復縁の前に!友達に戻るための冷却期間&復縁する方法

復縁する前に一度友達に戻ることで、復縁後の関係がうまくいくことがあります。

しかし、「どうやったら友達に戻れるの?」「どれくらい冷却期間をおけばいいの?」と悩んでしまいますよね。

ここでは、友達に戻るための冷却期間と、復縁する方法を紹介します。

復縁を考える前に!友達に戻るのがいい理由

相手のことをよく知れる

復縁前に友達に戻ることで、より相手のことをよく知ることができます。

相手のことをよく知らなかったり、理解できなくて別れることになった場合は、友達に戻るメリットがあるでしょう。

復縁できる可能性が高くなる

一度友達に戻ることで、お互いのことを理解し合えるため、復縁できる可能性が高くなります。

復縁を成功させるには、一度友達に戻ることが大切です。

復縁後にうまくいく可能性がある

友達に戻ることで、お互いを理解することができるため、復縁後にうまくいく可能性が高いです。

一度友達に戻り、お互いを理解しあうために、冷却期間をおくようにしましょう。

復縁の前に!友達に戻るための冷却期間

最低でも1ヶ月は冷却期間を設ける

友達に戻る前に、最低でも1ヶ月は冷却期間をおくようにしましょう。

別れてすぐに友達に戻ろうすると、相手に嫌がられてしまう可能性があります。

冷却期間をおくことで、お互いに冷静な気持ちになることができるため、1ヶ月以上の冷却期間をおいてから、行動するようにしましょう。

1年以上の冷却期間でもOK

「気がついたら、冷却期間をおいてから1年も経っていた」という人がいると思います。

「冷却期間が長すぎたら、復縁は難しいかも」と不安になる人が多いですが、1年の冷却期間をおいたとしても、復縁できる可能性はあります。

また、別れた原因によっては、冷却期間を長くおいたほうがいいケースがあるため、別れた原因によって冷却期間の長さを変えましょう。

友達関係から復縁する方法

復縁する方法① 2人だけの時間をつくる

友達に戻る方法には、さまざまなものがあります。

共通の友人と一緒に飲みにいって、友達に戻る方がいるかもしれませんが、友達に戻るためには、2人だけの時間をつくることがおすすめです。

共通の趣味などがあると、2人だけでの遊びに誘いやすくなります。

復縁する方法② 別れた原因が改善できたことを伝える

あなたが元彼と別れることになったのは、何か原因があるでしょう。

その原因が改善されない限りは、「復縁したい」と思ってもらえる可能性が低いです。

友達に戻ることができたら、別れた原因が改善できたことを伝えましょう。

復縁する方法③ 「復縁したい」と伝える

友達に戻り、お互いのことを理解できるようになったり、別れた原因を改善できたことを伝えたのであれば、「復縁したい」と伝えましょう。

あなたから勇気を出して「復縁したい」と伝えることで、OKしてもらえるかもしれません。

友達関係から復縁できたエピソード

20代 フリーター

知り合ってからすぐに付き合ってしまったため、お互いをよく知らないことが原因で、たくさん喧嘩をして別れることになりました。

別れた後に友達に戻ったら、お互いを知ることができ、復縁することになりました。

一度友達に戻ったおかげか、復縁後もお互いを理解しあうことができて、今は喧嘩をすることがありません。

30代 会社員

嫌いになって別れたわけではないため、ずっと「復縁したい」と思っていました。

復縁するために一度友達に戻ったのですが、頻繁に連絡をしたり、2人で会う約束がしやすかったです。

友達に戻ることで、元彼にとって1番の理解者になることができたおかげか、元彼から「復縁したい」と告白してもらえました。

まずは焦らず友達関係から!

「元彼と復縁したい」と思っていると、焦って復縁を求めてしまいますよね。

しかし、復縁に焦りは禁物なので、まずは友達関係から築くといいでしょう。

別れた後に一度友達に戻ることで、よりお互いのことを知ることができ、復縁をした後にうまく付き合っていくことができます。

関連記事
喧嘩別れした元彼と復縁する方法!男性心理や冷却期間の過ごし方を解説
彼に振られた…復縁をするためのベストな冷却期間&NGな冷却期間
復縁できる冷却期間は別れた原因で決まる!?カップルの復縁期間

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード