彼女が彼氏に会いたくない理由って?倦怠期の乗り越え方

女性の気持ちは変わりやすいものですが、好きな彼女から「会いたくない」といわれるとツライですよね。

そして、何よりも一番気になるのは会いたくない理由ではないでしょうか?

そこで、今回は彼女が彼氏に会いたくない理由と、倦怠期の乗り越え方をご紹介します。

彼女から「会いたくない」と言われた

会いたくないときがある女性の割合

彼女から「会いたくない」といわれると、ショックを受けつつも「こんなことを言うのは彼女が自分勝手なせいだ」と思うかもしれません。

彼氏に会いたくないときがあるかを調査したアンケート結果によると、会いたくないときがあると回答したのが約70%、会いたくないときはないと回答したのは約30%でした。

くっついていた女性は少数派

上記アンケートの結果から、「自分の時間がほしい」と考えている女性の割合が多く、彼氏とできるだけ一緒にいたいと思っている女性は少数派であることが分かりました。

最近の女性は恋愛だけに依存せず、仕事や趣味にも打ち込みバランスが取れているといえるのかもしれません。

彼女が彼氏に会いたくない理由5つ

理由①喧嘩の真っ最中

喧嘩中の場合は、彼氏からデートの誘いがあっても彼女が会いたくないと伝える気持ちは分かるはずです。

もし会ったとしてもイライラをぶつける可能性があったり、またという気持ちから「会いたくない」と言っている可能性が考えられます。

理由②疲れている

彼女が会いたくないと言う理由は、仕事で疲れているからかもしれません。

会社の繁忙期や部署の配置換え、残業が続いているときは気力と体力を使い果たしている状態です。

心の余裕をなくしていて、「会いたい」と思える状況ではない可能性があります。

理由③関係がマンネリ化している

2人の関係がマンネリ化している場合は、一緒にいても楽しいと思えなかったりデートをしてもつまらないと感じるため、「会いたくない」と思っているのかもしれません。

たいした理由ではないと思うかもしれませんが、マンネリ化が続くと別れに繋がることがあるため要注意です。

理由④体調不良

彼女が会いたくない理由の1つに、体調不良が考えられます。

彼氏とのデートだからこそ思いっきり楽しみたいですし、ファッションやヘアスタイル、メイクもしっかり整えて出かけたいのが女心でしょう。

しかし、体調不良で体がキツイときは、準備の段階でなかなか思うように動けません

「彼氏に気を使わせるのは悪いし、移すといけないし…」という思いがあって、あえて誘いを断る可能性は高いといえます。

理由⑤生理中でツライ

女性にとって、生理期間中は体が一番ツライときです。

生理痛があったり、体にだるさや重みを感じる人は少なくありません。

ホルモンバランスの影響で気持ちが不安定になることがあり、まさに最悪のコンディションとなります。

そのため、生理中にデートを断る女性は多いようです。

彼氏に会いたくない女性心理って?

1人の時間を持ちたい

男性は1人の時間を持ちたがるものという考えはよく知られていますが、実は女性も同じです。

1人でドライブに出かけたり、カフェに行って気分転換をしたり、旅行に出かける女性は多いです。

仕事をしっかりこなし経済的にも自立した女性が増えていて、誰かと一緒に行動するより1人で気楽に動きたいという考えが浸透してきたといえるでしょう。

ゆっくり過ごしたい

仕事で疲れていると、休日は家でゆっくり過ごしたいと考えるのは自然なことです。

そのため、彼氏と会いたくない理由に仕事疲れがあります。

仕事を一生懸命頑張って迎えた休日は仕事疲れを癒すために使いたいと考えるのは、当然かもしれません。

一緒にいて楽しくない

せっかくのデートなのに楽しくなければ、「来なければよかった」と思ってしまうものです。

彼氏のことが好きであるほどデートに期待するため、つまらなければガッカリしてしまいます。

そんな状態が何度も続けば次第に「会っても楽しくないし…」と思い始め、会いたくないと思うようになります。

会いたくないと言われた!倦怠期の乗り越え方

無理に会おうとしない

彼女が会いたくないと言われたら、無理に会おうとしたり頻繁に連絡を入れるのはタブーです。

相手の気持ちを尊重して、そっとしておきましょう。

また、納得できないからと何度も理由を尋ねるのも避けたほうがよいでしょう。

彼氏が必死になるほど、彼女の気持ちは冷めてしまいます。

しばらく距離を置く

彼女から会いたくないと言われたら、しばらくの間は距離を置くことをおすすめします。

一切連絡を取らず、自分の存在を感じさせないくらいがよいでしょう。

いるのが当たり前だった存在が急にいなくなって寂しくなり、2人の関係が回復するかもしれません。

彼女との倦怠期にしてはいけないこと

彼女との倦怠期は、自宅に行って会おうとしたり頻繁に電話・メール・LINEなどを送って連絡を取らないようにしましょう。

どんな理由があろうと、ここでゴリ押ししてしまうと彼女との関係が崩れてしまうかもしれないので注意しましょう。

関連記事
彼女に「会いたくない」と言われたのはなぜ?複雑な女性心理5つ
彼女の浮気が不安で仕方ない…調べ方と対策する方法
結婚したいが彼女でいいのかな…?と悩む理由&体験談

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!