彼女とのデートに飽きたら危険!彼氏の気持ちを取り戻す方法

デート中に「もう私に飽きたのかな…」と感じてしまうと、悲しくてたまらなくなってしまうでしょう。しかし関係を再構築する手段はあります。 今回は「彼女に飽きた男性がデート中に見せるサイン」「飽きられたら実践!彼氏の気持ちを取り戻す方法」などについてご紹介します。彼の気持ちが離れていると感じた彼女の皆さんは、ぜひご覧ください。

デート中に「飽きられた?」と感じる瞬間

お家デートがなくなる

「今度はお家デートがしたいな」とデート中に誘っても断られたとき、彼氏は自分に飽きたのではないかと感じるようです。

たまたま彼氏の家が汚かったから、お家デートを断ったのかもしれませんし、実家暮らしの場合は彼女だからこそ家に招きにくいこともあるでしょう。

ですが前までよく、お家デートがあったのにお家デートをしなくなったのなら、「彼は飽きたのかな」と疑ってもおかしくありません。「彼は私に飽きたのかもしれない」と不安になる自分を責めず、彼に不安な気持ちを伝えてみましょう。

そっけない態度

返事が「うん」「そうだね」ばかりだったりと、彼氏のそっけない態度に彼女は「飽きたのかな」と感じるようです。

女性にとって会話は相手に対する興味の証拠です。その会話がうまくいかないようになると、「もう私に飽きたんだな…」と興味が彼女ではない他のものに移ったことを感じてしまいます。

実際に会話には興味の移り変わりが現れるため、彼が彼女に飽きたのではないかと感じたときは「心配のしすぎ」で片づけず、彼の気持ちを探りましょう。

彼女に飽きた男性がデート中に見せるサイン

他の女の話をする

デート中に彼氏が彼女ではない他の女の話をするようになったら、それは彼女に飽きたサインである可能性が高いです。

彼女のことが好きならば、普通の男性はデート中に他の女の話をしません。他の女の話をすれば彼女が嫌がることを想像できるからです。

しかし彼女に飽きた男性は、平気で他の女の話をします。彼女に飽きたために、彼女に対して気が回らなくなってしまうのです。よって彼氏が彼女の前で他の女の話ばかりするようになったら、注意すべきでしょう。

スキンシップを嫌がる

彼氏がスキンシップを嫌がるようになったら、あなたは飽きられているのかもしれません

スキンシップは好意を持った相手からのであれば、基本的に喜ばれます。それなのにスキンシップを避けられたり嫌がられたりするならば、別れを覚悟しなくてはいけないほど、彼の気持ちが冷めてしまっている可能性が高いです。

もちろん元からスキンシップが嫌いである場合もあるでしょう。ですが万が一のことを常に心のどこかに置いておいたほうがいいです。

飽きられたら実践!彼氏の気持ちを取り戻す方法

オシャレをきちんとする

付き合いはじめたときはちゃんとおしゃれしていたのに、最近疎かになっていませんか?

デートは常に全力で挑まないと、彼の心が離れやすくなってしまいます。ときにはデートのときのファッションを見直してみましょう。

面白い話をする

会話において重要なのは、話のネタではなくどのように話すかです。

オチがなかったりすぐ終わってしまうような会話ばかりしていると、彼に飽きられやすくなってしまいます。もしあなたに会話がヘタだと自覚があるのなら、話し方を今一度学んでみるのも必要なことかもしれません。

彼氏との関係を再構築する方法

彼氏が飽きてしまっているなら、彼氏もあなたも付き合いたての頃の気持ちを忘れてしまっているでしょう。付き合いたての頃に感じたドキドキは、関係の再構築に多いに役立ちます。

彼との心の距離が近かった頃に行った思い出の場所へ、2人で行ってみてください。大切な気持ちが思い出せるかもしれません。

ラブラブ!彼氏に飽きられない女性の共通点とは

秘密の多い女性は、彼に飽きられないことが多いです。飽きてしまうことの最大の原因は、彼女に対して新鮮さや刺激を感じなくなることです。

ですが秘密の多い女性が彼女になると、彼女の新しい一面を探ることが楽しくなり飽きることがありません

素直な女性はかわいらしいですが、彼氏に飽きられたくないのであれば秘密を意識してみるのも大事なのではないでしょうか。

関連記事
このままどうなる?マンネリな関係から脱出する方法は?

このままどうなる?マンネリな関係から脱出する方法は?

マンネリしない方法なんてあるの?壁にぶち当たったらどうする?

マンネリしない方法なんてあるの?壁にぶち当たったらどうする?

別れもよぎる魔の時間!カップルがマンネリする時期っていつ?

別れもよぎる魔の時間!カップルがマンネリする時期っていつ?

関連キーワード

おすすめの記事