彼氏持ちは合コンにいっちゃダメなの?遊びたいときの対処法

「彼氏がいるけど合コンに行きたい...」「どうして彼氏持ちは合コンに行ってはいけないの?」と不満に思っている人は多いでしょう。

しかし、どうして彼氏がいるのに合コンに行きたいと思うのでしょうか。

今回は、「彼氏持ちでも合コンに参加したい女性心理」と「どうしても合コンに行きたいときの対処法」を紹介します。

彼氏持ちは合コンに参加しちゃダメ?

彼氏持ちは合コンに参加するべきではありません。

「合コンに参加したいけど彼氏持ちは合コンに行くべきじゃないのかな」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

交友関係を広げるためなのか、気分転換が目的なのか、ただ純粋に合コンを楽しみたくて参加したいと考えているのかもしれませんが、彼氏持ちは合コンに参加するべきではありません

彼氏に信頼されなくなったり、気持ちが冷められたりと、あなたと彼氏の関係が壊れて別れを招く可能性が高いからです

彼氏との関係を壊したくなければ、合コンに行くべきではないでしょう。

彼氏持ちでも合コンに参加したい女性心理

世間的に「彼氏持ちは合コンに参加すべきではない」と言われるものの、それでも合コンに参加したい彼氏持ちの女性はたくさんいます。

どうしてリスクを負ってまで合コンに参加したいのか、その心理を見てみましょう。

女性心理➀:彼氏との関係がつまらないから

彼氏と付き合っている期間が長くマンネリ中の女性は、「彼氏との関係がつまらない!」「他の男と遊んでリフレッシュしたい」といった思いから合コンに参加したいようです

初対面の男性と出会ったときのどきどき感や、みんなで楽しく過ごすことで新鮮な気分と取り戻したいと考えているのでしょう。

新しい彼氏候補を探しているわけではなく、純粋に楽しい気分を味わいたくて合コンに参加したいと強く思っています。

女性心理➁:彼氏よりいい男と出会いたいから

彼氏に飽きてしまったのか、彼氏への気持ちが冷めてしまったのか、彼氏よりいい男を見つけて次の彼氏候補にするために合コンに参加したいと思っています。

いい男との出会いがあれば、すぐにでも彼氏を乗り換えたいと考えているのですが、一人の寂しさに耐えられない性格をしていることから、彼氏のことはキープと考えています。

より魅力的でハイスペックな彼氏を作って、幸せな人生を送りたいのでしょう。

ある意味、女性の中でも女性らしい考えをしているのかもしれません。

合コンにいったらダメと言われる理由

「どうして彼氏持ちは合コンに参加しちゃダメなの?」と納得できない人がいるでしょう。

実際に、彼氏持ちは合コンに参加すべきではないと考える人がほとんどです。

どうして合コンに行ったらダメなのか、以下の理由を見てみましょう。

理由その➀:浮気をされる心配があるから

そもそも合コンは、初対面の男女の出会いの場所です。

「ただ合コンに行って楽しみたいだけ」「気分をリフレッシュさせたいだけ」と思っていても、自分好みの男性や彼氏以上に魅力的な男性と出会ってしまったら、何が起こるかわかりません。

とくに、その場の雰囲気に流されて浮気をするリスクは高く、「わざわざ浮気をされるリスクが高い場所に彼女に行ってほしくない」と思って、彼氏は合コンへの参加をダメと言っています。

実際に、セフレ・浮気相手を探すために合コンに参加する男性がたくさんいます。

合コンの実情を知っているからこそ、彼氏は合コンへ行ったらダメと言っているのでしょう。

理由その➁:他の男を好きになるかもしれないから

合コンは、友達同士の集まりのようなものばかりではありません。

職業や年収など、ハイスペックな条件を満たした男性と出会う合コンがあります

彼氏本人よりハイスペックな男性と出会ったら、体の浮気ではなく心の浮気をされてしまう可能性が高く、「他の男を好きになるかもしれない」「他の男を好きになったら振られるかもしれない」と考えて、合コンへ行ったらダメと言っているようです。

どうしても合コンに行きたい!対処法

彼氏に合コンへ行ったらダメと言われるけど、行きたい気持ちを抑えられない人がいるでしょう。

今度は、どうしても合コンへ行きたいときの対処法を見てみましょう。

無駄なストレスを溜めることがなくなるはずです。

対処法➀:バレないように合コンに行く

「合コンへ行きたい」と思う気持ちをセーブしていると、ストレスが溜まって彼氏に不満を感じたり、彼氏との関係が悪化してしまって、返って別れを引き寄せてしまうかもしれません。

合コンへ行きたい願望は、合コンへ行くことでしか満たされません。

バレないように合コンへ参加して、自分自身を満足させましょう

しかし、ダメと言われている上で合コンに行くことになるため、バレたときは彼氏との信頼関係がなくなるなど、さまざまなリスクを負ってしまいます

アリバイ工作をしたり証拠隠滅を図るなど、バレない対策を徹底しましょう。

対処法➁:バレたときのリスクを考えてみる

「合コンに行きたいけどダメって言われているし…」と迷っている人は、合コンへ行ったことがバレたときのリスクを考えてみましょう

ダメと言われたことをしているわけなので、彼氏からの信用を失うことになるでしょう。

また、浮気を疑われたり気持ちが冷められたりと、彼氏との関係が壊れてしまうはずです。

さらに、彼氏持ちで合コンへ行ったことが周囲の人に知られたことで、「最低な女」「浮気性の女」と最悪なレッテルを貼られて、友達を失くしてしまうかもしれません。

これらのリスクを考えたら、合コンへ行きたい気持ちを抑えることができるでしょう。

彼氏持ちでも男遊びがとまらない女性の特徴

彼氏持ちなのに合コンへ行きたい女性は、ある共通した特徴を持っているようです。

今度は、彼氏持ちでも男遊びがとまらない女性の特徴を紹介するので、彼氏がいるけど合コンに行きたい気持ちが抑えられない人は、自分自身をチェックしてみましょう。

特徴その➀:自意識過剰な女性

自分のことを可愛いと思っている自意識過剰な女性は、彼氏がいても男遊びをしたがります。

たくさんの男にチヤホヤされたかったり、チヤホヤされる自分を他の女性に見せつけて優越感に浸りたいと考えているため、彼氏にとめられているのに平気で合コンに参加します。

男からの評価や他の女性より優位に立つことでしか、自分の存在意義を確かめられないのでしょう。

特徴その➁:自分のことしか考えられない

「合コンに行ったらダメ」と言われる理由や、「男遊びをしたら彼氏はどう思うだろう」と相手の立場で物事を考えない自分本位な女性は、彼氏持ちでも男遊びをやめることができません。

「彼氏が悲しもうと自分が遊びたいから遊ぶ」といった考えなので、平気で合コンに行ったり、平気で浮気をしてしまう傾向があります。

しかし、反対に彼氏が合コンへ行ったり、他の女と遊ぶことは許しません。

根っからの自分本位・自己中な女性です。

さいごに

「彼氏持ちでも合コンに参加したい女性心理」と「どうしても合コンに行きたいときの対処法」を紹介しました。

あなたの軽率な行動によって、彼氏との関係が壊れてしまいます。

彼氏がいる以上は、彼氏の気持ちを考えた行動を取りましょう。

関連記事
彼氏いるのに婚活はダメ?メリットとデメリット
キュンキュンが足りないの...彼氏いるけど「恋したい」と思う理由
【男に聞いた】彼氏いるけど街コン・合コンにいくのはアリ?男性意見

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!