彼氏がゲームばかりでイライラする!対処法は?

彼氏がゲームばかりして話を聞いてくれないと、イライラしてしまいますよね。

昔からゲームにはまってしまう男子が問題になることはありましたが、最近ではスマホゲームがあるせいでゲーム機を持たずにいつでもどこでもゲームに夢中になる人が増えてしまいました。

ここでは、彼女を放置してゲームする彼氏の心境や、ゲーム好き男子にイライラしない方法などをご紹介します。

彼氏が一緒にいてもゲームばかり…

彼氏が一緒にいるのにゲームばかりしていたら、彼女としての魅力が足りないのかと悩んでしまいます。

男性はゲーム好きな人が多く、最近ではスマホゲームにハマっている人が多いようです。

電車のなかで周囲を見渡すとたくさんの人がスマホゲームをしていますし、公園などのスポットではたくさんの人がスマホゲームをしています。

eスポーツというゲームの世界大会などが開催されてTV放送される時代、ゲームは身近な娯楽なのです。


出典:pixabay.com

彼女そっちのけでゲームばかりする彼氏の心理

恋愛の優先度が低い

彼氏がゲームばかりしてイライラするあなたは、きっと恋愛がすべてなのでしょう。

彼のなかの優先順位が「仕事>趣味>恋愛」であれば、あなたの魅力に関係なく彼女そっちのけでゲームをしてしまうものです。

多くの男性は恋愛に重きを置いておらず、仕事や趣味を優先するようです。

また恋愛はお金を消費しますが、仕事はお金をもたらします。

そして、ゲームはただで楽しめるうえに、賞金がもらえたり高額商品がもらえたりしますので、恋愛より真剣になってしまうのです。

ゲームの出来がよくてやめられない

面白いゲームは、彼氏の興味をつかんで離しません。

彼女の話には興味が持てない男性が多く、どうせその場にいなければいけないならゲームでもするしかないのでしょう。

そうやって気軽にはじめたゲームが面白過ぎると、つい夢中になって人の話を聞かなくなってしまうのです。


出典:pixabay.com

彼氏がゲームばかりでイライラする!対処法は?

ゲームに偏見を持たない

あなたがゲームばかりする彼氏にイライラするのは、なぜでしょうか。

昔と違っていまはゲームが一般的になりましたから、ゲームをするからといって特殊な人間ではありません。

あなたの意識が時代に取り残されている可能性がありますので、ゲームに偏見を持たないようにしましょう。

たとえば、仕事ばかりする彼氏にイライラする・読書ばかりする彼氏にイライラする・彼氏がどのジャンルに夢中でもイライラするのであれば、あなたは嫉妬しているだけかもしれません。

しかし、ゲームだけにイライラするのであれば偏見がある証拠になります。

ゲームをふくめて彼氏を愛する

彼がもし大酒飲みだったら、一緒にお酒を飲んで楽しく付き合えるかもしれません。

彼が山登りに夢中だったら、一緒に登山してみるでしょう。

彼がゲームに夢中なら、一緒にゲームを楽しんでしまいましょう。

ゲームは彼の人生の一部なので、もしゲームを否定するなら彼を否定するも同然です。


出典:pixabay.com

恋愛のよさをアピールする

彼にとって恋愛をゲームの1つだと思ってもらえれば、恋愛という優先順位の低いジャンルから脱却することができるかもしれません。

ゲーム好きの彼氏は、なにかに挑戦することが好きなのでしょう。

また、意味不明の恋愛より、頑張れば確かな結果がでるゲームが好きなのは当然です。

報償を設定してルールをつくり、彼にあなたを笑わせるゲームなどをしかければ、彼はあなたに夢中になるかもしれません。

彼に飽きられないように難易度を変えて、いくつかのパターンを用意しておきましょう。

ゲーム中の彼氏にやってはいけないNG行動

ゲームを悪だと決めつける

彼氏がゲームばかりしてイライラするのは、あなたが「ゲーム=悪」と思い込んでいるからです。

ゲームにたいして、あなたから彼を奪う敵だと感じているのかもしれません。

「ゲーム=悪」だから彼にゲームをさせたくなくて、自分が彼の邪魔をするのは正しい行為だと思いたいのでしょう。

しかし、一般的に「ゲーム=悪」という考えかたは古くなり、理解されにくくなっています。

「女が仕事する=悪」とおなじくらい古い考えになってきているので、注意したほうがいいでしょう。

彼氏がゲームばかりしてイライラするのは、ゲームに関係なく自分が寂しいからだと認めましょう。


出典:pixabay.com

いいところで急にゲームを取り上げる

ゲームばかりする彼にイライラしたからといって、急にゲームを奪い取って電源を落としたり、妨害行為をしてはいけません。

もし最高にいい場面や待ち望んだ奇跡の瞬間を邪魔されたら、彼氏はあなたとの別れを視野にいれるかもしれません。

意外と多いのがゲーム好き男子!

男性なら、ほとんどがゲームばかりしているものです。

シンプルなパズルゲームや麻雀ゲームにくわえ、仲間といっしょに狩りをするオンラインゲームなど、たくさんのゲームがスマホでできます。

あまりにもゲームを敵視する女性は、男性と一緒に過ごすことが難しくなるかもしれません。


出典:pixabay.com

関連記事
ゲームばかりで超むかつく!彼氏のゲームのやめさせ方
なめてるの?デート中にスマホばかり見る彼氏の心理&対処法
彼氏と合わないから一緒にいてイライラする!対処法とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!