彼氏だけが倦怠期になったらどうしたらいい?接し方

「最近彼氏が冷たい」「会ってくれない」「一緒にいても楽しくなさそう…」と悩んでいる方。もしかしたら彼氏は倦怠期かもしれません。 彼氏が倦怠期に入ると2人の雰囲気が悪くなり、どうしたらいいのかわからずこのまま別れてしまうのでは…と不安にも思いますよね。

早く倦怠期を乗り越えたいはず!今回は倦怠期の特徴や、倦怠期中の彼氏への接し方についてをまとめました。

この記事の目次

  1. 倦怠期をむかえた彼氏の特徴
    1. 特徴1:会えないことが多くなる
    2. 特徴2:「会えない」「会いたくない」と言われる
    3. 特徴3:喧嘩が増えた
    4. 特徴4:既読無視や未読無視が増えた
    5. 特徴5:デートが盛り上がらない
    6. 特徴6: あなたへの関心が薄れる
    7. 特徴6:電話の回数が減った
  2. ”倦怠期”と”冷めた”の違い
    1. 「倦怠期に入る」と「冷めた状態」は違う
    2. 違い1: 愛情があるか否か
    3. 違い2: 期間が長いか否か
  3. 彼氏だけ倦怠期に入る原因
    1. 原因1:関係に慣れてしまったから
    2. 原因2:恋愛どころではないほど余裕がないから
    3. 原因3:短所を知ってしまったから
    4. 原因4:ドキドキしないから
    5. 原因5:何もかもつまらないから
  4. 基本!倦怠期の彼氏への接し方
    1. 1. まずは放置して様子を見る
    2. 2. 自分を振り返る
    3. 3. 自分磨きをする
    4. 4. 一緒に新しいことを始める
  5. 状況別!倦怠期の彼氏への接し方
    1. 接し方1:付き合ったばかり
    2. 接し方2:付き合って3ヶ月
    3. 接し方3:付き合って半年
    4. 接し方4:付き合って1年以上
    5. 接し方5:遠距離恋愛
    6. 接し方6:同棲をしている
    7. 接し方7:中学生や高校生
  6. 別れる原因に…倦怠期にNGな接し方
    1. NGな接し方1:辛くなって別れ話をする
    2. NGな接し方2:イライラをぶつける
  7. 倦怠期を乗り越える方法
    1. 乗り越える方法1:自分のことを振り返る
    2. 乗り越える方法2:新しいことを始める
    3. 乗り越える方法3:サプライズやプレゼントをする
    4. 乗り越える方法4:自分磨きをして振り向かせる
    5. 乗り越える方法5:イメチェンをする
    6. 乗り越える方法6:待つ姿勢でいる
    7. 乗り越える方法7:重くない内容の手紙を書く
  8. 倦怠期はどのくらいの期間で終わるの?
    1. 倦怠期が長い場合もある…
  9. もし倦怠期で振られてしまったら
    1. 1:別れたくないと伝える
    2. 2:いったん距離を置く
  10. まとめ

倦怠期をむかえた彼氏の特徴

基本的にどのカップルにも倦怠期は訪れると言われますが、彼氏側と彼女側の両方が倦怠期になることもあれば、片方だけ倦怠期に入ることもあります。

彼氏が倦怠期に入ったときは、以下のような特徴があります。

  • 会えないことが多くなる
  • 「会えない」「会いたくない」と言われる
  • 喧嘩が増えた
  • 既読無視や未読無視が増えた
  • デートが盛り上がらない
  • あなたへの関心が薄れる

1つずつ解説します。

特徴1:会えないことが多くなる

倦怠期とは恋人と一緒にいることがマンネリして楽しいと思えなくなったり、恋人を好きかどうかわからなくなる時期を指します。

そんな倦怠期に入ると積極的に会いたいと思わないので、次第にデートをすることが減り、会えないことが多くなってしまいます。以前は疲れていたり忙しくても無理にでも会おうとしていたのが、徐々に彼女の時間を作る優先度が下がってしまうのです。

「最近彼氏が会ってくれない...」と感じている方は、彼氏が倦怠期に入っている可能性があります。

特徴2:「会えない」「会いたくない」と言われる

先ほどの【会えないことが多くなる】に続きますが、理由をつけて会えないと言われたり、露骨に「会いたくない」と言われることが増えるのは、倦怠期をむかえていると言ってもおかしくありません。

度が行き過ぎると倦怠期ではなく冷められていて、彼氏の気持ちが離れつつある状態になっていることもあります。冷められている場合は別れの危機が訪れており2人の関係が非常に危険な状態です。

特徴3:喧嘩が増えた

倦怠期が訪れる原因の1つは、恋人との関係に対する慣れや飽きといわれています。

付き合いはじめた頃のドキドキ感はなくなり、恋人の嫌な部分が目に付くようになったことで、些細なことでイライラしては喧嘩になってしまうのです。

「最近彼氏と喧嘩ばかりしてるな...」と感じている人は、倦怠期に入っている可能性が考えられます。

特徴4:既読無視や未読無視が増えた

恋人との関係に慣れたり飽きてしまうと「めんどくさい」という感情を芽生えさせます。

一番わかりやすい恋人の態度が、LINEの既読無視や未読無視の増加であり、彼氏と連絡がつかないことや、彼氏から連絡がこなくなることが多くなるのです。

「めんどくさいかたLINEは後ででいいや」とわざと未読や既読にされている可能性が高いです。

特徴5:デートが盛り上がらない

倦怠期を迎えたカップルは、一緒にいても楽しくないと感じやすくなるため、楽しいはずのデートが盛り上がらなくなります

次第に屋外でのデートが減り、彼氏・彼女のどちらかの部屋で1日をだらだらと過ごすだけになっていきます。

しかし家デートばかりになると、さらにマンネリをして倦怠期が加速しやすいです。一緒に行ったことがない場所へ出かけたりと、これまでと違ったデートをして気分転換をするのがいいでしょう

特徴6: あなたへの関心が薄れる

倦怠期に入るとあなたへの関心が薄れるため、会話が弾みにくくなります。何か話しかけても「ふーん」と返されてそこから話が発展しにくくなります。

また「昨日何していたの?」「今日は何食べていたの」等、彼氏からあなたに対する会話も減るでしょう。会話だけでなくドアを開けてくれたり、体調が悪いときに何もしてくれないなどちょっとした気遣いも減ります。

特徴6:電話の回数が減った

LINEをすることも、デートをすることもなくなれば、自然と電話することも減っていくのが倦怠期カップルの特徴です。

電話をする時間がもったいなかったり、恋人の声を聞くだけでイライラするという理由で、電話を避ける傾向がみられます。「恋人の顔も見たくない・声も聞きたくない」という状態は、カップルとして末期の状態といえるでしょう。

一刻も早く倦怠期を乗り越えなければ、最悪な結末を迎える恐れがあるといえます。

”倦怠期”と”冷めた”の違い

「倦怠期に入る」と「冷めた状態」は違う

倦怠期はある程度付き合ったカップルに起きる一般的な現象です。付き合ったばかりの頃のドキドキ感が薄れ、付き合っていることが当たり前になることで、少し飽きたり退屈に感じる時期のことです。しかし倦怠期は一時的なものであり、恋愛感情がなくなっている状態ではありません。

しかし一方で冷めた状態は恋愛感情が完全に消失しています。倦怠期よりも深刻で、一緒にいることが飽きたり退屈な状態を超えて苦痛にすら感じています。

この倦怠期と冷めた状態の違いについて、もう少し詳しく見てみましょう。

違い1: 愛情があるか否か

倦怠期をむかえた彼氏の言動はあなたからすると「冷たい…」と思うでしょう。しかし冷たいからといって、恋愛感情自体が冷めているわけではありません。「めんどくさい」「なんか飽きた」と思いつつも好きな気持ちがあるのです。

冷たいと感じるなかにも愛を感じるのなら倦怠期と言えるでしょう。例えば嫉妬心を感じるときは倦怠期と言えます。

しかし完全に愛を感じなくて避けられているようでもあれば、冷められている可能性があります。

違い2: 期間が長いか否か

倦怠期は一時的なもので、通常数ヶ月経過をすればもとに戻ります。しかし冷められている状態ではいつまでたっても冷たいままです。

あまりにも期間が長い場合は、冷められている可能性があります。ただし冷めたのではなく元々の性格の可能性もあるので、倦怠期前の彼氏とよく比較をしましょう。

彼氏だけ倦怠期に入る原因

付き合っているからといって、男女が同時に倦怠期に入るわけではありません。人それぞれ感性が異なりますので、それぞれ別のタイミングで倦怠期に入ることがあります。

どちらか一方だけが倦怠期に入ると、残された相手は不安ですよね。うまく倦怠期を乗り越えるために、彼氏だけ倦怠期に入る原因を見てみましょう。

彼氏だけが倦怠期に入った理由は主に以下の通りです。

  • 関係に慣れてしまったから
  • 恋愛どころではないほど余裕がないから
  • 短所を知ってしまったから
  • ドキドキしないから
  • 何もかもつまらないから

では1つずつ解説します。

原因1:関係に慣れてしまったから

好きで付き合いはじめたとしても、一緒にいる時間が長くなれば彼女の姿にドキドキしなかったり、性格をってしまうため2人の関係に慣れてしまうことがあります。

ただ慣れるタイミングは異なるため、先に彼氏が倦怠期に入ってしまったのでしょう。とくにワンパターンのデートやエッチをしているカップルに多く見られます。イメチェンをしたり、デートに工夫をして、新鮮な雰囲気を取り入れましょう。

原因2:恋愛どころではないほど余裕がないから

仕事が忙しいのか、なにかトラブルを抱えているのか、恋愛どころではないほど精神的に余裕がなくて彼女との関係がめんどくさくなる人がいます。

大人になるほど恋愛1番で生きていくのは難しいです。社会での人間関係や金銭面も重要です。そのため恋愛を二の次に考えている男性は多いです。

忙しい彼氏に対して求めすぎてしまうと、倦怠期に入ってしまいやすいです。彼氏の愛情を求めるだけではなく、逆に彼氏の心と体を癒してあげることが、倦怠期を乗り越える方法といえます。

原因3:短所を知ってしまったから

付き合う前は、好きな人のいい部分にしか目が向かないものですが、実際に付き合いはじめると、今まで知らなかった嫌な部分に気づいてしまいます

必ずしも新たに知った部分が魅力的なこととは限らず、彼女の短所を知ってしまうと、どうしても気持ちが萎えてしまうものです。

彼女のズボラな性格・お金の使い方・男性関係・価値観など、彼氏にとって受け入れられない部分があったために、倦怠期に入ったのかもしれません。

原因4:ドキドキしないから

倦怠期の1番の特徴は、恋人にドキドキしなくなることです。

とくに交際期間が長いカップルは、恋人の見た目や内面に慣れや飽きを感じやすく「彼氏・彼女にときめかない...もう好きではないのかな?」と思う傾向が見られます。

もちろん交際期間が短くても、だらしない姿を見せていたり、体型が変わって魅力がなくなった姿を見ていれば、恋人にドキドキすることはなくなるでしょう。彼氏が倦怠期で悩んでいる方は、自分自身を見つめ直すべきかもしれません。

原因5:何もかもつまらないから

これまでに紹介した倦怠期に入る4つの原因は、いずれもきっかけがあります。しかし、これといった理由はなく、何もかもつまらないと感じている場合は、恋愛を楽しむことができません。

仕事にやりがいを感じることも、友達や趣味の時間を楽しむこともなく、ただ変わり映えしない毎日を延々と繰り返しているだけなのです。

ただ、それほど複雑な心境ではありません。単に気分がマンネリ化しているだけであり、新鮮な雰囲気を取り入れたり、夢中になれるものが見つかれば、倦怠期を乗り越えることができるでしょう。できるだけ彼氏を外に連れ出して、気分を変えてあげてみてください。

基本!倦怠期の彼氏への接し方

1. まずは放置して様子を見る

倦怠期に入ったとしても、特にあなたが何もしなくても解消されることがあります。そのためまずは変に問い詰めたりせずいつも通りに接して彼氏の様子を見ましょう。

余計なことをしないためにも、まずは観察をして彼氏の状況を探ることが大切です。

2. 自分を振り返る

彼氏を観察したあと、倦怠期の可能性が高そうなら自分自身を振り返りましょう。いつのまにか付き合う前よりもオシャレをサボったり、だらしない姿を見せていないでしょうか?

マンネリさせる原因を作っていなかったか振り返り、思い当たる部分があるのなら改善しましょう。

3. 自分磨きをする

付き合う前よりも魅力的になり、彼氏の倦怠期を終わらせましょう。見た目はもちろん中身もです。何か目標を持って頑張る女性は魅力的です。ジムに通ったり、勉強を始めるのもいいでしょう。

4. 一緒に新しいことを始める

いつもと違うデートをしたり、料理や釣りなど何かを一緒に始めるといいでしょう。新しいことを一緒に始めると飽き飽きとした雰囲気を解消させることができます。

状況別!倦怠期の彼氏への接し方

彼氏だけ倦怠期になった場合は、どう接していいのか悩んでしまうでしょう。接し方を間違えれば、余計に彼氏の気持ちが離れていき、別れを招く恐れがあります。

ここでは、状況別で、倦怠期の彼氏とうまく付き合っていくための上手な接し方を見てみましょう。

接し方1:付き合ったばかり

カップルの付き合いはじめは、今後の付き合い方が決定づけられる大事な時期です。倦怠期の彼氏のペースに合わせてしまえば、その後あなたが楽しいと思えない関係になってしまうでしょう。

「気持ちが冷めたのかな?」と不安に感じると思いますが、だからといって彼氏のペースに合わせる必要はありませんので、積極的にLINEを送ったり定期的にデートに誘って、あなたが自分の理想とする関係を築いていってください。

接し方2:付き合って3ヶ月

「倦怠期は3ヶ月周期で訪れる」と聞いたことがありませんか?実際に、多くのカップルに訪れる最初の倦怠期は、付き合って3ヶ月目といわれています。

付き合って3ヶ月目は、恋人への高揚感が落ち着きはじめる時期であり、嫌な部分が目についたり、恋人と過ごす時間をめんどうに感じやすいのです。

今後の2人の関係が大きく変わる重要な時期ではありますが、だからといって倦怠期中の彼氏への接し方を変える必要はありません。あなたも彼氏との関係を冷静に見つめ直して、お互いにとってベストな付き合い方をしていきましょう。

つかず離れずの絶妙な距離感を保って、倦怠期中の彼氏とうまく付き合ってみてください。

接し方3:付き合って半年

付き合って半年のカップルは、2人の関係に慣れや飽きを感じやすいことから、倦怠期や別れを招きやすい時期と考えられます。

彼女の容姿に見慣れてしまったり、ワンパターンな付き合いに飽きてしまったことで、彼氏が倦怠期に入っている可能性が高いと思われます。イメチェンをしたり、彼氏と共通の趣味を持ったりと、新鮮な雰囲気を取り入れた付き合いを目指しましょう。

付き合って半年の倦怠期を乗り越えられると、彼氏との関係が長続きするはずです。

接し方4:付き合って1年以上

付き合って1年以上の彼氏が倦怠期に入った場合は、きちんと話し合う機会を設けて、彼氏が不満を抱えている原因や、今後の2人の関係について、お互いの気持ちを伝えあいましょう

この先彼氏が変わってくれるかどうかは、あなたの幸せに直結する問題であり、結婚も視野にいれていた場合は尚更です

もし彼氏の考えに納得できなかったり、彼氏に変わる気がないと判断できれば、残念ながらこの先付き合い続けても、あなたが人生の時間を無駄にするだけで、場合によっては婚期を逃しかねません。

できることなら彼氏と付き合い続けたいですが、真剣に自分の将来について考えるタイミングともいえます。

接し方5:遠距離恋愛

遠距離恋愛の彼氏の場合は、コミュニケーションの取り方を変えてみましょう

電話やLINEで連絡を取り合っていることが多いと思いますが、お互いの顔が直接見られるテレビ電話やスカイプを使うことで、あなたのことを近くに感じてもらえるはずです。

また、コミュニケーションの取り方に加えて、連絡を送るタイミングを変えることによって、遠距離の彼氏に駆け引きをすることができます。

「どうしたんだろう?なにをしているんだろう?」と彼氏に意識をさせることに成功すれば、倦怠期から抜け出してくれるはずです。

接し方6:同棲をしている

同棲をしている彼氏が倦怠期に入ったときは、自分の生活リズムを変えて過ごしてみてください。帰宅時間を遅くしてみたり、友達と飲みに行く時間を増やすことによって、彼氏に気にかけてもらえるでしょう。

そもそも同棲中のカップルは、毎日顔を合わせるうえに、お互いの生活リズムや習慣まで詳しく把握しているからこそ、気持ちがマンネリ化しやすくて当然です。

新たに彼氏の知らない一面を作って、興味や関心を抱いてもらってみてください。

接し方7:中学生や高校生

中学生や高校生のカップルでも倦怠期は訪れますが、恋愛経験が少なく、倦怠期の乗り越える方について知らないことも多いため、自分たちだけで対処をすることは難しいかもしれません。

