早く復縁がしたい!冷却期間1週間で復縁する方法&注意点

恋人と、ちょっとした喧嘩で別れてしまった人が多いのではないでしょうか?

中には、「やっぱり復縁したい」「早く復縁したい」と思っている人がいると思います。

ここでは、冷却期間1週間で復縁する方法と、注意点を紹介していきます。

「早く復縁したい」と思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

冷却期間1週間…復縁の可能性はある?

企業の調べによると、冷却期間の平均が5ヶ月となっており、1週間はとても短い期間に感じますが、冷却期間1週間でも、復縁の可能性は十分にあります。

別れ方にもよりますが、1週間という期間は、相手がいなくなって寂しくなってくるという期間でもあります。

冷却期間1週間で復縁できる別れのケース

冷却期間1週間で復縁できる別れのケースには、どんなものがあるのでしょうか?

いくつか見ていきましょう。

ちょっとした喧嘩で別れてしまったとき

ちょっとした喧嘩で別れてしまった場合は、冷却期間1週間で復縁できる可能性の高いです。

どんなカップルでも、些細な言い合いや、お互いの小さい不満によって、喧嘩に発展してしまいます。

ちょっとしたことで別れた場合は、一時的な怒りや不信感によって別れているので、落ち着いたらすぐに復縁できる可能性が高いです。

円満別れしてしまったとき

円満別れした場合は、冷却期間1週間で復縁できる可能性が高いです。

冷却期間は、お互いの怒りや不信感などの、負の感情を落ち着かせるための期間です。

円満別れの場合は、その負の感情がお互いに少ないので、ほかのカップルと比べても、冷却期間1週間という短い期間で復縁できる可能性があるのです。

冷却期間1週間で復縁する方法

次に、冷却期間1週間で復縁する方法を、いくつか見ていきましょう。

自分から連絡してみる

まずは、自分から連絡してみましょう。

「冷却期間1週間で復縁したい」ということは、ちょっとした喧嘩で別れてしまったというケースが多いと思います。

そんなときは、自分から連絡してみてはいかがでしょうか。

相手も、本当は連絡をしたいのに意地を張ってしまって、連絡できないだけかもしれません。

喧嘩の理由を考えて改善する

喧嘩の理由を考えて改善しましょう。

喧嘩をしてしまった理由や、自分の悪かった点を考えて、改善できるように心がけましょう。

お互いに悪いところがあると思いますが、相手を変えるためには、自分から変わる必要があります。

自分磨きをする

自分磨きをしましょう。

冷却期間1週間で、できることは限られていますが、自分磨きをすることで相手もあなたのことを見直すかもしれません。

相手の好みのメイクや服装に、イメチェンしてみるのもオススメです。

冷却期間1週間で復縁する際の注意点

冷却期間1週間で復縁する際の注意点を、いくつか見ていきましょう。

会ってから謝ろう

かならず、会ってから謝るようにしましょう。

ちょっとしたことで喧嘩になり、別れてしまった場合は、自分から謝るのがとても気まずいと思います。

その気まずさから、メールやLINEで謝る人が多いですが、あなたの気持ちがきちんと伝わらない可能性があるので、直接会ってから謝ることをオススメします。

付き合っているときみたいに戻りたいと思わない

「付き合っていたときみたいに戻りたい」と思わないようにしましょう。

「付き合っていたころに戻りたい」と思う人が多くいますが、それは間違いです。

もし、そう思って復縁しても、また同じ理由で別れてしまいます。

「付き合っていたときに戻りたい」と思うのではなく、「また1からスタートするんだ」という意気込みで復縁した方が、より関係が続きます。

さいごに

冷却期間1週間で復縁するためには、別れ方やお互いの気持ちが、非常に大事になります。

1週間で復帰する方法や、注意点を参考にしてみて、復縁を成功させてください。

関連記事
【カップル別】ベストな冷却期間ってどれくらい?
冷却期間中の連絡はどうする?ベストな連絡内容とNGな内容
元彼と復縁したい!冷却期間後のベストなアプローチ方法&NGなこと

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード