彼氏に振られた!彼を見返す8つの方法

彼氏に振られたら、悲しさだけではなく悔しさも重なりとても辛いですよね。しかしそこでうずくまっていても何も始まりません。 振られたことをバネにして、自分を振った彼氏も見返してやりましょう。女に磨きをかけて素敵な恋愛をして彼氏を見返してください。 彼氏を見返すとびきりの方法をお伝えします。

彼氏に振られたら!悔やむ前に見返そう

彼氏と「別れる」という場合は、双方が話し合って出した結果である場合。だから寂しい気持ちはあっても、意外と新しい一歩を踏みだしやすいものです。

でも彼氏に振られることは想定していなかったときには、寂しい感情のほかに悔しさや未練が募り大きなショックを受けます。

悔しくて切ない気持ちが底につくと、今度は「振った彼氏を見返してやりたい!」という感情が芽生えてくるものです。

それは間違った感情ではありません。振った彼氏を見返してやることは、あなたのさらなる成長の一歩です。

振られてしまったその悔しさや辛さをバネにして、次の恋に進むためにももっといい女になって振った彼氏を見返してください。

人を好きになるときはただただ心が弾むけれど、振られてその恋を諦めなければならないときは自分の気持ちを納得させなければ前へ進めません。彼氏を見返してやることで振られた恋にピリオドを打つことができます。

彼氏を見返してやれば、振られた気持ちにを納得させることもできるものです。振った彼氏に見返す方法をさっそく実行してみてください。

彼氏を見返す方法【自分磨き編】

振られた彼氏を見返す方法は、まず自分磨きから始めましょう。自分に磨きをかけることは彼氏を見返すのと同時に、もっといい女になれることに繋がります。

見た目を綺麗にする!

外見の変化は一番分かりやすく、振った彼氏を見返すことができます。ファッション、メイク、ヘアなど意識してみましょう。

たとえば今までしたことのなかった、エクステにトライしてみるのも印象を変える方法です。肌の状態が悪ければエステに通い、地肌を整えることも綺麗になるためには大切なことです。職場で規則がないのであれば、ネイルも指先を綺麗に見せるポイントです。

そして一番気になる体型。もともと細身の方は現状維持とともに体型が崩れないような努力を忘れないように。

少し太り気味の方はダイエットしましょう。間食を減らす、カロリー計算をして食事に気をつける、綺麗なボディ作りのためにランニングや筋トレを始めることもおすすめです。

体型が整うと今まで似合わなかった洋服も上手に着こなせるようになり、ファッションセンスもアップできます。

知識を増やす!

知識を増やすことで、いろんなジャンルの人と知り合いになることができます。それによって、自分とは全く違った価値観に触れることもでき人間の幅を広げることができます。

趣味の教室やスポーツジムに通う、旅行に出かけることもよい経験を積むことができます。友達と一緒の旅も楽しいですが、1人で旅する女性の数は年々増えているそうです。

知識を増やし心の器を大きくすることは、精神的に自立した女にもなれる方法です。精神的な自立は、素敵な大人の女の条件でもあります。素敵な大人の女になって彼氏を見返してやりましょう。

仕事に専念する!

素敵な大人の女性は、経済的に自立しています。経済的な自立とは自分の稼ぎで生活していける力があること。

経済的な自立を身につけるために、仕事に力を入れましょう。資格を取って技術を身につけることもよいことです。仕事のレベルアップを図るために、勉強を始めてみることもよいでしょう。

仕事をきちんとこなせて経済的に独立している女性は、男性から恋愛対象の女性に見られる傾向にあります。新たに好きになった相手に恋愛対象に女性と見られることは、振った彼氏を見返すことにつながります。

ポジティブ思考でいること!

ポジティブ思考でいると、自然に笑顔になれます。笑顔が素敵な女性は人から好感をもってもらえます。ポジティブな考えでいる人を嫌う人はめったにいません。

ポジティブでいるためには、自分の価値観を豊かにしたり視野を広げ思考を鍛えておかなければなりません。そのために社会状勢に目を向け、新聞や本を読むこともよいことです。

また幅広い年齢層の人と会話をするように心がけ、若い人の話を聞いたり年上の人の意見を参考にしてみましょう。

人生いつも楽しいことばかりではありません。辛いときにはへこんでしまうこともあります。

でも前向きな考えでいられるように自分を鍛えておくと、それが当たり前になり落ち込む回数も気持ちも軽くなり、いつも笑顔でいられる素敵な女性になれます。素敵な女性になって振った彼氏を見返してやりましょう。

彼氏を見返す【恋愛編】

振った彼氏を見返してやるには自分磨きも大切ですが、これまでよりももっと幸せな恋愛をして振られた彼氏を見返す方法もあります。

振った彼氏よりレベルが上の男と付き合おう

振られた彼氏を見返すには、彼よりいい男と付き合うことです。彼よりもイケメンだったり社会的地位が高い人、学歴のある人は彼氏を見返すことができます。

男はプライドが高いものです。自分には敵わない相手とあなたがが付き合っていることがわかれば、必然的に敗北感や劣等感を抱かせることができます。

敗北感や劣等感と同時にいい女だったなと後悔させることもあります。振った彼氏よりもいい男をゲットして見返してやりましょう。

幸せな結婚をしよう

幸せな結婚をすることは、見返す方法でかなり効果的です。

元彼とは叶わなかった幸せを手にすることで、「あなたにできないことを、他の男性は成し遂げてくれました」と見せつけることは振った男に男としての悔しさを感じさせることができます。

振ったにもかかわらず振った彼女が結婚してしまうと、焦り後悔することでしょう。

恋愛運をアップ!幅広い年齢層の人と交流しよう

振った彼氏を見返すためには、恋愛運をアップさせましょう。幸運を掴むためには、幅広い年齢層の人と交流することです。

幅広い年齢の人と交わることで考え方や物の見方が偏らず、いつも広い視野で物ごとを見ていくことができるため、いいチャンスにも恵まれやすいわけです。

幅広い年齢層に友人がいることは未知なる人生経験の話を聞くことができたり、近年の流行を探る好奇心を掻き立ててくれます。

積極的に男性と出会う場に参加しよう

新しい恋をしたくても、振った彼氏より素敵な男性をゲットしたくても出会うチャンスの場がなければ、彼氏を見返すこともできません。

そのためには今のままのように生活していてはダメだということです。生活習慣を変え、積極的に男性と出会う場所に足を運びましょう。

合コンや街コン、結婚を考えいるのなら結婚相談所に足を運んでみることもおすすめです。とにかく振った彼氏を見返してやるために元彼よりあなたが幸せになって、もっといい男と付き合いましょう。

振られたあとに見事に見返した人のエピソード

Sさん

2年付き合っていた彼氏に急に振られました…。そんな素振りがなかったので、振られたのは本当にショックでそれと同時に怒りも芽生えました。絶対に見返してやる!と思い自分磨きに専念。SNSで私のことを見つけた元彼から連絡が来て「めっちゃいい女になったな」と言われました!なんか見返せた気がして嬉しいです(笑)

Yさん

最近、彼氏に振られました。彼とはそこまで出かけたりもしていなく、思い出も少なかったのですぐに忘れられそうだと気にしないようにしていましたが、振られるのってやっぱりむかつく…。絶対に見返したいと思い彼よりもイケメンでお金を持っている年上の経営者の彼氏をゲットし、見せつけてやりました。スッキリ!

さいごに

いかがでしたか?彼氏に振られたときに見返す方法をご紹介しました。

振られるのは辛いですが、振られた辛さに埋もれてしまわないようにしてください。その気持ちをバネに、振られた彼氏に見返してやりましょう。

見返ししてやろうと努力することは、自分を成長させることにもつながります。あとになって振り返ったときに、「あのとき振られて良かった!」と思えるあなたであることを祈っています。

関連記事
辛い。彼氏に飽きられた。原因&対処法

辛い。彼氏に飽きられた。原因&対処法

彼氏に愛されたい!!寂しくて辛い気持ちの対処法

彼氏に愛されたい!!寂しくて辛い気持ちの対処法

付き合ってる実感がないと言われた。彼氏の心理&対処法

付き合ってる実感がないと言われた。彼氏の心理&対処法

関連キーワード

おすすめの記事