また、年齢が若いからこそ気持ちの切り替えも早く、簡単に別れを決断しやすい傾向があります。

ただ、若い学生カップルには、友達という武器があります。自分たちだけ対処ができなければ、グループ交際をはじめたり、友達カップルとWデートをしてみたりと、付き合い方に変化を取り入れてみましょう。

彼氏との関係に友達を交えることによって、あなたとの関係に向き合ってくれるはずです。

別れる原因に…倦怠期にNGな接し方

状況別で、倦怠期中の彼氏への接し方を紹介しました。自分の状況に当てはまる接し方を参考にすれば、きっと2人の関係が改善されるはずです。

しかし、倦怠期中の彼氏への接し方は、別れに繋がるほど重要なことでもあります。そこで今度は、倦怠期中の彼氏へのNGな接し方を見てみましょう。

NGな接し方1:辛くなって別れ話をする

彼氏だけが倦怠期になった場合は、気持ちの温度差を感じて不安になってしまうでしょう。たしかに、倦怠期を乗り越えることは簡単にできることではありませんが、いつかは抜け出せる時期が訪れます

「頑張っているのに彼氏との関係が改善されなくて辛い...」と思っても、決して別れ話をせず、さまざまな方法を試して倦怠期中の彼氏と向き合ってください。

もし、一言でも別れ話をしてしまえば、すぐに受け入れられてしまうでしょう。

NGな接し方2:イライラをぶつける

彼氏だけ倦怠期だからこそ「何がそんなに気に入らないの?」「私が悪いみたいに言うけれど自分はどうなの?」と、イライラしてしまうことがあります。

2人の気持ちに温度差があれば、お互いの考えを理解することができなくて当然ですが、いくら納得できなくても、彼氏の気持ちが冷めつつある状況には変わりありません。

イライラした感情をそのまま彼氏にぶつければ、余計に彼氏の気持ちが冷めたり、喧嘩をしたことで別れに発展する恐れがあるのです。

これからも彼氏との関係を続けていきたいのであれば、気持ちを落ち着かせたうえで、適切な対処をしていきましょう。

倦怠期を乗り越える方法

彼氏だけ倦怠期の場合であっても、2人で乗り越えなければこの先付き合い続けることが難しくなります。

そこで今度は、彼氏が倦怠期を乗り越える方法を見てみましょう。

乗り越える方法1:自分のことを振り返る

彼氏だけが倦怠期に入ったからこそ、彼氏の気持ちや考えに意識を向ける人が多いと思いますが、彼氏が倦怠期に入った理由は、あなたに不満や問題を感じたからなのです。

あなたとの関係に慣れてしまったのか、あなたに魅力を感じなくなったのか、いずれにしても自分を振り返って変わっていかなければいけません

お互いに気持ちを伝えあって、彼氏が倦怠期に入った原因を明確にしましょう。

乗り越える方法2:新しいことを始める

倦怠期(=マンネリ)は、お互いの関係に慣れや飽きを感じてる状態であり、これまで通りの付き合い方や接し方をしていても、倦怠期を乗り越えることはできないでしょう。

倦怠期を乗り越えるうえで大切なことは、新しいことを始めたり、2人の間に新しい雰囲気を取り入れることなのです。

付き合い方全体はもちろんですが、デートの内容・連絡の仕方・セックスの内容など、あらゆる面で新しいことを取り入れてみてください。

乗り越える方法3:サプライズやプレゼントをする

新しいこと始めれば新鮮な気分になれますが、アッと驚くことをすれば、彼氏のマンネリした気分を変えることができるでしょう。

たとえば、彼氏が欲しがっていた物をプレゼントしてみたり、彼氏の誕生日に盛大なパーティーを開催したりと、サプライズやプレゼントをすることによって、あなたとの関係を前向きに考え直してくれるはずです。

「ここまで自分のことを考えてくれているんだ」と、印象よく思ってもらえれば、きっと倦怠期から抜け出すことができるでしょう。

乗り越える方法4:自分磨きをして振り向かせる

倦怠期中の彼氏は、あなたへの気持ちが冷めつつある状態でもあります。あなたが変わらなければ、彼氏の気持ちを取り戻すことが難しくなり、最悪の場合は、別れることになるでしょう。

自分を変えるためには、自分磨きをするのが1番の得策であり、見た目・内面を磨けば、きっと彼氏を振り向かせることができるはずです。

ダイエットやおしゃれはもちろんですが、料理を覚えて家庭的な彼女を目指すなど、どんどん自分の魅力を磨いていきましょう。

乗り越える方法5:イメチェンをする

先ほど、彼氏の倦怠期を乗り越える方法の1つに【新しいことを始める】を紹介しましたが、あなたがイメチェンをして変わることも、同じ意味があります。

ロングヘアからショートカットに変身をしてみたり、ファッションやメイクの系統を変えてみたりと、イメチェンをすれば、彼氏を新鮮な気持ちにさせることができるでしょう

とくに、彼氏好みの女性にイメチェンをすれば、より気持ちを取り戻すことができるはずです。

乗り越える方法6:待つ姿勢でいる

自分磨きをしたりサプライズをしたりと、なにか行動を起こすことは、彼氏との倦怠期を乗り越える効果があります。しかし、ときには待つことも大切なのです。

へたに動けば、かえって彼氏の重荷になる場合があり、気持ちを取り戻すどころか別れを招くかもしれません。彼氏の気持ちや考えを見極められるまで、ジッと待ち続けてみましょう。

乗り越える方法7:重くない内容の手紙を書く

彼氏と付き合っていくうえで、コミュニケーションは欠かすことができません。恐らく普段は、彼氏と直接おしゃべりをしたり、電話やLINEでやり取りをしていると思いますが、たまには手紙を書いてみてください

もちろん重い内容の手紙はNGですが、仕事・趣味・友達に関する他愛のない内容の手紙であっても、手書きの文字には気持ちがこもりますので、彼氏を振り向かせる効果があるのです。

また、手紙の最後に「大好きだよ」の一言を付け加えれば、よりあなたへの愛情を取り戻してくれるでしょう。

なかなか手紙を書かない時代だからこそ、あえて手紙という方法でコミュニケーションを取ってみてください。

倦怠期はどのくらいの期間で終わるの?

倦怠期が長い場合もある…

たとえ彼氏だけ倦怠期であろうと、いつまでもギクシャクした関係が続くくのは避けたいですよね。一般的に、1ヶ月~半年ほどは倦怠期が続くといわれているのですが、人それぞれ倦怠期になる原因が異なるため、いつ終わるかも人によって違います。

もちろん、一般的な倦怠期の期間以上に長期間に及ぶ可能性もあるのです。ただ、終わらない倦怠期はありません。倦怠期の期間は悩みや不安が絶えないと思いますが、2人の関係を見つめ直して、ラブラブなカップルに戻りましょう

もし倦怠期で振られてしまったら

彼氏だけが倦怠期だからこそ「振られないかな...」と心配になるでしょう。残念なことに、倦怠期から別れるケースはよくあります。

しかし、倦怠期で別れても復縁をするカップルは多いです。そこで今度は、もし倦怠期で彼氏に振られたしまったときの対処法を見てみましょう。

1:別れたくないと伝える

倦怠期で彼氏に振られた場合は、きちんと別れたくない思いを伝えましょう。別れたくない気持ちを伝えることによって、彼氏の気持ちを考え直させることができるのです。

未練がましく聞こえるかもしれませんが、一度は別れたくない気持ちを正直に伝えておきましょう。

2:いったん距離を置く

どんな理由であれ、彼氏に振られたあとはいったん距離を置きましょう。彼氏に会わないことはもちろんですが、連絡をすることもNGです。

距離を置いている間に彼氏の気持ちは落ち着くと思いますので、冷静にあなたと別れたことについて考えてくれるでしょう。

そもそも復縁の成功は、いかにして彼氏に自分のことを考えさせられるかです。

彼氏からのアクションを待つ間に、別れた原因の解決や、自分磨きをして魅力的な女性になっておきましょう。

まとめ

彼氏だけが倦怠期になった場合の対処法や、倦怠期中の彼氏への接し方、彼氏との倦怠期の乗り越え方を中心に紹介しました。

彼氏が倦怠期に入ったことで不安な思いをしているかもしれませんが、いずれは倦怠期に終わりが訪れます。

自分のやるべきことをやって、彼氏と2人で倦怠期を乗り越えてくださいね。

関連記事
彼氏が冷たい!優しく愛される対応方法
彼氏が冷たい!本当に好きなのか確かめる方法とは?
倦怠期が多すぎるカップル必見!倦怠期を繰り返す原因とは
もう限界…!倦怠期っていつまで?平均期間とは?
倦怠期はいつくる?いつ終わる?乗り越える方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!