音信不通の場合の見切りはいつ?判断基準はコレ!

音信不通の彼との関係を終えるのは、いつがいいのでしょうか。

もし間違って早めに見切りを付けてしまったら、彼がとつぜん復帰したときに三角関係になってしまうかもしれませんよね。

逆に、彼が自然消滅狙いの卑怯者ならずっと待っているなんて時間の無駄です。

ここでは、音信不通で見切りをつける目安や、彼と再構築したいときのコツなどをご紹介します。

音信不通になってしまった…何かした?

もし彼氏と音信不通になってしまったら、まともな男性であれば浮気されたか自然消滅を狙われている可能性があるといわれています。

ちょっとボンヤリしている男性の場合は、筆無精や趣味に没頭しているのかもしれません。

どちらにしろあなたに問題があるというより彼氏側の問題ですので、どうすることもできません。


出典:pixabay.com

音信不通の場合の見切りはいつ?

見切りのタイミングは自分の人生設計に合わせる

もし彼のことが大好きでどうしても諦められないというのであれば、半年ほど待ってみましょう。

男性の気持ちは半年ほどで変わるといわれていますので、あなたの元に戻ってくるかもしれません。

若くて余裕があるのなら、長く待つことはできるでしょう。

人生設計的に早く結婚したいと思っている場合は、音信不通になった彼など早めに見切りを付けて、次の出会いを探しにいくべきかもしれません。

1ヶ月〜2ヶ月で見切る人が多い

音信不通は、一般的には別れの意志と考えられ、念のため1週間ほどの余裕をもたせてから、相手の意思確認のために1度連絡を入れてみるという諸々の手続きを必要とする迷惑行為です。

迷惑な音信不通を平気でするような男性は、だいたい無責任でいい男が少ないので、音信不通をもって別れる対象に認定する女性が多いようです。

たいていは音信不通から1ヶ月ほどで見切りを付けて、新しい出会いを探しにいくといわれています。


出典:pixabay.com

見切りをつける判断基準とは?

彼の性格や仕事を考慮に入れて決める

彼が船乗りや傭兵など特殊な仕事をしていたら、3ヶ月や半年ほどの音信不通は当たり前かもしれません。

また、自営業や一般会社員でも繁忙期は大変でしょうから、連絡が取りづらくなるのは覚悟しておきましょう。

相手のスケジュールを無視して、「寂しい」「会いたい」など自分勝手な欲望ばかり送りつけていると、彼氏に冷められてしまうかもしれません。

ただし、恋愛は自己満足の追求だといわれていますので、我慢すべきことが多過ぎると長続きしません。

それほど好きではない彼氏であれば、嫌になった時点で見切りをつけるべきでしょう。

音信不通を申し訳なさそうにしていたら継続したほうがいい

音信不通から連絡が再開したときに、彼氏が申し訳なさそうな様子であれば、もう少し付き合ってみましょう。

彼は貴重な『女子を見下さないわかり合える系男子』かもしれません。

男性の大多数は『話通じない系男子』なので、貴重な逸材は手放さないほうが得策です。


出典:pixabay.com

終わりにしたくないときの対処法

負のオーラを出さない

「音信不通で見切りを付けたくない」「なんとか再構築したい」と考えているのなら、病みアピールや愚痴などを表にださないようにしましょう。

負のポテンシャルを溜めていることが彼氏に伝わると、その全パワーで彼氏を攻撃することが容易に想像できますので、彼氏が怯えて近寄りません。

毎日を楽しく暮らす

毎日明るく楽しく暮らしていれば、彼氏は安心してあなたに連絡してくる可能性があります。

犯人は犯行現場に戻るといいますので、音信不通のあとであなたがどうなってしまったか、彼は少なからず気にしているのです。

ただ、うかつにあなたに近づくとなにか恐ろしい目に遭う危険性があるので、安全第一で音信不通を続けて身を守ろうとしているのでしょう。


出典:pixabay.com

彼を音信不通でネチネチ責めない

彼との関係に見切りをつけることができないのであれば、音信不通を許す方針でいくしかありません。

音信不通のことで彼を責めれば、彼は反省するどころかあなたに苦手意識を抱いてしまい、逆に彼に見切りをつけられてしまう可能性があります。

ズルズルと期間を伸ばさないように!

彼との関係に見切りをつけるのであれば、できるだけさらっと終わらせるようにしましょう。

未練を断ち切れずにどっち付かずの態度でいると、運命の人と出会えるチャンスを逃してしまうかもしれません。

つねに身の回りの整理整頓を心がけて、一瞬のご縁を逃さないようにしたいものです。


出典:pixabay.com

関連記事
カップルが自然消滅する期間は?別れの判断基準って?
許せない!音信不通の最低な彼氏を後悔させる方法
音信不通は放っておくべき?効果的なメッセージは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!