別れたあと友達になった…復縁の可能性は?復縁するきっかけ

大好きだった彼に、突然「友達になろう」と別れを切り出されたことはありませんか?別れたあとに友達になったら復縁も遠ざかってしまいます。

たしかに復縁できる可能性は低くなってしまいますが、きっかけのチャンスはゼロではありません。

あなたの行動次第では復縁の可能性が十分にあります。今までよりも、更に良いパートナーとなれるかもしれないのです。復縁のために心がけるべきことをお伝えしましょう。

別れたあと友達になった…… 復縁の可能性は?

元彼と別れても復縁の可能性は十分にある!

大好きな彼に突然別れを告げられ、しかも「友達になろう」と言われて恋人関係が終わってしまうことがありますよね。

彼と別れて友達に戻った場合、復縁できる可能性は高くはありません。しかし、別れたあとも復縁のきっかけやチャンスは想像以上に多いです。

辛くても諦めるのはNG。復縁のチャンスを狙おう

今まで多くの時間を共にしてきた彼だからこそ、完全に失ってしまうのは怖いです。「友達でいた方がいいかもしれない...」と思うかもしれませんが、別れたあとも諦めずに復縁を目指しましょう

そのために、復縁のタイミングやきっかけ、注意点を知っておきましょう。

別れた彼と友達関係に戻ったときの注意点

復縁したいならまずは冷却期間をしっかりと

別れたあとの友達に戻ったからといって「早く恋愛対象に戻らなきゃ」と急ぐことはNGです。恋人に戻りたい彼とは、一旦冷却期間をおきましょう。

別れた直後に会ってしまうと、友人関係だと思いつつも感情が溢れてしまい、「よりを戻したい」と感情的になってしまい、関係が台無しになってしまうこともあるでししょう。

冷却期間は1ヶ月以上おく

彼と別れたあと友達関係になったときは、別れてから気持ちが落ち着くまで会わないのがおすすめです。気持ちが落ち着くように1ヶ月は会わないでいるのが良いでしょう。

体の関係はもたない

彼が大好きでもセックスはNGです。元彼と冷却期間を置いたあと会った時に、間違っても身体の関係は持ってはいけません。

いくら今まで恋人だったとはいえ、ここで身体の関係を持ってしまうと、友人というよりも都合のいい女になってしまいます。

別れたあと、都合のいい女になりたくありませんよね?それよりも、他愛もない話からお互いの悩みについて語り合えるような居心地の良い関係を続けていることが大切です。

友達関係から復縁するきっかけ

お互いが居心地の良さを再認識すると復縁は近付く

もともと恋人で時間を共にしていたというのもあり、他愛もない話をして笑えたり、悩み事も気兼ねなく話せるでしょう。しかも、友人関係になると、恋人のときに言えなかったようなことも言えるようになるかもしれません。

そうしているうちに、「やっぱり落ち着くな」「こんな一面があったんだ」と思ってもらえるようになり、またあなたに惹かれていく彼がいることでしょう。

友達関係から復縁できた体験談

アパレル/ 25歳

彼に友達になろうと言われたとき、すごく悲しかったけれど、つながりが全くなくなってしまうのが嫌だったからOKすることに。それからは、割り切って友人として接して彼の相談に乗ったり、私も悩み事を聞いてもらったりしていました。そんなこんなしているうちに、やっぱり居心地が良くて、大切だからって、彼の方から復縁の話をされたんです!

友人になったことで、気さくに何でも話せたことが逆に良かったみたい。今では前よりもラブラブです!

素敵な復縁エピソードですよね。友人として距離が縮まると、改めて相手の良さを再認識して、復縁のきっかけになることも。別れたあとも復縁を諦めてはいけません。

友達関係なら諦めないで!

恋人関係が終わってしまって、別れたあとに友人に戻っても諦めてはいけません。別れたあとに「脈なしだ...」と感じてもあなたの行動次第では付き合っていた頃よりも良いパートナーになれる可能性があります。

別れたあとも友人として彼を大切にしつつ、その間は自分もしっかり女磨きをしておきましょう。自分を大切にしてくれているあなたがどんどん魅力的になっていく姿を見れば、彼自身「元カノとよりを戻したい」という気持ちがどんどん大きくなるはずです。

災い転じて福となす、ということわざのように、あなた自身の行動で復縁の可能性が広がるので、諦めずにトライしてみてくださいね。

関連記事
失恋したら見て!別れても復縁の可能性が高いカップルの特徴
復縁できる可能性大!元彼との復縁にベストな復縁期間
脈あり?脈なし?好きな人が冷たいときの心理をチェック
態度でわかる!好きな人が『脈なし』のときに見せるサイン&逆転方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード