「冷めた」と言われて別れた彼氏と復縁をする方法

大好きだった彼氏に「冷めた」と言われて別れてしまったという女性もいるのではないでしょうか。そんな彼氏と復縁したいと思っている方も多いと思います。

そこで、冷めたと告げた彼氏の心理と、彼氏との復縁の方法を紹介します。自分に対して冷めきっている彼氏に対してNGな発言も紹介するので参考にしてください。

「冷めた」という彼氏の心理

「冷めた」という彼氏はどのような心理なのでしょうか。そこには男性と女性の恋愛観の違いが原因の一つとなっています。

付き合うメリットがないから

女性は感情や情緒で行動することが多く、特に恋愛に対しては気持ちで動くことが多いです。その反面、男性は合理的な判断を好み、恋愛においても目的を持たないものや非合理的なものは好みません。

そのため、付き合っていた彼女が自分にとってメリットがない相手と感じたとき、「冷めた」と別れを告げることがあります。

期待していた女性と違ったから

「付き合ってみたら思ったよりもわがままだった」「付き合ってから彼女の行動が大きく変わった」といった、付き合うときに期待した彼女と違うを感じたとき、彼氏は「冷めた」と別れを告げることがあります。

男女の考え方が違うから

男女の考え方の違いを理解していないと、彼を冷めさせる原因となります。問題を抱えたとき、女性は人に悩みを話すことで気持ちを軽くする傾向があります。

男性は問題を抱えたとき、距離を置き一人になりたがる傾向があります。そんな男性の考え方を理解できずに、一人になりたい彼に何度も連絡をすると彼は冷めてしまうことがあります。

別れた原因は?

「冷めた」と彼氏に告げられて別れた原因はカップルによってさまざまです。

口出しをされすぎた

付き合っているとき、彼女に余計な口出しをされすぎると気持ちが覚めていきます。彼女としては良かれと思っての私的かもしれませんが、彼氏にとってはうっとうしいだけのことが多いです。

まるで母親が子供に対して文句を言う感じになり、彼氏にとってそんな彼女は「うざい相手」となっていきます。

彼女が女を捨てた

男性はどんなに付き合いが長くなっても、彼女には女性らしさを失ってほしくないと考えています。付き合いが長くなった彼氏相手に安心をして、段々と女を捨てるような言動や行動をしてしまうという女性は少なくありません。

結婚をしてしまえば彼氏の意識も変わってくることが多いですが、恋愛関係の時点でそのような姿を見ると彼氏は彼女に「冷めた」という感情を抱きます。

喧嘩やわがままに我慢できなくなった

会えば喧嘩ばかりする彼女やわがままばかり言う彼女に対しては、最初どんなに愛していてもだんだんと冷めてきます。彼氏に対して遠慮なく接しすぎると、彼氏にとって彼女は負担だけの存在になってしまいます。

「冷めた」発言の彼氏と復縁をする方法

「冷めた」発言をした彼氏と復縁するためにはどうしたらいいでしょうか。

【復縁する方法1】一度距離を置く

「冷めた」発言の彼氏とは一度距離を置いてみましょう。「冷めた」発言の彼氏を無理に引き留めようとすると、逆効果になり復縁が絶望的になります。

一度距離を置いて、彼氏が自分に対して冷めたと感じた理由を思い起こすことも大切です。

【復縁する方法2】ごめんなさいと謝る

「冷めた」発言の彼氏には、「ごめんなさい」と謝りましょう。自分にも言い分があるかもしれませんが、それを言ってしまうと逆効果になります。

「冷めた」と告げた段階で彼氏の気持ちはマイナス方向へ向かっています。そんなときにいろいろ言うと、復縁できなる可能性がどんどん低くなってしまいます。

【復縁する方法3】やり直したいと伝えておく

復縁をしたいという意思は伝えておくことが大切です。「冷めた」と告げた彼氏も冷静になれば気持ちが戻ってくるかもしれません。

「冷めた」と告げられたとき、いさぎよく「分かった、もう会わない」といったような言葉を継げると、彼氏側もきっぱりとあきらめがついて復縁が絶望的になります。

【復縁する方法4】共通の知人を頼る

一度別れた相手と復縁するのは大変です。このようなときは、彼氏の家族や友人といった共通の知人を味方につけることが大切です。

別れた彼女からの連絡は「うっとうしい」と感じて逆効果になることが多いですが、共通の知人からの言葉は素直に受け取ってくれる可能性がいあります。

復縁ができなくなる!NGなこととは?

「冷めた」と告げられた彼氏に対して、感情的に自分の言いたいことをぶつけるのは絶対にNGです。別れ話のときはどうしてもお互い冷静な感情ではいられません。

そんなときに感情的な言葉を告げると、復縁できる可能性が0になりかねません。言いたいことがあってもぐっと我慢することが大切です。

さいごに

「冷めた」と言われて別れた彼氏と復縁する方法を紹介しました。復縁するのはなかなか大変ですが、冷静に時間を置いたり共通の知人を頼れば復縁できる可能性があります。

関連記事
「彼氏から連絡がこない!もしかして冷めた?」OK&NGな対処法
みんなはどう?遠距離恋愛中のカップルの連絡頻度とは
なんでなの?彼女を放置する彼氏の心理と特徴
ムカつく!彼氏がLINEを未読無視する5つの理由とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード