後悔したくない...浮気を許す場合の期間・方法・心得について

彼氏に浮気をされ、許そうと考えていても、本心では「やっぱり信用できないかも...」「許さないほうがいいのかな…」と実はなかなか許す決断ができずにいませんか?

そこで、浮気を許す・許さないの判断基準や、浮気を許した女性たちの声についてまとめました。

また、彼氏の浮気を許す場合は具体的にどうすればいいのか、期間方法、さらに浮気を許す場合の心得についても詳しく紹介します。

浮気を許すメリットはもちろんたくさんあります。今は不安かもしれませんが、正しく行動して一緒に浮気を乗り換えましょう。

彼氏に浮気された...許してもいい?

彼氏の浮気が発覚すれば、今後の2人の関係に悩んでしまうでしょう。

たしかに、浮気をした彼氏を信用することができなくなり、このまま付き合っていくことに不安を感じるかもしれません。

ただ、浮気された場合、必ずしも別れる必要はなく、彼氏の浮気を許して関係を続けていくことも選択肢の1つです。

彼氏の浮気を許すメリット&デメリットや、彼氏の浮気を許す場合の注意点を理解すれば、より強い絆で結ばれる関係を築けるでしょう。

勢いだけで別れを決断せずに、焦らずじっくり時間をかけて、浮気をした彼氏を許すかどうかを判断しましょう。

浮気を許す・許さないの判断基準

彼氏の浮気を許すか・許さないかは、女性にとって重要なことです。

ここでは、浮気をされた女性が後悔しないために、彼氏の浮気を許す・許さないの判断基準を紹介します。

判断基準①:何度目の浮気か?

彼氏の浮気を許すかどうかは、何度目の浮気かで判断しましょう。

はじめての浮気であれば、しっかり反省をして、彼女との関係に向き合ってくれる可能性がありますが、2回以上浮気を繰り返しているのであれば、反省しているとは考えられません

むしろ「また許してくれるだろう」と、その後も浮気を繰り返される可能性があります。

判断基準②:浮気したことを反省しているか?

彼氏の浮気を許すかどうかは、どれだけ反省しているかで判断しましょう。

心から反省をしていれば、彼女を傷つけたくない思いや、彼女からの信頼を取り戻すために、二度と浮気をしないと誓ってくれるはずです。

しばらく彼氏の様子を見て、どれだけ浮気したことを反省しているかを見極めましょう。

判断基準③:結婚を考えられる彼氏か?

結婚を考えられる彼氏かどうかで、浮気を許す・許さないを判断してもいいでしょう。

もちろん、浮気したことを反省していることが前提ですが、

  • お金に困らない結婚生活ができるだけの収入がある彼氏なのか
  • 2人の相性や価値観は似ているのか

と、結婚を考えられる彼氏であれば、1度目の浮気は許していいかもしれません。

逆に、結婚を考えられない彼氏であれば、このまま関係を続けたところで、ただ時間を無駄にしてしまうだけです。

彼氏の浮気を許す・許さないで迷ったときは、結婚できる彼氏なのかで判断してみましょう。

浮気を許した女性たちの声

「彼氏が浮気をしたら別れる!」と、考える女性が多いと言われていますが、反対に彼氏の浮気を許した女性もたくさんいます。

そこで今度は、実際に彼氏の浮気を許した女性の声を聞いてみましょう。

彼氏の浮気を許す・許さないの判断基準になるはずです。

エピソード①:彼氏の浮気が1回目だったので許しました

20代 女性

彼氏に浮気をされましたが、はじめての浮気だったので許しました。

もちろん、しっかりと反省していたので許すことができました。

しばらくは怒った態度を取っていましたが、反省している姿も見えましたので、現在は、これまで通り普通の接し方をしています。

エピソード②:結婚を考えられる彼氏だったので浮気を許しました

30代 女性

付き合って3年目に、彼氏に浮気をされました。

はじめての浮気だったことと、結婚を考えられる彼氏だったので、今回に限り許しました。

1年後には結婚をして、今は幸せな生活を送っています。

あのとき別れなくて、本当によかったです。

浮気を許すことで得られるメリット・デメリット

彼氏の浮気を許すかどうかは、簡単に決めることができないですよね。

実際に、浮気を許すことにメリットデメリットがあるため、しっかりと考えて答えをださなければいけません。

どんなメリット・デメリットがあるのか、以下の内容を見てみましょう。

メリット①:彼氏を失わない

そもそも、彼氏の浮気を許すかどうかで迷う理由は、彼氏に愛情があるからではないでしょうか?

彼氏の浮気を許せば、この先も大好きな彼氏と付き合い続けることができます。

愛する人のそばにいることこそ、一番の幸せと言えるでしょう。

メリット②:2人の絆が強くなる

カップルにとって浮気問題は、2人の関係を揺るがす大きな原因です。

ただ、浮気問題が起きたからこそ、お互いの大切さや、反省すべき点改善すべき点に気づくことができます。

しっかりと浮気の問題を解決できれば、2人の絆をより強くすることができるでしょう。

メリット③:より魅力的な女性になれる

彼氏の浮気を許す以上は、二度と浮気を繰り返させたくないですよね。

きっと、自分磨きをしたり、彼氏への接し方を変えてみたりと、浮気トラブルのない関係を築いていこうと努力をするでしょう。

たとえ彼氏の浮気防止が目的であったとしても、自分磨きを続けることによって、女性としての魅力アップや、自信を取り戻すことも繋がります。

続いては、彼氏の浮気を許すデメリットについて見てみましょう。

どんなデメリットがあるかを知って、後悔しない決断をしてくださいね。

デメリット①:浮気を繰り返される

浮気を許す1番のデメリットは、浮気を繰り返されるリスクが高いことです。

実際に、男性が浮気を繰り返す確率は80%以上というデータがあります。

一度浮気を許してしたことによって「また許してくれるだろう」と、甘い考えをもつ男性が多く、そのときは反省していても、ほとぼりが冷めた頃に浮気を繰り返すようです。

浮気を繰り返されれば、一度目のとき以上に、あなたの心に深い傷を負ってしまうでしょう。

デメリット②:時間を無駄にする

彼氏の浮気を許すことによって、あなの大切な時間を無駄にする可能性があります。

たとえば、浮気を繰り返さたことで結局別れてしまったり、浮気の不安が拭えなくて再構築に失敗することがよくあるのです。

本当に彼氏の浮気を許すのであれば、浮気されたことを水に流すだけの覚悟をがなければいけません。

彼氏の反省具合・彼氏との将来など、あらゆる角度から彼氏の浮気を許すかどうかを判断しましょう。

恋人の浮気を許すベストな期間

彼氏の浮気を許すかどうかは、簡単に答えが出せないと思いますが、必ずいつかは決断しなければいけません。

短い期間で答えを出せば後悔する可能性が高く、反対に長い期間をかけて答えを出せば、彼氏との関係を修復することが難しくなってしまうでしょう。

そこで今度は、彼氏の浮気を許すベストな期間について紹介します。

最低1~2ヶ月は距離を置く

彼氏の浮気は、簡単に許せるほど軽い問題ではありません。

1〜2ヶ月ほどの期間を置いて、彼氏の反省具合を見極めたり、自分の気持ちを整理して、2人の今後の関係について答えを出す必要があります。

また、彼氏の浮気が発覚した直後は、怒りや悲しみで冷静でいられないでしょう。

感情的な状態で焦って答えを出しても、後悔してしまうだけです。

たとえ彼氏の浮気を許す前提だとしても、最低1〜2ヶ月の期間は距離を置くことをおすすめします。

必ずしも期間を決める必要はない

彼氏の浮気を許す・許さないについては、いずれ答えを出さなければいけませんが、信頼していた彼氏に裏切られた傷は深く、簡単に立ち直ることはできないでしょう。

ましてや、彼氏の浮気を許すかどうかは、彼氏の反省具合・自分の気持ち・彼氏の将来性など、あらゆることを見極めなければいけません。

焦って答えを出したところで、結局は後悔してしまうだけです。

必ずしも期間を決める必要はなく、自然に気持ちが固まるまで待ってみてください。

許す・許さないのどちらであっても、後悔しない決断ができるはずです。

恋人の浮気を許すおすすめの方法

彼氏の浮気を許すことは、とても勇気がいる決断です。

ただ、許す以上は、完全に浮気されたことを水に流す覚悟がなければいけません。

いったいどのように彼氏の浮気を許すのか、以下の5つの方法を見てみましょう。

方法①:完全に浮気相手と別れてもらう

浮気した彼氏を許すのであれば、浮気相手と別れていることが大前提です。

浮気相手と別れなければ、ほとぼりが冷めた頃に浮気関係を再開される可能性があり、同じ過ちを繰り返させてしまうでしょう。

また、彼氏の別れたという言葉を鵜呑みにするのではなく、本当に浮気相手と別れているかを確かめることも大切です。

完全に浮気相手と別れたことが確認できてから、浮気を許すかどうかを考えはじめましょう。

方法②:お互いに納得するまで話し合う

彼氏の浮気を許す・許さないは、浮気をされた側のあなたが決めるべきことです。

ただ、浮気をされた悲しみや怒り、彼氏に対する未練など、自分の感情だけで許す・許さないを決めてしまうと、あとから後悔する恐れがあります。

なぜ浮気をしたのか、彼氏は2人の今後の関係をどう考えているのか、お互いに納得するまで話し合いましょう

方法③:2人で浮気の原因を解決する

