能です。

旦那の浮気が発覚すると、離婚するか再構築するか悩んでしまいますよね。それでも「こんな状態から再構築なんてできるの?」と思っている人には朗報です。

旦那の浮気があっても再構築することは可能です。

そのためには辛い気持ちを乗り越えなければいけません。他にも旦那が浮気をやめてくれたり、旦那への感情を取り戻さなければいけないなど、いくつかの条件が必要になってきます。

せっかく縁あって夫婦になった2人ですので、すぐに離婚を選択することなく、まずは再構築から始めてみると良いかもしれませんよ。

しかし辛い時間を過ごす覚悟が必要です。

浮気をした旦那との再構築は可能だとお伝えしましたが、辛い時間を過ごす覚悟が必要になってきます。

辛い時間というのは、旦那を許せない気持ち信じることができない気持ちなど、現実と気持ちのズレが大きいだけ長く耐えなければいけなくなります。

この覚悟が無ければ、どれだけ頑張っても再構築は難しく、精神的な負担を大きくさせてしまうだけにもなりかねません。再構築には覚悟を持っておきましょう。

さいごに

旦那の浮気が発覚した後に襲ってくる辛い理由と、乗り越える方法をお届けしてきました。

旦那に浮気をされた多くの人が、辛い気持ちで苦しんでいます。そんなときは、今回紹介した対処法を試してみてください。

多くの人が実践している方法ばかりになっていますので、あなたも浮気された後の辛い状況を打開することができるかもしれません。

関連記事
殺したいほどあいつが憎い!!浮気相手への復讐方法と注意点
【体験談付】旦那の浮気が許せない!制裁方法と対策
ただじゃおかない!旦那の浮気を絶対に許せない理由◯つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード