彼氏が冷たい!優しく愛される対応方法

彼氏のことが大好きなのに、なぜか冷たくされる…。

彼氏に冷たくされると、自分への気持ちがわからず、不安な気持ちになってしまいます。

彼氏が冷たくする原因は何なのか…もしかするとあなたとの付き合い方に問題があるのかも?

今回はそんな冷たい彼氏の心理や対処法についてまとめてみました。

彼氏が冷たい理由

彼氏が急に冷たくなったとき、まず自分が「何かしてしまったかも…」と考える女性も多いのではないでしょうか。

彼氏が急に冷たくなるのには、いくつか考えられる理由があります。

・忙しくて精神的に余裕がない
・あなたが気に障ることを言った
・他に好きな人ができた
・あなたに興味がなくなった
・付き合いが長くなりマンネリ化した

必ずしもあなただけのせいとは言い切れませんが、彼氏との付き合い方を見直すときが来ているのかもしれません。

とくに彼氏の言動をあなたが不満に感じるのであれば、なおさら改善が必要です。彼氏がなぜ冷たくなってしまったのか、彼やあなたの言動からその理由について考えてみましょう。

冷たい彼氏の対応方法5選

彼が冷たいときには、どのように対応すればいいのか。対応次第では、関係が悪化してしまうことも考えられます。

彼が冷たいと感じたときは、あなたの言動にも意識して対応してみましょう!

連絡の頻度を考える!

彼氏が冷たくなったことで不安になり、メールやLINE、電話など連絡を頻繁にしてしまう女性は少なくありません。

しかし先ほどもお伝えしたように、冷たくなった原因は忙しさが影響している場合もあり、そんなあなたの態度にウンザリしてしまうかもしれません。

またそんなあなたの頻繁な連絡に対して、気持ちが冷めてしまっている可能性もあります。

彼氏の状況をしっかり見極めて、連絡するときはタイミングを考えましょう。

彼氏の行動を監視しない!

彼氏が冷たいと感じた場合、気になるのが他の女性の存在です。

彼が浮気をしているのではないか、他に好きな人ができたのではないかと疑心暗鬼になり、根拠のない疑いに彼の動向が気になってしまいがちに…。

しかし彼の行動を監視し、束縛を繰り返すことで彼氏はあなたとの関係に居心地の悪さを感じ、別れを考えてしまうかもしれません。

彼氏と同じ熱量に!

彼氏が冷たいからと、あなたが必死に彼氏に構おうとすることでさらにあなたに壁を作ってしまうかもしれません。

彼氏が冷たいときは、彼氏と同じテンションで過ごしてみてはいかがでしょうか。

彼氏が気持ちに余裕がなく、冷たくしている場合であれば少しが、彼にとって居心地良い場所になりますし、あなたの対応の変化に気付いた場合には、彼氏が自分の言動を改めるきっかけになるでしょう。

彼氏以外に意識を向ける!

彼氏の態度の変化にばかり意識が向いていると、彼氏の言動に振り回されてあなた自身の幸せから遠のいてしまいます。

彼氏のことを気にすることも大切ですが、趣味を始めたり友達と会ったり、彼氏以外のことに意識を向けてみましょう。

そうすることで、彼氏の言動が今までほど気にならなくなります。

自分に磨きをかける!

彼氏があなたに冷たくなった理由には、マンネリ化やあなたとの関係に甘えている場合があります。

たまにはあなたも彼氏をドキッとさせる瞬間を演出することが重要です。あなたも彼氏との関係に甘えずに、自分磨きに力を入れましょう!

NGな対応方法

彼氏の態度が冷たいと感じたときには、彼の気持ちがあなたにない場合、2人の修復が不可能であることも考えられます。

冷たい彼に必死になって引きとめようとしても、彼の気持ちが戻るわけではありません。焦る気持ちばかりが空回りすると、事態をさらに悪化させてしまうこともあるのです。

彼氏との関係をしっかり見極めて、必要な距離感を考えてみましょう。

さいごに

いかがでしたか?彼氏があなたに冷たくする理由はさまざまありますが、重要なのはあなたへの気持ちがあるのかないのかです。

2人の関係性を見直すためにも、彼氏の気持ちを理解する努力をしてみましょう。

また彼氏の気持ちが見えないことで、不安になり焦って行動してしまうと、付き合い自体が危うくなってしまう可能性もあります。

まずは2人の関係を冷静に捉え、どう対処するべきか落ち着いて考えてみましょう。あなたの対応次第で、彼氏が今までよりも優しい愛し方をしてくれるかもしれませんよ。

関連記事
彼氏が冷たい!本当に好きなのか確かめる方法とは?
彼氏のLINEが冷たい!?別れる前にやるべき対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!