友達から復縁するきっかけ&復縁するまでの期間

恋人と別れても、友達関係のまま過ごす人が多いのではないでしょうか。

ここでは、友達から復縁するきっかけと、復縁するまでの期間を紹介します。

友達関係の元恋人と、復縁したいと思っている人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

友達から復縁できる可能性はある?

「友達関係にある元恋人と、復縁できるの?」と疑問を抱いている方が多いと思いますが、その答えは、友達から復縁できる可能性は非常に高いです。

友達関係が続いているということは、あなたのことを嫌いではないとわかります。

それだけでも、何も関わっていない人と比べると、復縁できる可能性は高いといえます。

しかも、友達なら気軽に食事やショッピングにも誘えるので、アタックするチャンスも自然と増えるでしょう。

友達から復縁するきっかけ

悩み相談を受けること

相手の悩みの相談を受けることが、友達から復縁するきっかけになったカップルはとても多いです。

友達関係は気楽なので、相談を受けやすいですが、相談をするときは多くの人が「迷惑なのでは?」と感じると思います。

その不安をできるだけ解消することが、相手から悩み相談をしてもらうポイントとなります。

事前に、「何かあったら話聞くよ」と言っておくだけでも、相手が相談しやすくなります。

悩み相談を受けることは、友達から復縁する大チャンスのきっかけなので、見逃さないようにしましょう。

惚れ直させる

自分磨きをしたことが、友達から復縁したきっかけになった女性も多いです。

相手に食事などに誘われたときは、普段しないメイク・髪型・服装をしてみてください。

もしかしたら相手は、いつもと違うあなたを見て、ドキドキしているかもしれません。

また、別れた原因を解消して、昔の自分とは違うことをアピールするのも、友達から復縁するきっかけになる可能性があります。

男性が復縁したいと思うきっかけ

魅力を感じたとき

男性はとても単純なので、久々に会ったときに「可愛い」と思うことが、たびたびあります。

それに加え、いつもの服装やメイクと違う姿を見ると、新鮮さを感じ、男性が「復縁したい」と思うきっかけになります。

とくに、ダイエットは外見だけでなく、内面に秘めている努力も感じることができるので、非常に効果的です。

友達から復縁したいと思っている女性は、ダイエットすることをおすすめします。

愚痴を聞いてくれたとき

愚痴や悩みを聞いてくれたときに復縁したいと思ったと答える男性は非常に多いです。

仕事や恋愛がうまくいかないときに、愚痴や相談を聞いてくれる存在は、とても助かります。

上司や恋人に相談したくても、なかなか相談できないものです。

そこで、友達関係であるあなたが率先して、愚痴を聞いてあげるだけで、男性の心は揺らぎます。

上手いアドバイスをしなくても、話を聞いてあげるだけで、相手は気持ちが楽になります。

今の彼女が面倒だと感じたとき

今の彼女に対して不満があったり、面倒だなと感じたときが、復縁したいと思うきっかけという男性もいます。

人は、思い出を美化する心理があるので、「あのときは楽しかった」「あなたとだったら楽しかったのに」と、前付き合っていた女性のことを思い出しやすくなります。

もし、相手が今の彼女に嫌気がさしているなら、友達から復縁するチャンスかもしれません。

友達から復縁するまでの期間とは

友達から復縁するまでの、具体的な期間はありません。

友達から復縁するのに大事なものは、期間ではなく、相手の気持ちです。

たとえ長期間空けたからといって、復縁できるとは限りません。

復縁するのに大事なのは、別れた原因をきちんと解消できたかによります。

なぜ相手は、あなたと別れたいと思ったのかをしっかり考えて、その原因や改善点を解消していくことが、復縁を早くするためのコツです。

焦らずゆっくりいこう!

友達から復縁するきっかけと、復縁するまでの期間を紹介しました。

友達から復縁するきっかけをつくるのは、あなたの努力次第です。

「今は友達の関係だけど、復縁したい」と思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
復縁をする意味ないカップルの特徴&意味あるカップルの特徴
元彼に復縁したいと思わせるLINE内容&LINEテクニック
復縁したいと思っている男性心理&復縁したいとき見せる行動

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!