パートナーがいる以上は、どんな理由があっても浮気をしてはいけません。

ただ、セックスレスや、パートナーの態度に不満を感じていたりと、なにか原因があったのかもしれません。

彼氏が浮気をした原因を解決しないことには、許す・許さないの前に、2人の関係を再構築することができません。

しっかりと彼氏と話し合って、2人で浮気の原因を解決しましょう。

もし、浮気の原因が解決できれば、再構築がうまくいくはずです。

方法④:浮気の制裁を与える

彼氏の浮気を許すのではあれば、なにか制裁を与えましょう。

制裁を与えることによって、彼氏に罪の深さを自覚させることと、あなたの怒りを静める2つの効果があります。

高価なプレゼントをおねだりしたり、旅行に連れていってもらったりと、制裁を与えたうえで再構築に進めば、うまくやり直すことができるはずです。

方法⑤:浮気をされない彼女になる

浮気をされれば、悲しみや怒りで苦しんでしまうと思います。

ただ、自分磨きをして浮気されない彼女になれば、浮気されたこと自体がどうでもよく思えてくるでしょう。

また、魅力的な彼女がいれば、彼氏がほかの女性に意識を向けることがなくなり、浮気をされる心配そのものがなくなるのです。

ダイエットをしたり、おしゃれにしたりと、魅力的な女性を目指しましょう。

浮気を許す場合の心得

彼氏の浮気を許すのであれば、のれまで以上に強い信頼関係で結ばれたカップルになりたいですよね。

そのためには、浮気を許す場合の心構えをもたなければいけません。

どんなことを意識すればよいのか、以下の3つを見てみましょう。

心得①:浮気を許した以上は蒸し返さない

彼氏の浮気を許すということは、2人の関係をゼロから再構築していくことです。

浮気されたことを水に流して、二度と蒸し返さない覚悟がなければ、彼氏との再構築はうまくいきません。

彼氏に浮気されたことを蒸し返さないと誓えるのか、自分の気持ちを確かめてから許すかどうかを判断しましょう。

心得②:自分が優位な立場だと考えない

彼氏の浮気を許す・許さないは、浮気をされた側のあなたが決めることです。

ただ、浮気を許した以上は、2人は平等の立場であり「浮気をされたから自分が優位」と、勘違いして再構築を続ければ、浮気を繰り返されるどころか、彼氏の気持ちが離れてしまうでしょう。

カップルというのは、いつまでも平等な関係です。

「浮気をされたから自分が優位」と、勘違いしないように注意しましょう。

心得③:自分から彼氏に歩み寄る

彼氏の浮気を許しても、しばらくは気まずい雰囲気が続いてしまうでしょう。

ただ、気まずい関係が続くほど、2人の心の距離は離れていき、結果的に再構築がうまくいかなくなります。

本気で浮気した彼氏と再構築をしたければ、あなたから彼氏に歩み寄って、以前の関係を取り戻しましょう。

あなたから歩み寄るほど、もとの関係に戻れるはずです。

二度と繰り返させないために。決めておくべき条件

彼氏の浮気を許すうえで心配なことは、浮気の再犯ではないでしょうか?

実際に、浮気を繰り返される確率は80%以上と言われているため、不安になって当然です。

ただ、浮気を許す以上は、浮気を繰り返させてはいけません。

どうすれば彼氏の浮気を防止できるのか、以下の2つを見てみましょう。

条件①:次は許さないと伝える

1度目の浮気を許すときに「2度目はないから」と、念を押しておきましょう。

そもそも、男性の浮気の再犯率が高い理由は、1度浮気を許されたことによって「次も許してくれるだろう」と、甘く考えてしまうからです。

ただ「次に浮気をすれば振られてしまう」と、危機感を与えておけば、浮気心にブレーキをかけさせることができます。

条件②:何事も報告をさせる

浮気した彼氏と再構築をするのであれば、何事も報告させることを約束させましょう。

いつ・どこで・誰と・何をするのかについて報告をさせれば、あなたの不安がなくなるうえに、彼氏にプレッシャーを与えることができます。

ただ、彼氏1人に条件をつければ、不満を与えてしまうため、再構築がうまくいきません。

お互いに報告しあうルールを作って、2人で再構築を成功させましょう。

浮気を許すなら焦らず時間をかけて

浮気した彼氏を許すメリット&デメリットや、浮気を許すまでの期間を中心に紹介しました。

彼氏が浮気をしたからといって、必ずしも別れる必要はありません。

彼氏の浮気を許すことには、たくさんのメリットがあり、これまで以上に幸せな関係を築ける場合があります。

ある程度の期間を置いて、焦らずじっくり考えてから、後悔しない決断をしてくださいね。

関連記事
彼氏の浮気どこまでならセーフ?許すメリット・デメリット
彼氏の浮気を許す女性の割合は約50%!浮気を許す基準と注意点
彼氏とギクシャク中。仲直りをする方法&注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!