最近彼氏がイライラしてる!怒らせないようにするには?

彼氏がイライラしていたら、彼女としては気になってしまいますよね。

もしかして、自分がなにかしてしまったのでしょうか。

対処を間違うと、余計に彼氏がイライラしてしまいますので、彼氏のイライラに合わせてベストな対応ができるようにしたいものです。

ここでは、彼氏がイライラする心理や、イライラ中の彼氏にしてはいけない行為などをご紹介します。

最近彼氏がイライラしてる!

最近彼氏がイライラしだしたのなら、忙しくて疲れているのかもしれません。

人間は、疲れたり体調が優れないとイライラするといわれています。

また、あなたの何気ない行動が彼氏にとっては気になる行為で、イライラの原因になっているのかもしれません。

彼女のイライラするポイントとは?

スマホばかりいじる彼女にイライラ

彼氏とデート中は、一緒に記念写真をとる以外でスマホをいじらないほうがいいかもしれません。

とくに、SNSは彼氏をイラつかせやすいといわれていますので注意しましょう。

「彼氏がイライラしてるな」と感じたら、スマホの音を切って彼氏の気を削がないように配慮しましょう。

ストレートに本音をいわない彼女にイライラ

女性は会話そのものを楽しみたいので、わざと悩んだりやめたりあちこち相談してみたりするものです。

しかし、彼氏はそういうまどろっこしい会話にイライラしてるようです。

「うだうだしてんじゃねえよ…」とイライラしてる彼氏とは、会話を楽しめないでしょう。

イライラしてる彼氏にしてはいけないこと

「あ、イライラしてるー」と茶化す

彼氏がイライラしてるときに、自分なりに空気を明るくしようとして、彼氏のイライラをいじってはいけません。

彼氏のイライラしてる表情を馬鹿にして笑わせようとしたり、しつこく茶化すと彼氏が本気で怒りだしてしまうかもしれません。

「なにイライラしてんのよ!」と自分までイライラする

彼氏がイライラしてるからといって、一緒になってイライラしてはいけません。

お互いに引っ込みがつかなくなり、どちらが最初にイライラしたかで喧嘩になってしまうかもしれません。

はっきりした原因がないまま揉めはじめると、解決しづらく2人のあいだに亀裂が生じる結果になります。

彼氏をイライラさせないようにするには?

彼のプライドを傷つけないようにする

彼氏をイライラさせないようにするには、彼のプライドを傷付けるような言動は控えましょう。

なにが彼のプライドを傷つけるかは、日頃の会話でしっかり調査しておかなければいけないでしょう。

彼氏に嫌われたくなければ、彼の自尊心は絶対に傷付けてはいけません。

彼の嫌いなものを避けるようにする

人ごみや行列など、彼氏が嫌いなものは事前に避ける配慮が必要です。

たとえば、甘いものが嫌いな彼氏をスイーツフェスティバルに連れていったら、不機嫌になるのは当然のことです。

彼氏をイライラさせないために、彼の嫌いなものはしっかり調べて覚えておくといいでしょう。

イライラしはじめたらそっとしておく

彼氏がイライラしてると感じたら、そっと離れて1人にしてあげましょう。

変になだめようとしてしつこく話しかけたり、元気を出してと無理なお願いをすると、彼氏は追いつめられて爆発してしまうかもしれません。

女性とちがって、男性は慰められて落ち着くようにはできていません。

しばらく放っておけば、イライラを自分でおさめて戻ってくるはずです。

彼が冷静になったら、どうしてイライラしたのか聞いてみるといいでしょう。

大喧嘩にならないように気をつけよう!

彼氏のイライラには、さまざまな理由があるようです。

彼女のせいでイライラするだけでなく、自分の都合でイライラすることがあるようです。

早とちりしないように彼と冷静に話し合って、今後はおなじことでイライラさせないように気をつけるといいかもしれません。

彼氏のイライラに引きずられて2人揃ってイライラしてしまうと、お互いにヒートアップして大喧嘩になってしまうかもしれませんので、初期消火の方法を間違わないようにしてください。

彼氏がイライラしてるときは、とにかく離れて別のことをしながら待ちましょう。

関連記事
彼氏が怒っている!理由がわからないときの対処法
彼氏がキレると怖い!よく怒る彼氏の対処法
彼氏が怒ってる!無視されたときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!