【女性向け】浮気相手の彼に振られた理由と気持ちを取り戻す方法

浮気相手のことが本気で好きだったのに急に振られてしまうとショックです。

「なんで振られたの?」「好きな人に振られて立ち直れない…」と思い悩んでしまう人もいるでしょう。

「もう一度、私のことを好きになってほしい!」と思っている人に向けて、浮気相手に振られた理由や気持ちを取り戻す方法を紹介します。ぜひ参考にして行動に移してみてください。

浮気相手の彼に振られた理由

浮気相手の彼に振られた理由① めんどくさい女だと思ったから

女性に心の癒しや性的欲求を満たしてほしいために、浮気をする男性が多いです。

そのため自分の思い通りにいかなかったり、女性にわがままを言われたりすることで「めんどくさい女だから別れよう」と簡単に別れを選んでしまうのです。

浮気相手に振られたときはめんどくさい女だと思われるような行動をしていたのか、付き合っていたときのことを見直してみましょう。

浮気相手の彼に振られた理由② 本命彼女・妻に浮気がバレたから

本命彼女や妻に浮気がバレたために、浮気相手と別れることを選んだのかもしれません。

振られたとき、別れる理由を言わずに一方的ではありませんでしたか?

一方的に振られた場合は本命彼女や妻に浮気がバレて振られた可能性が高いため、少しの間は連絡などをとらずに様子を見るようにしましょう。

浮気相手の彼に振られた理由③ 気持ちが冷めたから

あなたに対して完全に気持ちが冷めたため、あなたが振られたのかもしれません。

あなたは本気で浮気相手のことが好きだったのい、振られてしまうとショックで立ち直れない人もいるでしょう。

そんな人は、もう一度気持ちを取り戻すために今後どうすればいいのかを考えてみましょう。

浮気相手の彼の心理

浮気相手の彼の心理① 都合のいい女と付き合いたい

多くの男性は、浮気相手に対して自分にとって都合よく動いてほしいと思っています。

それは日々、本命彼女や妻のわがままを聞き入れているために浮気相手には自分のわがままを聞いてほしいと思っているのです。

しかし浮気相手がわがままを聞き入れてくれなかったり、わがままを言ったりしたときに「めんどくさい。別れたい。」と思ってしまうのです。

浮気相手の彼の心理② セックスの相性がいい女と付き合いたい

本命彼女や妻とのセックスの相性が悪いと、他の女性で満たそうとします。そのため,セックスの相性の良さを重視して浮気相手を選ぶ人もいるのです。

セックスの相性の良さを重視して浮気相手を選んだ場合、セックスの相性が悪くなったりそれ以外のことを求めたりしたときに振られる可能性があります。

浮気相手の彼の心理③ 癒してくれる女と付き合いたい

日々の疲れの癒しを浮気相手に求めている男性は多いです。浮気相手に癒されることで、本命彼女や妻との付き合い、仕事などを「頑張ろう!」と思えるのでしょう。

しかし癒しを与えてくれない浮気相手は、男性にとって不要な存在となってしまいます。

もう一度振り向かせる方法

もう一度振り向かせる方法① 自分の悪いところを直す

なぜ振られたのかを考えて、その原因を改善するようにしましょう。自分の悪いところを直せば、もう一度振り向いてくれるかもしれません。

もっともい方法は浮気相手に振られた原因を直接聞くことですが、聞けない場合は自分で考えて改善する必要があります。

もう一度振り向かせる方法② しつこく連絡をしない

浮気相手の気持ちを取り戻したいからといって、しつこく連絡をするのはNGです。しつこく連絡してしまうことで、浮気相手に嫌われてしまう可能性があります。

振られたあとは少し距離を置いて、お互いの気持ちが落ち着いたと思ったときに連絡をしましょう。

もう一度振り向かせる方法③ タイミングを見計らって告白をする

恋愛ではタイミングが重要です。

告白をするタイミングを間違えてしまうと、簡単に振られてしまいます。告白をするときは連絡がとれるようになり、デートをなんどか重ねた頃を狙いましょう。

浮気相手の彼の気持ちを取り戻した女性の体験談

20代 フリーター

バイト先の上司と不倫関係にありました。浮気相手のことが本気で好きで、「この人とずっと一緒にいたい」とも思っていました。

でも私が本気で好きになったあまり、めんどくさい女と思われたようで振られてしまいました。

振られたあとはタイミングを見計らって連絡をとって私から告白をし、再度付き合えることになりました。

30代 パート

私がわがままを言ったばかりに振られてしまいました。私には癒しを求めていたそうで、自分にとって都合のいい女でいて欲しかったそうです。

そのため浮気相手にはもうわがままを言わないという約束をして、もう一度付き合ってもらえました。

さいごに

浮気相手のことが本気で好きだったのに、振られてしまうと本当にショックですよね。

「浮気相手にもう一度好きになってほしい!」と思っているのであれば、まずは振られた理由を明確にしましょう。

振られた理由によっては改善することで、もう一度好きになってもらえる可能性があります。

関連記事
彼氏に振られた!彼を見返す8つの方法
告白したら振られた。その後ってどうなるの?
また失恋!よく振られる女の5つの理由!
彼氏の態度でわかる!振られる前兆6選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!