音信不通の元彼と偶然再会して復縁に繋げたい!出会う方法

別れ方にはさまざまなパターンがありますが、彼氏と音信不通になって別れる自然消滅は別れ方の中でも1番未練が残るのではないでしょうか。 そこで今回は、元彼と偶然出会う方法をご紹介します。 「音信不通になった元彼と偶然再会して復縁したい」と思っている方は、参考にしてみてください。

音信不通の元彼を忘れられない理由

理由① 音信不通の原因がわからないから

ワケもわからず音信不通のまま別れてしまうと、「彼氏に何かしたかな」「彼氏は私に言いたいことはなかったのかな」「ほかに好きな女性がいたから音信不通になったのかな」などと、いろんな憶測不安消化できず、別れに対して納得できない気持ちが強く残るため元彼を引きずってしまいます。

理由② 元彼に新しい恋人がいないから

音信不通で別れると、大抵の女性は「ほかに好きな人ができたのかな」と考えてしまうでしょうが、別れたあと元彼に新しい彼女がいないと知ったら「そしたら私と別れた理由は何?」と混乱するでしょう。

そして、「恋人がいないなら復縁できる可能性があるのでは?」と期待を寄せると思いますが、その思い込みこそが元彼を忘れられない理由なのです。

偶然再会して復縁できる可能性は?

偶然再会して復縁できた

30歳・復縁2年目

1人で買い物をしていたら元彼と偶然再会して、元彼が私に気づいたようだったので「久しぶり」と声をかけました

一言言ってその場を去ろうとしましたが、元彼からカフェに誘われたのでついて行くと音信不通になったことを謝られて「復縁しよう」と告白されました。

思ってもみない展開に戸惑いましたが、音信不通の理由が仕事が忙しかったからだとわかって安心したので、告白を受け入れました。

偶然再会しても復縁はない

27歳・失恋3ヶ月目

友達と一緒にカフェでご飯を食べていたら、隣の席に元彼が現れました。

お互いに目が合って気まずくなっていたら元彼の彼女も現れ、私たちの気まずい様子に違和感を持ったようで、彼女が「知り合い?」と元彼に聞いていました。

どう答えるか気になっていたら「知らない」と言い切ったので、今まで元彼と偶然再会したら復縁できると期待していた自分がばからしく思えて、自分にも彼氏にも怒りがこみ上げました。

音信不通の元彼と偶然出会う方法

共通の友達のイベントに参加する

元彼と付き合っていたときに、友達を紹介し合ったりカップルデートをするなど、共通の交友関係を広げる人は少なくありません。

そのため、共通の友人がいる場合は友達の飲み会や結婚式といったイベントに積極的に参加すれば、音信不通だった元彼が居合わせる確率が高まるので偶然再会できるかもしれません。

偶然再会するイメージをする

音信不通だった元彼と偶然再会したいなら、元彼と偶然再会するイメージを持ってみましょう。

スポーツ選手のイメージトレーニングと同じ原理で、イメージをすることで理想に近づくための行動を無意識にとるようになります。

元彼と偶然再会するイメージを持てば、自然と元彼が好きな店に行くようになったり、元彼の来そうな場所に足を運ぶようになるので再会する可能性が高まるでしょう。

出会ったあとに復縁につなげるコツ

元彼と偶然再会したその日に復縁するという急な展開はほぼないので、まずは復縁したい気持ちを隠して友達に戻る努力をしましょう。

音信不通だったことを根に持つ発言をせず、過去のことを笑い話に変えて接しやすい雰囲気を作れば、心に余裕があるあなたを見て人として好意を持ってくれるでしょう。

復縁を焦っても元彼は引いてしまうだけなので、友達から再スタートして仲を深めてから復縁の話を持ち出しましょう。

相手に彼女がいる場合は諦めるべき?

もし偶然再会した元彼に新しい彼女がいたら、いくらあなたが好きであっても勝てる見込みは低いので潔く諦めるのがベストです。

音信不通になった時点で、あなたは彼氏に連絡をしなくていい人という線引きをされていますし、輪をかけて元彼に新しい恋人がいたら音信不通になったのはほかの女性を好きになったからと思って間違いないでしょう。

彼氏から嫌われている・脈ナシとわかったら「自分にもほかにいい男性が現れる!」とプラス思考で諦めてましょう。

関連記事
音信不通の元彼と復縁する方法!連絡のきっかけ&コツ

音信不通の元彼と復縁する方法!連絡のきっかけ&コツ

音信不通だけど復縁したい!おすすめの無料占い&占い師まとめ

音信不通だけど復縁したい!おすすめの無料占い&占い師まとめ

関連キーワード

おすすめの記事