彼氏がいない期間は何して過ごせばいい?過ごし方について

彼氏と別れたばかりのときは、1人の時間をどう過ごせばいいのかわからなくなってしまう時期がありますよね。

1人の期間が長くなると意外に快適に過ごせるという声も多く聞かれます。

彼氏がいない期間みんなはどう過ごしているか、おひとり様の過ごし方をリサーチしてみました!

彼氏のいない女性の過ごし方8選

彼氏がいないときってどう過ごせばいいの?と誰しもが考えたことあるのではないでしょうか。

そんな1人の時間に不安を持っているあなたのために、彼氏のいない女性の過ごし方についてまとめてみました。

過ごし方① 仕事に打ち込む 

彼氏がいない女性は、仕事に打ち込む!という方がかなり多いようです。

彼氏がいるときはデートのために費やしていた時間。その時間を仕事に思う存分充てることができるので、自分のスキルアップや周りからの評価も上がり、職場での地位の安定に繋げることができます。

過ごし方② 趣味を始める

彼氏がいない時期は、新しい趣味に挑戦するのもおすすめです。いままでなかなかチャレンジできなかったことや、興味があることを思い切って始めてみましょう。

新しい趣味の世界に飛び込むことで男女問わず新たな出会いも増えるので、あなたの視野も恋愛の可能性も広がるはずです。

過ごし方③ 友達と遊ぶ

彼氏がいるときは友達の付き合いが減ってしまう…という方も多いのではないでしょうか?

恋愛は一瞬で終わることもありますが、友情は一生続けていくことができます。友達との時間を楽しんで、信頼できる一生の友達を作りましょう!

過ごし方④ 勉強する

彼氏がいないときは、仕事同様に勉強に費やしてみるのもいいでしょう。

仕事に関係する資格をとってみたり途中で諦めていた勉強を再開させたりと、あなたのスキルアップにも繋がる勉強を始めてみてはいかがでしょうか。

新たな発見や興味に、自分の本当にしたいことが見つかるきっかけになるかもしれません。

過ごし方⑤ 自分磨きをする

彼氏がいない間は、次の恋愛のためにも自分磨きの時間に費やしてみましょう。

自分磨きを怠らずに過ごすことで自分自身のモチベーションも上がり、次の恋愛に良い影響を与えるはずです。

新しい恋愛のチャンスを逃さないためにも、日々自分磨きを意識しておきましょう!

過ごし方⑥ ダラダラ過ごす

彼氏がいない時期はポジティブに過ごすことも大切ですが、彼氏がいないときだからこそ自分の思うままにダラダラ生活してみるのもおすすめです。

日頃の疲れをとるためにしっかり睡眠をとったり、したいことをして食べたいものを食べたり…。1日をゴロゴロと思うままに過ごしてみるのもストレス発散になるはずです。

ただこういう生活が毎日になってしまうと、なかなか立ち直れなくなってしまうので息抜き程度にしておきましょう!

過ごし方⑦ 旅行する

彼氏がいないときには旅行に出るのも良いでしょう。女友達と一緒に旅行するのも良いですが、思い切って一人旅に出てみるのも良いのではないでしょうか。

最近は旅行プランにもおひとり様用のコースが増えているので、誰に気を使うこともなく、行ってみたかった所に思い切って行ってみましょう!

過ごし方⑧ 出会いを求める

彼氏がいるときには絶対に行けない、合コン・街コン・婚活パーティ・出会い系居酒屋など、男性との出会いのきっかけとなる場所に出かけたり、参加してみるのも良いのではないでしょうか。

いろんな男性と知り合うことで、あなたの恋愛観や次の恋愛に望むものなどが見えてくるはずです。

NGな過ごし方

彼氏がいないときは、意識しておかないと女子力が低下してしまいがちです。

特に彼氏がいないときはお家で過ごすことが多くなってしまうので、オシャレして外に出ることを怠らないように意識することが大切。

1人の期間が長くなると、女性としての羞恥心が低くなりがちです。

・外出はすっぴんでも平気
・コンビニはパジャマでもOK


など、女子力が低下しがちに…。しかし恋愛のきっかけはいつ訪れるかはわかりません。いつでもファイティングポーズがとれるように、女子力高めを心がけましょう!

彼氏いないメリット・デメリット

彼氏がいない最大のメリットは、1人の時間を楽しめるということでしょう。誰と遊んでもどこに行っても、気をつかう彼氏がいないということは自分の思い通りにできるのです。

仕事・友達・1人の時間、あなたが思うことに時間を使うことができます。

しかしその反面、彼氏がいないことで独りという寂しさを感じるときもあります。周りの友達の恋愛がうまくいったり、結婚が決まったりという場面に直面した時に、寂しさや不安感を感じてしまうのが彼氏がいないデメリットと言えるでしょう。

彼氏がいない女性の声

今は結婚したけど、独身で彼氏なしの時期が1番充実した週末を送ってた気がする…(^◇^;)

2連休でも温泉一泊旅行行ったり。
時間気にしないで友達と飲みに行ったり。

楽しかった思い出です

出典:girlschannel.net

正直いなくて寂しいとか思ったことないし、理想の人と付き合えないなら誰とも付き合いたくないタイプです。

周りが妥協して付き合えだの結婚はどうするのだのうるさくてほんと悩んでます。

現に好きじゃなくて付き合ってすぐ無理になって別れたこともあります。そもそも妥協して付き合えるならこんなにいない期間長くないわって思います…。

出典:girlschannel.net

いいなって思う人がいても彼女いたらどうしようと考えてしまい何も行動できません。アプローチされることはありますが好きな人とじゃないとデートもしたくないから彼氏できるわけがない(笑)

出典:girlschannel.net

さいごに

いかがでしたか?彼氏がいないときは1人を楽しむ過ごし方を心がけ、次の恋愛のためにも英気を養っておきましょう。

1人での過ごし方を充実させることができれば、あなたはさらに魅力的になり次の恋愛のチャンスも増えていくはずです。

彼氏がいないとき、あなたはどう過ごしますか?彼氏がいないときにどう過ごすか、自分にプラスになる過ごし方を考えてみましょう!

関連記事
本気になるな!チャラい男の見分け方&特徴
「好きかも…」一目惚れから始まる恋愛が多い女の特徴
悪魔ではない!男からモテる小悪魔な女の特徴とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード