音信不通の彼から突然の連絡!なぜ?ベストな対応は?

音信普通の彼から突然連絡がくると、「なんでいきなり連絡してきたの?」「なんて返せばいいんだろう」と思いますよね。

そこで、ここでは音信不通の彼から突然連絡がきたときのベストな対応方法を紹介します。

音信不通の彼から突然連絡がきて戸惑っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

音信不通って何考えてるの?

連絡する内容がない

彼氏は「返信する内容がない」「なんて送ればいいかわからない」と思っているため、音信不通になったのかもしれません。

この場合は、連絡する内容が思い浮かべば連絡してくれるはずです。

また、あなたが内容を変えて連絡すれば、返信してくれるでしょう。

連絡したくない

あなたと喧嘩をしたり、あなたに対する気持ちが冷めていて「連絡したくない」「今は関わりたくない」と思い、音信不通になっているのかもしれません。

仲直りしたり彼氏の気持ちを取り戻せば、彼氏から連絡がくるようになるでしょう。

自然消滅したい

彼氏は、あなたと自然消滅したくて音信不通になったのかもしれません。

あなたと別れたくて音信不通になった場合は、今後関係を修復するのは難しいです。

しかし、彼氏があなたと別れて「寂しい」と思えば、突然連絡がくる可能性があります。

音信不通の彼から突然の連絡!なぜ?

このまま別れたくないと思った

音信不通の彼氏から突然連絡がきたのは、「このまま別れたくない」「やっぱり彼女のことが好き」と思ったからかもしれません。

彼氏が音信不通になったことを反省しているなら、許してあげるといいでしょう。

連絡する内容が思いついた

彼氏はずっと「なんて返信しよう」「連絡する内容が思いつかない」と考えていて、音信不通になっていたのかもしれません。

そのため、音信不通の彼氏から突然連絡がきたのは、連絡する内容が思いついたからでしょう。

連絡したいと思った

音信不通だった彼氏があなたに突然連絡したのは、「連絡したい」「もう音信不通の関係は嫌だ」と思ったからかもしれません。

彼氏から仲直りのきっかけをつくってくれたなら、仲直りするといいでしょう。

音信不通の彼から突然の連絡!ベストな対応は?

音信不通の理由をきく

音信不通の彼氏から突然連絡がきたら、まず音信不通になっていた理由をきくといいでしょう。

理由を聞けば、「私への気持ちが冷めたわけじゃないんだ」「連絡できないだけだったんだ」と安心できるかもしれません。

今まで通り普通に接する

「別れたくないしこれからは彼氏とうまく付き合っていきたい」と思うなら、音信不通の彼氏から突然連絡きたときに今まで通り普通に接するようにしましょう。

今まで通り普通に接していれば、喧嘩したり関係が悪化することはないはずです。

音信不通されていたときの気持ちを伝える

音信不通の彼氏から突然連絡きたときは、音信不通をされていたときの気持ちを伝えましょう。

「寂しかった」「別れるか不安だった」など、音信不通をされていたときの気持ちを伝えれば、彼氏は「これからはちゃんと連絡しよう」と思うかもしれません。

自分勝手すぎる!今後どうするべき?

別れたくないなら許す

「彼氏と別れたくない」と思うなら、彼氏が音信不通にしていたことを許すようにしましょう。

彼氏から突然連絡がきたときに彼氏のことを責めると、「だったら別れればいいじゃん」「めんどくさいから別れよう」と思われて、振られるかもしれません。

音信不通をしない約束をしてもらう

音信不通の彼氏から突然連絡がきたら、今後は音信不通をしない約束をしてもらいましょう。

今後音信不通をしない約束をしないと、また繰り返される可能性があります。

音信不通をやめてもらうために、「もう音信不通しないでね」と伝えましょう。

また音信不通したら許さない

彼氏が音信不通になるのを一度は許しても、二度目は許さないようにしましょう。

なんども音信不通になることを許していると、彼氏は「音信不通になっても彼女は怒らない」「許してもらえる」と思って、音信不通することを悪いと思わなくなるでしょう。

どうするのかよく考えよう!

音信不通の彼氏から突然連絡がきたときは、よく考えて対応するようにしましょう。

「許したら音信不通を繰り返すかも」「責めたら別れることになるかも」など、リスクを考えてから対応したほうが、対応方法を間違わないでしょう。

関連記事
音信不通は完全に脈なしって本当?彼氏から連絡なしの理由
許せない!音信不通の最低な彼氏を後悔させる方法
これで何回目?音信不通を繰り返す男性心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!