音信不通に罪悪感はないの?女性に返信しない男性心理

音信不通になってしまう男性は、いったいどんな気持ちで連絡をしないのでしょうか。

彼とまだ付き合っていない状態であれば、あまり強くは出られずに辛い思いをするかもしれません。

もし好きな人の気持ちがわかるのであれば、ぜひ知りたいと思いますよね。

ここでは、女性に返信しないときの男性の気持ちや、好きな人と音信不通になったときの対処法などをご紹介します。

好きな人と音信不通で辛い!

順調に仲良く連絡し合っていた男性から急に音信不通にされたら、普通の女性は不安になって思い悩み、場合によっては体調を崩してしまう可能性があります。

ある意味では無視でありモラハラのようなものですし、罪悪感なく音信不通をされてしまうと不誠実と感じるのは当たりまえです。


出典:pixabay.com

女性に返信しない男性心理

すぐ喧嘩になって辛いから

以前のやりとりで喧嘩になったり、毎回責めるようなメッセージばかり送られてきて気持ちを逆なでされるのが嫌な彼氏は、音信不通になることで生活のリズムを守ろうとするようです。

男性にとって一番重要なのは、自分の生活のリズムを崩さないことです。

自分の生活のリズムを崩す邪魔者は、排除したくなるのが男心なのかもしれません。

うかつに反応すると永遠に返信が返ってきて辛いから

女性の連絡にだけ返信をしないで音信不通になる彼氏は、罪悪感なく音信不通になっているのかもしれません。

男友達や先輩などとSNSをする彼氏が、母親やあなたには返信をしないタイプであれば、女性との会話が苦手なのかもしれません。


出典:pixabay.com

イケメンぶるのが辛くなってきた

本来の自分の性格とはちがう理想の彼氏を演じていたのであれば、彼氏はストレスが溜まって限界になってしまったのかもしれません。

優しくて頼もしい彼氏は、じつはだらしなくて下品なのかもしれません。

彼の本質を受け入れられるかはべつにして、本音で話し合う必要はあるでしょう。

はじめに彼に無理しなくていいよと伝え、本当の◯◯くんと付き合いたいといってみましょう。

彼は駄目な人かもしれませんが、1つずつ直せばあなたにピッタリの彼氏になってくれるはずです。

罪悪感はある?

男性は音信不通の意識が低い

男性は他人の感情を想像する共感力が弱いとされており、音信不通に罪悪感を抱く人は少ないといわれています。

また、そもそも音信不通の意識が低く、なにかに集中すると1週間程度は1日のように感じてしまいますので、音信不通をしたつもりさえない場合があるようです。

彼が本来どういったタイプの男性かを見極め、音信不通をしている自覚があるかどうか確認してから、個人に合った対応をしましょう。


出典:pixabay.com

罪悪感は一応あるらしい

いくら鈍感な男性でも、好きな女性の気持ちくらいは想像することができるでしょう。

罪悪感はあるものの、申し訳なくて逆に音信不通になってしまうということは意外と多いようです。

こういったケースの音信不通なら、あなたが怒っていないとわかればそのうち返信がくるはずです。

音信不通になったときの対処法

怒らないことが大切

男性は女性に怒られるのを嫌がる人が多いので、彼女が怒っているうちは怖くて連絡ができないのかもしれません。

過度に優しくする必要はありませんが、彼が音信不通に関して罪悪感があるのなら、軽くスルーしてあげましょう。

もっと怒るべきポイントは、たくさんあるはずです。

音信不通は怒るくせに浮気は怒らないなどのチグハグな対応をしてしまうと、彼があなたを人として尊敬できなくなってしまいますので、雑な扱いやモラハラなどに発展する可能性があります。


出典:pixabay.com

とにかくしばらく待ってみる

彼の仕事や性格を考慮に入れて、1週間から1ヶ月ほど待ってみるべきかもしれません。

音信不通は辛いことかもしれませんが、罪悪感がない彼に急に詰め寄ってしまうと、あなたが変な人扱いされてしまいますので注意しましょう。

まずは、彼に罪悪感があるかを見極めることが大切です。

罪悪感がある彼氏であれば、「気にしなくていいよ」「お仕事忙しかったんでしょ、お疲れさま♡」と優しく許しましょう。

彼が安心して心を開いたあとで、「だけど音信不通は辛くて体調崩しそうになるから、ひとことでも返信してほしい…」と可愛くお願いしてみましょう。

罪悪感のない彼に対しては、怒る意味などありませんのでそのまま様子をみましょう。

ほかの点でいい面があれば付き合い続け、駄目な点が多ければ別れたほうがいいかもしれません。

音信不通になった彼と付き合うには?

音信不通になった彼と付き合うには、女性的魅力をアップさせて明るくリラックスした雰囲気を保ちましょう。

すぐにあなたを意識してくれないとしても、彼のそばで笑っていれば順番はめぐってきます。

彼と親しい関係だからといって、下品な態度をとらないように注意しましょう。


出典:pixabay.com

関連記事
音信不通になった!lineが来ない理由と対処法とは…
音信不通で2ヶ月経過!もう諦めよう…忘れるにはどうするべき?
好きな人から急に既読無視された!いきなり音信不通になる理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!