もういいよね?冷却期間半年で復縁する方法&注意点

元恋人と復縁するには、必ず冷却期間が必要だと言われています。

ですが、「どれぐらい期間をおけばいいのかわからない」と悩んでいる人も多いはず。

そこで今回は「冷却期間半年」という期間にスポットを当てて、復縁する方法や注意点を詳しく紹介していきます。

冷却期間半年…復縁の可能性はある?

冷却期間半年で復縁の可能性はあります!

別れた元彼と復縁したくても「どれぐらい期間をおけばいいの?」と悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

一般的に「復縁にかかる平均的な期間は2~3ヶ月」という情報を目にすることが多いかと思います。ですが、元彼と復縁できる可能性を高めたいのであれば、最低でも半年間の冷却期間が必要とされています。

たしかに別れて2~3ヶ月で復縁しているカップルがいたり、別れた原因が復縁には大きく影響してきます。ですが多くの男性は、半年の期間を置くことで元カノへの悪い印象がなくなり、むしろ元カノのことを思い出す時期にはいる傾向があるそうです。

そんなときに元カノから連絡があると、すんなりと関係を修復でき、復縁を一気に引き寄せることができるそうです。

冷却期間半年で復縁できる別れのケース

復縁できる別れのケース①:冷静に話し合った上で別れた

冷却期間半年で復縁できる別れのケースは、お互い冷静に話し合った上で別れた場合です。

話し合って決めた別れですので、お互いに納得している状態です。相手のことを嫌っている可能性は低く、むしろ別れたい気持ちをわかってくれた「理解力のある人」と思ってくれています。

半年の間に別れの原因が解決できたり、復縁するきっかけさえあれば、比較的スムーズに復縁をすることが可能と考えられます。

復縁できる別れのケース②:別れてから連絡を取り合っていない

冷却期間半年で復縁できる別れのケースは、別れてから連絡を取り合っていない場合です。

連絡を取らないでいると、元カノのことを思い出すことがありませんので、元彼はイライラすることがありません。また男性と言うのは冷却期間が長いほど、元カノのことを許してしまう傾向があります。

冷却期間中に連絡をしてしまうと、しつこい女・面倒くさい女と、悪い印象を与えかねません。復縁したいのであれば、冷却期間中は連絡しないことを心がけましょう。

冷却期間半年で復縁する方法

冷却期間半年で復縁する方法①:軽い内容の連絡からスタートする

冷却期間半年で復縁する方法1つ目は、軽い内容の連絡からスタートすることです。

古くからの友達のような感じで「久しぶりだね。最近どう、元気にしてる?」といった軽い内容がおすすめです。冷却期間の半年はあっという間に過ぎてしまいますが、意外と長い時間が経過しています。

元彼も冷静になれているはずですので、気を使わずに気軽に返信することができます。元彼からの返信をきっかけに、2人の関係を縮めていきましょう。

冷却期間半年で復縁する方法②:しつこく関わろうとしない

冷却期間半年で復縁する方法2つ目は、しつこく関わろうとしないことです。

元彼から返信がきたことで復縁できると勘違いしてしまい、しつこく毎日連絡を入れてみたり、元彼からの返信がないにも関わらず、重ねて連絡をしてしまったり…。

あなたは復縁したいかもしれませんが、元彼がどう思っているかはわかりません。しつこい女ほど嫌われる傾向がありますので、程よい距離感を保って元彼との関係を修復していきましょう。

復縁はそう簡単なものではありませんので、最後まで慎重になることが大切です。

冷却期間半年で復縁する際の注意点

注意点①:元彼も変わってくれているか?

元彼と復縁する際の注意点は、あなたと同じように元彼も変わってくれているかチェックをしましょう。

元彼があなたに不満を抱えていたように、あなたも元彼に対して変わって欲しいと思うことがあるはずです。あなただけが変わったところで、2人の関係が良くなるとは考えられません

元彼が好きだからという理由だけで復縁していては、あなたが幸せになれないまま。復縁する前に「この人と復縁して本当に大丈夫なのか?」を考えて、復縁するようにしましょう。

注意点②:元彼との未来が想像できるか?

元彼と復縁する際の注意点は、元彼との未来が想像できるかチェックをしましょう。

復縁するということは、これから先も元彼と過ごしていくということ。もちろん付き合う先には結婚がありますので、元彼との未来がよりリアルに想像できるようであれば、復縁しても問題ないでしょう。

しかし元彼との未来が想像できないのであれば、復縁するだけ時間を無駄にしてしまうかもしれません。好きだから復縁したいと思って当然ですが、もしかするとその気持ちは「意地」からくる復縁へのこだわりかもしれません。

復縁する前に、もう一度元彼との未来を想像してみてください。

さいごに

冷却期間半年で復縁する方法と注意点を詳しくお届けしてきました。

復縁を成功させるためには、ある程度の期間を置く必要があると言われますが、半年間の冷却期間はおすすめのようです。

だからといって、軽く考えていると痛い目にあうのはあなた自身です。復縁できるまで、慎重でいることを心がけてください。

関連記事
私が復縁できない理由は?大逆転して元彼と復縁する方法
予兆を見逃すな!元彼と復縁できるかもしれない予兆とは
実は焦らないのが成功のポイント!復縁が成功できた体験談

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード