彼氏とギクシャク中。仲直りをする方法&注意点

ついつい、彼氏と喧嘩してギクシャクしてしまうことってよくありますよね。

ギクシャクしている最中は心がモヤモヤしたりイライラしたり、ときには物に当たったりとあまり良い気分ではありません。

「本当は早く彼氏と仲直りをしたいのに...」と思っていてもどうやって仲直りすれば良いのかはなかなか分からないものです。

そこで今回は、彼氏とギクシャクしたときの仲直りの方法と注意点を説明します。

彼氏とギクシャク中、このまま別れるかも?

彼氏と喧嘩をしてギクシャクしているあいだは、相手にイライラしながらも「このまま別れてしまうのではないか...」という不安もつきまとうものです。

このまま別れてしまう可能性もゼロではありません。そのまま別れてしまうパターンを考えてみましょう。

彼氏から急に「別れよう」と言われる

ギクシャクした状態があまりにも長く続くと、彼氏からいきなり「別れよう」という連絡がくるかもしれません。

彼氏から「別れよう」という連絡がきた場合、仲直りや関係の修復はなかなか厳しいです。お互いのことを分かり合えない時間は信頼関係の低下にも繋がるからです。

彼氏からフられる前に、自分からギクシャクした関係を終わらせることも必要です。

自然消滅もあり得る

ギクシャクした状態が続いてお互いに連絡をとらないことで、自然消滅になってしまうかもしれません。

きちんと別れるよりも自然消滅のほうが後悔する可能性は高いです。

彼氏と仲直りをする方法

ギクシャクした彼氏と仲直りをしたいと思っても、どうやって仲直りをすればいいのか分からないという女性が多いでしょう。

ここからはギクシャクした関係の彼氏と仲直りをする方法を説明します。

あなたから「ごめんね」を言う

あなたが悪くなくてもあなたから「ごめんね」と言うようにしましょう。

LINEでもメールでも電話でも、方法はなんでも構いません。勇気を出してあなたから素直に謝ることですぐに仲直りができるきっかけになるはずです。

デートに誘う

デートに誘い自然と仲直りするのもいいでしょう。

はじめは気まずいかもしれませんが、自然と仲直りできる可能性が非常に高いです。気付いたときにはいつもの二人のように笑い合っているかもしれません。

ギクシャクした彼氏と仲直りしたいという方は、勇気を出してデートにさそってみましょう。

仲直りのタイミングは?

ギクシャクしているときは仲直りするタイミングがなかなか分かりません。仲直りのベストタイミングっていつなのでしょうか?

気持ちが落ち着いたとき

状況を冷静に把握して彼氏に対しての気持ちが落ち着いたときは連絡するベストチャンスです。

気持ちが落ち着いていないときに連絡をしても喧嘩を繰り返してしまう可能性があります。

お互いの気持ちが落ち着いたときに連絡をとり、仲直りをするようにしましょう。

下手をすれば別れることに?NGなこと

彼氏と仲直りをしたいと心のどこかで思っていても、気持ちが通じ合わず別れることになってしまってはどうしようもありません。

逆ギレをする

彼氏にむかつくことを言われたとしても、逆ギレをしないようにしましょう。

あなたが冷静な対応をしなければ、ギクシャクした関係はずるずると続いてしまいます。彼氏を落ち着かせてきちんと話し合いをするようにしましょう。

なげやりにする

ギクシャクしていてまともに話し合いができないからといって「あんたなんかもういい!」となげやりにするのはやめましょう。

なげやりにされると、自分なんてどうでもいい存在なんだとネガティブに捉えられてしまう可能性が高いです。別れに繋がるかもしれません。

占い師に相談をするのもおすすめ

「なにをしても彼氏と仲直りできない...」という場合は、占い師に相談するという方法もあります。

第三者の意見をきくことで彼氏と仲直りができるかもしれません。恋愛相談を得意とする占い師に頼るのがおすすめです。あなたの不安も一気に軽くなるはずです。

さいごに

彼氏と喧嘩することは珍しくありません。ギクシャクして何日も連絡をとっていないという方は、すぐにでも仲直りをするようにしましょう。

何をしても彼氏と仲直りができないという方は、占い師に相談してみるのも一つの手です。第三者の意見を聞いて心を落ち着かせることもたまには必要です。

関連記事
彼氏がキレると怖い!よく怒る彼氏の対処法
彼氏だけが倦怠期になったらどうしたらいい?接し方
彼氏にもっと愛される!夢中にさせるおまじない5選
埼玉県にある!恋愛運が上昇する人気パワースポット5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!