会いたい…もう二度と会えない元彼と会う方法&元彼の心理

元彼ともう二度と会えない状況で、辛い思いをしていませんか?

今回は、「もう二度と会えない元彼と会う方法」と、「復縁する方法」を紹介します。

「元彼ともう会えないけど、どうしても復縁したい」と考えている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

元彼にもう二度と会えない…なぜ?

元彼と音信不通になってしまい、「会いたい」と思っても、もう二度と会えないケースがあります。

「もう私のことなんて見たくもないんだろう」とショックを受けると思いますが、元彼と音信不通になる理由は、さまざまあります。

完全に関係がこじれた場合以外は、どういった理由で元カレともう二度と会えない関係になってしまうのでしょうか。

元彼の心理を知ることで、会える可能性が高くなります。

もう二度と会えない関係になった…元彼はどう思ってる?

【元彼の心理1】罪悪感を抱いている

男性は、女性よりも罪悪感を抱くことが多く、たとえどんな別れ方であっても「元カノを幸せにすることができなかった」という罪悪感を抱きます。

そのような状態の元彼に「会いたい」と言っても、元彼は過去のことを思い出してしまうため、会うことを避けます。

このような場合は、冷却期間をおくことで元カレの罪悪感が薄れて、会うことができる可能性があります。

【元彼の心理2】過去のことと割り切っている

元彼に新しい彼女ができたときや、仕事や趣味に熱中しているときは、今のことで精いっぱいのため、元カノから「会いたい」と連絡がきても拒絶することが多いです。

あなたとの恋愛は、元彼にとって過去のことなのです。

このようなとき、「もう二度と会えないかも」と落ち込んでしまうと思いますが、時間が解決するケースがあります。

仕事が落ち着いたときや、元彼が新しい彼女とうまくいっていないときに、再会するチャンスが生まれます。

【元彼の心理3】気持ちがすでに冷めている

すでにあなたへの気持ちが冷めているときは、「会いたい」と連絡がきても「うざい」「返信に困る」と思われることがあります。

このとき、あまりにも連絡しすぎると「面倒な女」と思われてしまい、復縁できる可能性が低くなってしまいます。

気持ちが覚めた元彼とは、もう二度と会えないと感じるかもしれませんが、頑張れば復縁できる可能性が残されています。

いたい…もう二度と会えない元彼と会う方法は?

「会いたい」気持ちを押し殺さない

もう二度と会えない状態でも、「会いたい」という気持ちが抑えられないことがあります。

気持ちを抑えようとすると、逆に気持ちが大きくなることが多いため、「会いたい」と口に出してみましょう。

そうすることで、気持ちがすっきりして前向きに行動できるようになります。

元彼の状況と気持ちを知る

もう二度と会えない元彼と会いたいときは、元彼の今の状況と気持ちを知りましょう。

「彼女がいるのかどうか」「自分のことをどう思っているか」「今何をしているか」といったことを知ることで、会える可能性があります。

すでに元彼は、あなたに対するネガティブな感情がなくなっているかもしれません。

そのような場合は、元彼に会うチャンスが生まれます。

連絡を取る方法を考える

もう二度と会えない元彼と会うためには、連絡を取りあえる関係になる必要があります。

どのようにすれば、会いたい元彼と連絡が取れるかを考えましょう。

着信拒否や、LINEをブロックされても、SNSで連絡が取れる可能性があります。

また、共通の知人がいるときは知人を頼ることで会える可能性が生まれます。

もう二度と会えない元彼と復縁する方法

もう二度と会えない元彼と復縁することは可能ですが、「復縁自体が難しい」ということは忘れないようにしましょう。

音信不通の元彼と復縁するためには、冷却期間が必要です。

元彼が冷静になれば、あなたに対する悪い感情が薄れて、連絡を取りあえる可能性が高くなります。

冷却期間中は自分磨きをすることと、別れたときの原因を改善することが大切です。

もう一度元彼を惚れさせるほどの魅力を身に着けることができれば、復縁できる可能性が高くなります。

もう二度と会えないのは辛い…

会いたい元彼と、もう二度と会えない状況は辛いですよね。

しかし、「もう二度と会えない」と思っていた元彼と再会するチャンスは必ずあります。

冷却期間をおいて自分磨きをすることで、復縁できる可能性が高くなります。

関連記事
彼女がいる元彼に会うのはNG?会いたい理由&復縁する方法
元彼に会いたい!連絡するのはアリ?ナシ?ベストな冷却期間とは
もう辛い…元彼に会いたいと言えない理由&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!