元彼に会いたいと言われた…急になぜ?復縁の可能性の確かめ方

元彼から「会いたい」と言われたとき、「どうして会いたいんだろう?」と、元彼の考えが気になってしまいますよね。

今回は、「会いたいと言う元彼の心理」と「注意点」を紹介します。

元彼に「会いたい」と言われた方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元彼に会いたいと言われた…その心理とは

元彼の心理①:好きだから会いたい

会いたいと言ってくる元彼は、別れてからもあなたが好きで、忘れられないのかもしれません。

あなたに対する気持ちを押さえられず、あなたとの関係を絶ちたくないのかもしれません。

元彼の心理➁:寂しさを紛らわせたい

会いたいと言ってくる元彼は、寂しさを紛らわせたいだけなのかもしれません。

あなたに対する愛情はなくても、一人で暇なときや、辛いことがあったときなど、寂しく感じることはあります。

その寂しさを癒してもらおうと、元カノに「会いたい」と言う男性は多いです。

元彼の心理③:欲求不満を解消したい

「会いたい」と言ってくる元彼は、あなたとセックスができるかもしれないと思っているのかもしれません。

欲求不満を解消するために会いたいと言っているのか、あなたとのセックスが忘れられないだけなのか、あなたとのセックスに繋がる理由はたくさんあります。

欲求不満を解消するために、元カノに連絡してくる男性は多いようです。

元彼に会いたいと言われたときの断り方

断り方その①:正直に会いたくないと伝える

元彼に会いたいと言われたとき、相手を気遣った優しい断り方をする必要はありません。

正直に「会いたくない」と断りましょう。

会う気もないのに優しくしていると、しつこく迫られたりする可能性があります。

もうあなたに気持ちがないとわからせるために、はっきりと断ってください。

断り方その➁:新しい彼氏がいると伝える

元彼に会いたいと言われたとき、新しい彼氏がいると断りましょう

代表的な断り文句と言われるように、もっとも効果的な断り方です。

元彼に期待をさせることがありませんし、しつこく誘われることもありません。

彼氏がいてもいなくても、男の影をチラつかせることで、元彼も諦めてくれます。

元彼に会いたいと言われたときの注意点

注意点①:曖昧な返事はしつこくされるだけ

元彼に会いたいと言われたとき、曖昧な返事をしていると、しつこく誘われてしまいます。

期待をもたせるような返事はせずに、はっきりと断りましょう。

しつこくされて「一度だけなら」と会ったために、体の関係を求められたり、都合のいい関係になってしまうなど、あなたにとって不幸な状態になりかねません。

断るときは「元彼を傷つけないように」と彼のことを考えず、「あなたには二度と会う気はない」と、ストレートに断ってください。

注意点➁:カマをかけすぎて復縁できなくなる

元彼のことを引きずっている人が、「会いたい」と言われたとき、嬉しい気持ち以外に「復縁したいと思っているかも」と、元彼の気持ちを探ってしまうと思います。

そんなときに、元彼の気持ちを確かめようとわざと断ってみたり、会うことを焦らしていると、元彼の気持ちも冷めてしまい、復縁するチャンスを潰してしまいかねません

会う気がなければキッパリと断り、会って復縁したいと思っているのであれば、だらだらと先延ばしにせず、一度会ってみましょう。

元彼に会いたいと言われたエピソード

20代 女性

別れて1年ぐらい経つ元彼から、LINEで「会いたい」と言われたので、「一度だけなら」という軽い気持ちで会いました。

お酒を飲みながら、お互いの近況を話しているうちに、「またこの人と付き合えたらいいな」と思うようになり、それからしばらくして復縁できました。

あのとき、元彼に会っていなければ、絶対に復縁することはなかったと思います。

20代 女性

私が元彼に「会いたい」と言われたときは、「会いたい」と思えなかったので、すぐに断りました。

一度目は、「仕事が忙しい」と言って断りましたが、やけにしつこく誘ってくるので、いい加減イライラしてしまい「好きでもない男と会いたくないから諦めて」と、きつめに断りました。

元彼も諦めてくれたのか、それから誘われることはありませんでした。

もう好きじゃないなら会わないほうがいい!

会いたいと言う元彼の心理と、注意点を紹介しました。

純粋に「会いたい」と思っている男もいれば、自分勝手な考えな男がいることをわかってもらえたかと思います。

一番大事なことは、自分の気持ちに正直になることです。

元彼のことが好きであれば会ってみてもいいですし、反対に好きでなければ、会わないほうがいいです。

関連記事
なぜ?振られた元彼から連絡が…男性心理&対処法
元彼から復縁を迫られる...気持ちが定まらない女性のための判断方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード