冷却期間がつらい…復縁したいけど耐えられないときの対処法

「元彼と復縁したいけど、冷却期間がつらい」「冷却期間に耐えられない」と、悩んでいる人がいるようです。

今回は、「冷却期間に耐えられないときの対処法」について紹介します。

冷却期間に耐えられない人や、復縁を成功させたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

冷却期間がつらい…耐えられないのはなぜ?

「復縁したいけど、冷却期間がつらい」「冷却期間に耐えられない」と悩んでいませんか?

まずは、冷却期間に耐えられない理由から確認してみましょう。

冷却期間に耐えられない理由➀:不安に襲われるから

復縁を成功させるために、冷却期間を置いているにも関わらず、「本当に復縁できるのかな」「すでに新しい彼女ができているかも」とネガティブなことを考えて、不安になっているようです。

復縁のためとは言え、元彼の状況がわからないため、不安に駆られているのでしょう。

冷却期間に耐えられない理由➁:状況が変わらないから

冷却期間を置いているときは、元彼と一緒に何かをすることがないため、すぐに二人の状況に変化が訪れることはありません。

別れたときと何ひとつ変化がない状況に、不安や焦りを感じて、「耐えられない」と感じてしまうのでしょう。

冷却期間がつらい…どのくらい待てばいいの?

約3ヶ月前後は、冷却期間を置かなければいけません。

冷却期間中に、目に見える変化がないことで、「これ以上待つのはつらい」「いつまでが冷却期間なんだろう」とネガティブになる人が多いです。

元彼と復縁したいのであれば、約3ヶ月前後の冷却期間が必要です。

短い冷却期間で復縁のアクションを起こしてしまうと、復縁が失敗に終わる可能性が高いです。

また、3ヶ月という期間は、別れた後の男性心理と深く関係しているため、3ヶ月の冷却期間をおくことで、復縁の成功率が上がります。

変化のないまま時間だけが過ぎることに「つらい」「もう耐えられない」と感じるかもしれませんが、「元彼と復縁するためだ」と考えて乗り越えましょう。

耐えられないときの対処法

冷却期間をおくことで、復縁を成功に導くことができると理解していても、「冷却期間がつらい」と思ってしまうでしょう。

今度は、冷却期間に耐えられないときの対処法を確認しましょう。

対処法①:恋愛から離れる

冷却期間に耐えられないときは、恋愛に関わる全てのものから、距離をおいてみてください

距離をおいて、あなたが「一番リラックスできる」と感じる環境に身をおくことで、心身の疲れを癒すことができます。

心身が疲れていると、恋愛に限らず、すべての幸せがあなたに訪れなくなります。

対処法➁:何かに没頭する

冷却期間に耐えられないときは、何かに没頭しましょう

今のあなたは、「冷却期間に耐えられない」「冷却期間がつらい」と、苦痛に感じることばかりを考えているのでしょう。

体を動かすスポーツジムや、心身を癒すためのリラクゼーションに通うなど、恋愛とは無関係な何かに没頭すると、復縁や、冷却期間のことを考えずにすみます。

冷却期間がつらい…早く復縁する方法

どうしても冷却期間がつらいのであれば、早く復縁できる方法を試してみましょう。

早く復縁する方法➀:自分磨きを努力する

冷却期間がつらいときは、自分磨きをして、早く復縁できる努力をしましょう。

別れたときより可愛くなっていたり、たくさんの人に囲まれる人気者になっていると、「最近可愛くなったな」「何かあったのかな」と、元彼に意識させることができます。

復縁を成功させるために、元彼の気を惹く魅力的な女になりましょう。

早く復縁する方法➁:元彼の状況を把握しておく

元彼と早く復縁したいのであれば、常に元彼の状況を把握しておきましょう。

男性は、別れたことについて冷静に考えたり、寂しさを感じたことがきっかけで、復縁を考えるようになります。

「寂しい」と思っているタイミングで連絡をしたり、再会を果たすことができると関係を修復しやすく、想像以上に早く復縁ができます。

元彼のSNSをチェックしたり、共通の友達から情報を集めるなど、元彼の状況や心境を把握しておきましょう。

復縁を望むのなら我慢も必要!

冷却期間がつらいときや、耐えられないときの対処法について紹介しました。

目に見える変化を感じられないことで、「冷却期間がつらい」と感じてしまう人が多いですが、復縁を望むのなら我慢が必要です。

じっくり時間をかけて、復縁を成功に導きましょう。

関連記事
我慢できない…冷却期間が辛い理由&冷却期間の乗り越え方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!