これで何回目?音信不通を繰り返す男性心理

彼氏が音信不通を繰り返すと、「なんで音信不通になるの?」「なんども音信不通になる人とは別れたほうがいいの?」と思いますよね。

そこで、ここでは音信不通を繰り返す男性心理を紹介します。

彼氏となんども音信不通になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

音信不通を繰り返す男性心理

連絡する内容がない

あなたがそっけない内容やスタンプだけで返信したときに音信不通を繰り返すなら、連絡する内容がなくて返信しないだけかもしれません。

この場合は、あなたが内容を変えて連絡をすれば、すぐに返信がくる可能性があります。

連絡するのがめんどくさい

「好きな人とでも連絡をするのがめんどくさい」「必要最低限連絡を取りたくない」と思っている男性は多いです。

そのため、連絡をとるのがめんどくさくて、音信不通を繰り返すのかもしれません。

自然消滅したい

彼氏はあなたに対する気持ちが冷めていて、「自然消滅したい」「別れたいけど別れてくれないから無視しよう」と思って、音信不通になっているのかもしれません。

彼氏が自然消滅したいと思っているなら、あなたが連絡をしても無視されるでしょう。

何度も音信不通を繰り返す男性の特徴

忙しい

仕事が忙しかったり、友達とよく一緒にいて1人の時間がない人は、連絡をする時間がなくて音信不通を繰り返すことがあります。

彼氏が忙しいときに音信不通を繰り返すなら、「そのうち連絡がくる」と思って待つようにしましょう。

マメに連絡できない

「連絡するのがめんどくさい」「必要最低限しか連絡をとりたくない」と思う人は、音信不通を繰り返すことがあります。

彼氏が連絡をまめにしないタイプなら、「めんどくさいと思って返信しないんだろうな」と思うようにして、連絡がくるのを待ちましょう。

別れ話ができない

自分から別れ話ができない人は、「自然消滅しよう」と思って音信不通を繰り返します。

彼氏と関係が悪化していたり、彼氏に気持ちが冷められていると感じるときに音信不通になるなら、彼氏は自然消滅をしようとしているのかもしれません。

音信不通から連絡がほしい!どうすればいい?

日にちをあけて何度か連絡する

彼氏から連絡がほしいときは、日にちをあけて何度か連絡しましょう。

3日に1回くらいのペースなら、「しつこい」「めんどくさい」と思われないでしょう。

内容を変えて連絡をすることで、そのうち返信してくれるはずです。

電話してみる

彼氏が音信不通を繰り返すなら、電話してみるといいでしょう。

電話をすれば、「何かあったのかな?」と思って出てくれるかもしれません。

彼氏が電話に出たときに、返信してほしいことを伝えましょう。

会いに行ってみる

彼氏に連絡をしても無視されて音信不通を繰り返されるなら、会いに行ってみるといいかもしれません。

直接会って話せば、彼氏は「これからはちゃんと連絡しよう」「音信不通にならないようにしよう」と思うでしょう。

音信不通の彼の気持ちを取り戻す方法

デートをする

彼氏が音信不通を繰り返すときは、デートをするといいかもしれません。

デートをすることで、「やっぱり彼女のことが好き」「もっと彼女のことを大切にしよう」と思って、きちんと連絡をするようになる可能性があります。

原因を改善する

彼氏が音信不通を繰り返すのは、あなたに原因があるかもしれません。

あなたに原因がある場合は、原因を改善すれば連絡をしてくれるようになる可能性があります。

彼氏に「音信不通になる原因は何?」と聞き出して、改善するようにしましょう。

会って話し合う

彼氏に音信不通を繰り返されるときは、会って話し合うといいかもしれません。

直接会って話し合うことでお互いに本音を伝えることができて、改善方法が見つかる可能性があります。

音信不通の彼氏に会いに行って、話し合いましょう。

二度と繰り返してほしくないときの対処法

彼氏に音信不通を繰り返すことをやめさせたいなら、あなたが嫌な思いをしていることを伝えましょう。

音信不通になることを嫌がっていると知れば、彼氏は音信不通にならないように気をつけてくれるかもしれません。

関連記事
音信不通の彼氏の別れのサインとは?後悔しない別れの決断方法
音信不通は完全に脈なしって本当?彼氏から連絡なしの理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!