彼氏がドライで寂しい!冷たい彼氏との付き合い方
付き合いが長くなるにつれ、彼氏が素っ気なくなったり冷たくなったりすることってありますよね。
今まさに、彼氏が冷たくて悩んでいるという方もいるのではないでしょうか。
彼氏が冷たいと、自分に対する気持ちが冷めてしまったのではないかと不安にもなります。
今回は、冷たい彼氏との付き合い方を説明します。
彼氏のドライ度をチェック
「なんだか彼氏が冷たいな…」と感じるときがありませんか?付き合いが長くなるにつれ、彼氏が素っ気なくなったり、冷たくなってしまったりする場合があります。
まずは、そんなあなたの彼氏のドライ度をチェックしてみましょう。
連絡の返事が来ない
あなたが連絡をしても、忙しいわけでもないのになかなか返事が来ないことはありませんか?何十件か連絡をして、やっと1通返ってくるという方もいるでしょう。
彼氏から返事がなかなか返ってこない場合、彼氏のドライ度は高めの可能性があります。
返事が素っ気ない
連絡だけでなく、普段話しているときも「うん」「そうなんだ」など、会話が続きにくい返事しか来ないということはありませんか?
彼氏の返事が素っ気ないのは、本当に寂しい気持ちになりますよね。彼氏から素っ気ない返事しか来ない場合、彼氏のドライ度は高いかもしれません。
ドライな彼氏の愛情表現とは?
彼氏がドライだと、本当に自分のことが好きなのか不安に思いますよね。
そして彼氏があなたに対して愛情表現をしても、気付かないということもあるでしょう。ここでは、ドライな彼氏の愛情表現について説明します。
カップルらしい行動
ドライな彼氏からしたら、手をつないだり抱きしめたりするカップルらしい行動が、あなたに対する愛情表現の1つです。
本当は恥ずかしいけど勇気を出してあなたと手をつなぎ、抱きしめているのかもしれません。これらの行動が愛情表現だということを理解してあげましょう。
嫉妬をせず、自由にしている
あなたに対して嫉妬をせず、あなたのことを束縛もせずに自由にしているのも彼しからしたら、愛情表現の1つなのかもしれません。
大事な人を傷つけたくない、苦しめたくないと思い、嫉妬もせず自由にしている可能性はあります。本当は心の中で、嫉妬したり束縛をしたりしたいと思っているかもしれません。
冷たい彼氏との付き合い方
ドライな冷たい彼氏と付き合っていると、なんだか寂しい気持ちになりますよね。「もっと構ってほしい」「好きという気持ちを素直に伝えて欲しい」と思っている方もいるのではないでしょうか。
ここでは、そんなドライで冷たい彼氏との付き合い方を説明します。
連絡しすぎない
彼氏からあまり連絡が来ないと、寂しい気持ちになりますよね。ドライな彼氏はあまり連絡をしない、まめなタイプではないのかもしれません。
あなたからの連絡が多いと感じると、「めんどくさい女だなぁ」思われてしまう場合もありますので、付き合い方としては連絡をしすぎないようにしましょう。
依存しない
彼氏に依存しない付き合い方をしましょう。依存することで、構ってくれない彼氏に対し、寂しい気持ちになる可能性が高いです。
あなたが寂しい気持ちになると、何もかも不安になり彼氏を困らせてしまいます。依存しないようにするためには、友達も大事にすることが大切です。
寂しくなるだけ!NGな付き合い方
冷たい彼氏と付き合っていて、寂しい気持ちになるとついつい別れを考えてしまう方もいるのではないでしょうか。
冷たい彼氏とうまくやっていく付き合い方は、あなたが寂しい思いをしないこと。ここでは、あなたが寂しくならない付き合い方を紹介します。
構いすぎない
彼氏に構いすぎる付き合い方はやめましょう。構えば構うほど、あなたが寂しい気持ちになりますし、彼氏から構ってくれなくなる場合が多いです。
彼氏から何かしらアクションがあったときに、構ってあげるようにしましょう。
友達と多く過ごす
1人でいるときに寂しい気持ちになるようであれば、友達と過ごすようにしましょう。友達と楽しい時間を過ごすことで、寂しい時間を紛らわすことができるでしょう。
さいごに
彼氏が冷たいと、寂しい気持ちになりますよね。また本当に自分のことが好きなのか不安に思っている方もいるでしょう。
ドライな冷たい彼氏との付き合い方のコツは、あなたが寂しい気持ちにならないようにすることです。友達と過ごすなどして、寂しい気持ちを吹き飛ばしましょう!
今回ご紹介した、ドライな冷たい彼氏との付き合い方をぜひ参考にしてください。