音信不通の彼と復縁するきっかけ&復縁できた体験談

別れた彼が忘れられず復縁したいのに、メールの返事が来ないのは辛いですよね。音信不通になってしまった彼とはもうやり直せない気がして、絶望してしまうかもしれません。

連絡が取れず、音信不通な元彼と復縁できる可能性はあるのでしょうか。

「どうやってきっかけを作ったらいいのかわからない...」と途方にくれているあなたに、復縁のきっかけや実際に復縁できたカップルの体験談を紹介します。

彼とは音信不通…復縁の可能性はある?

「別れた彼のことがどうしても忘れられないけれど、音信不通できっかけも作れない…どうしたらいいのかわからないし、もう復縁は諦めた方がいいのかな」

難しい状況ですが、音信不通というだけで復縁を諦める必要はありません。

連絡が取れない状態から復縁のきっかけを作った例も存在します。

大事なのは、音信不通になった彼の心理を考えることです。場合によっては、まだ復縁の可能性が残っているかもしれません。

音信不通になる男性の心理

「面倒ごとを回避したい」という心理が強い男性は、音信不通になってしまうケースが多いです。ただ、どれだけ面倒くさいと思っているかの程度は状況によっても変ってきます。

ここでは、音信不通の段階別に男性の心理を考えて、復縁のきっかけを探っていきます。

未読の場合

あなたへの気まずさや心苦しさ<>から、既読をつけられないケースが考えられます。人によっては、溜まっていく未読マークが目に入るたびに強い罪悪感を覚えているかも。

通知で内容を見ている場合もあるので、出だしを工夫すれば返信してくれるかもしれません。

比較的きっかけが作りやすい状態です。難しくはありますが、復縁への可能性は残っていると考えていいでしょう。

既読はつくけれど返信がない場合

未読マークに煩わしさを感じて、ページを開いただけという心理状態です。メッセージが目に入った上で、別れたケジメとして返信していない頑なさがあるかもしれません。

この場合、あなたへの興味関心は比較的少なくなっている場合が多いです。しかし、あなたへの意識は少なくともまだ持っているわけですから、復縁のきっかけへのチャンスはまだある状態です。

ブロックされている場合

未読を減らしたいけれど、既読もつけたくない場合です。すでに新しい彼女ができていて、あなたの存在を隠したいというケースも考えられます。

このままでは、遅かれ早かれ彼の中からあなたの存在感は薄れていきます。他の接触方法を持てなければ復縁は難しいでしょう。

連絡先が変更された場合

あなたと連絡を取りたくないがためにわざわざ変更したのであれば、かなり警戒されています。そのわだかまりを解消するのは困難です。

偶然の変更で、気まずさから教えなかった場合もあります。連絡先を入手できるなら、返信をもらえる可能性は残っているでしょう。

音信不通の彼と復縁するきっかけ

相手からの連絡が期待できない状況ですから、勇気を出してこちらから動くことしかきっかけ作りの方法はありません。辛いとは思いますが、頑張りましょう。

しかし、その場合にも気をつけるべきポイントがいくつかあります。音信不通の彼と復縁するために大事な情報を紹介します。

音信不通だけど復縁したい!おすすめの無料占い&占い師まとめ

復縁のためには連絡を取るタイミングが大切!

焦る気持ちはわかりますが、すぐの連絡はなるべく控えた方が吉です。しっかりと冷却期間を置きましょう。別れた直後はお互いに冷静さを失っており、状態が悪化する危険があるからです。

特にケジメを大事にする男性の場合は、別れた後の連絡に頑なな態度になってしまいがちです。あなたも「別れたくない!」という気持ちが強すぎて、相手の気持ちを無視してしまうかもしれません。

復縁におすすめの冷却期間は最低3ヶ月

互いにクールダウンする時間を持つことで、復縁のきっかけを得られる可能性は高まります。適切な期間は人によって違いますが、一般的には大体3か月が目安と言われています。

連絡する内容次第で復縁に繋がる!

いきなり本題に入るのではなく、何か口実を作って連絡するのがきっかけ作りのポイント。自然なやり取りで相手の警戒心を薄められます。

住所や職場などの環境の変化をお知らせするのは、自然な連絡でベターです。また、誕生日やお正月に軽い挨拶を伝えるのもいいかもしれません。相手が気軽に返信できる内容を考えましょう。

自分本位はダメ。彼の気持ちを優先しよう

運よく彼と連絡が取れた場合にも、焦りは禁物です。彼の「面倒ごとを回避したい」という心理を刺激すれば再び音信不通になってしまうかもしれません。まずは適度な頻度で連絡を取るところからやり直しましょう。

そこからの進展で大事なのは、あなたが彼にとってどれだけ好印象な存在になれるかです。彼の気持ちを考えて、楽しく元気が出るような連絡を心がける必要があります。新たな趣味や仕事に打ち込むことで、新鮮な一面を見せるのも効果的です。

せっかく手に入れたきっかけを失わないためにも、慎重に行動していきましょう。

音信不通の彼と復縁できたエピソード

実体験!音信不通の彼との復縁エピソード①

20代 女性

別れた彼が1年半も音信不通で、もう復縁は駄目だと思いかけていました。何度も何度もlineやメールを送ったのですが、まったくの無反応で……当時は本当につらかったです。ブロックされていないのが唯一の救いでした。

どうしても諦められず、一方的でもいいからとメールを送り続けました。でも自分の思いをぶつけるのではなく、彼が楽しんでくれればいいという気持ちで内容を考えていましたね。

そうする内に、なんと彼の方から「会いたい」と連絡をくれたんです。明るいメッセージをずっと送り続けてくれる健気な姿に、もう一度やり直したいと思ってくれたみたいでした。連絡を取り続けてよかったと、本当にうれしく思いました。

実体験!音信不通の彼との復縁エピソード②

30代 女性

元彼と音信不通になって1年……既読もつかない状態に疲れ、自分から連絡をとる勇気もなくなってしまい、やり直すのは諦めていました。

そんな時、偶然にも彼が好きだったライブのチケットを手に入れました。その時には復縁したいという気持ちもほとんどなく、彼が好きだったから誘ってみようという自然な気持ちで連絡を取ることが出来ました。返信が返ってきたのは本当に嬉しかったです。

そのライブがきっかけで他愛無い連絡を取り合ったり食事に行くようになり、半年ほどで復縁をすることができました。期間を置くことでお互い冷静に相手を見れたのが、よかったのだと思います。

音信不通でも諦めてはダメ!

どうしても忘れられない元彼と音信不通になってしまったら、諦めてしまいそうになりますよね。しかし、連絡が取れない状態からでも復縁する希望はまだあるとわかっていただけたと思います。

音信不通になった彼の心理をしっかりと見極め、粘り強くきっかけを作っていけば、復縁の可能性は残っています。時間はかかるかもしれませんが、この記事を参考に、諦めず頑張っていきましょう。

関連記事
音信不通だけど復縁したい!おすすめの無料占い&占い師まとめ
【カップル別】ベストな冷却期間ってどれくらい?
【女性向け】復縁できる別れ方3選
失恋したら見て!別れても復縁の可能性が高いカップルの特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード