復縁したけど彼が冷たい…なぜ?対処法&うまく付き合っていく方法

「元彼と復縁できて嬉しいけど、態度が冷たい」という悩みを抱えていませんか?

今回は、復縁したけど彼が冷たい理由と、彼氏と上手く付き合っていく方法&対処法を紹介します。

「最近復縁したけど、彼氏が冷たい」と落ち込んでいる人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

復縁したけど彼が冷たい…なぜ?

一時的な感情でOKしたから

復縁したけど彼が冷たい理由は、一時的な感情であなたとの復縁をOKしたからかもしれません。

「元カノが好きなわけではないけど、今は彼女がいないからとりあえず復縁してみよう」という考えをもつ男性は、意外と多いです。

とくに、お酒が入っているときや夜中の電話で復縁したときは、このような理由の可能性が高いです。

身体目的の相手が欲しかったから

ただ単に、セックスをするための相手が欲しくて復縁するケースがあります。

目的がセックスだけなのであれば、「復縁したけど彼氏が冷たい」と感じてしまうのも仕方ありません。

デートをするたびに身体を求められたり、復縁した日にセックスをしたのであれば、身体目的で復縁した可能性が高いです。

別れた原因が改善できていなかった

復縁するためには、別れた原因を改善することが大事です。

別れた原因を改善できていない状態で復縁したとしても、また同じ理由で別れてしまいます。

「復縁したけど、別れたときと変わってない」と思われてしまうと、彼氏の気持ちが冷めてしまうことがあります。

彼が冷たい…別れたほうがいい?

復縁したけど彼が冷たい場合は、「別れたほうがいいのかな」と考えてしまうと思いますが、そのようなときは別れないほうがいいです。

難しい復縁に成功したのに、また別れてしまっては意味がありません。

「復縁したけど彼氏が冷たい」というときは、彼氏から好きになってもらえるように努力しましょう。


出典:girlydrop.com

復縁したけど彼が冷たい…対処法

焦らすことも大切

復縁したけど彼が冷たい理由は、「冷たい態度を取っても自分のことが好きだろう」と考えているからかもしれません。

そのようなことを考える彼氏は、浮気をしてしまう可能性があるため、彼氏を焦らしてあなたのことを好きにさせましょう。

たとえば連絡頻度を減らしたり、ほかの男の影をチラつかせたりしてみましょう。

しかし、やりすぎると浮気を疑われてしまう可能性があるので、注意してください。

冷たい理由を絶対聞かない

復縁したけど彼氏が冷たいと、理由を聞きたくなってしまいますよね。

しかし、男性は面倒なことを嫌う傾向があるので、冷たい態度を取る理由をなかなか話してくれません。

それでも彼氏の冷たい態度を見て、ふたたび冷たい理由を聞いてしまうと、彼氏は「面倒だな」と感じてしまいます。

しつこくしてしまうと、別れる原因になってしまうので注意してください。

復縁後うまく付き合っていく方法

別れた原因を解消する

別れた原因を見つめ直すことが大事です。

もし、別れた原因が男性側にあったとしても、自分に悪いところがなかったか過去の言動を振り返ってみることで、復縁後もうまく付き合える可能性が高くなります。

復縁前に、別れた原因を解消するのがベストですが、復縁してからでもまだ遅くありません。

同じ理由で別れないように、しっかり改善しましょう。

セフレ関係にならないように

復縁したけどセックスばかりの彼氏は、身体目的であなたと付き合っている可能性があります。

そうならないためにも、自分磨きをして魅力的な女性でいることが大切です。

自分磨きは大変ですが、努力したぶん自分に返ってきます。

復縁後もうまく付き合っていくために、自分磨きをするようにしましょう。

彼の心理を理解しよう!

復縁したけど彼氏が冷たい理由や、対処法を紹介しました。

彼氏が冷たい理由には、さまざまな心理があります。

彼氏の心理を理解して、復縁後にあなた自身が努力することで、うまくやっていける可能性が高くなります。

関連記事
復縁後うまくいかないのはなぜ?うまく付き合う方法
【カップル必見】復縁後に長続きするための方法とコツ
復縁後、幸せになれないカップルの特徴&長続きさせる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!