音信不通で2ヶ月経過!もう諦めよう…忘れるにはどうするべき?
連絡をとりあっていた男性と音信不通になると、「どうしたのかな」と不安になりますよね。
音信不通の期間が2ヶ月になると、「もう諦めよう」と思う女性が多いですが、なかなか相手の男性を忘れられないケースがあります。
今回は、音信不通の相手の男性を忘れる方法を紹介するので参考にしてみてください。
大丈夫かな?音信不通で2ヶ月経過!
連絡を取り合っていた男性が音信不通になると、「忙しいのかな?」と感じる人が多いです。
しかし、連絡不通の期間が2ヶ月になると「どうしたんだろう」「もう終わりなのかな?」と感じるようになります。
連絡不通になる男性にはさまざまなタイプがあり、なかには連絡を待っていても無駄なケースがあるので注意しましょう。
2ヶ月も無視する男性心理とは?
【2ヶ月音信不通になる男性心理1】忙しくて連絡する余裕がない
2ヶ月音信不通になる男性心理として、忙しくて連絡する余裕がないケースが考えられます。
「2ヶ月も連絡する余裕がないの?」と感じる女性がいますが、仕事によっては手が離せない状況が長く続くケースがあります。
男性は、忙しいときは連絡より仕事を優先する人が多いので、2ヶ月音信不通のときは彼の状況を確認してみましょう。
【2ヶ月音信不通になる男性心理2】体調を崩している
体調を崩してしまって、2ヶ月音信不通になるケースがあります。
とくに、精神的に参って鬱になると、連絡する気力がわかなくなる人が多いです。
【2ヶ月音信不通になる男性心理3】連絡先を紛失した
スマホを紛失したことで、連絡先がわからなくなって音信不通になる男性がいます。
バックアップをとることが普通と思う女性が多いですが、なかには連絡先のバックアップをとらない男性がいます。
【2ヶ月音信不通になる男性心理4】自然消滅を狙っている
2ヶ月音信不通になる男性のなかでもっとも多い理由は、自然消滅を狙っているケースです。
「別れを告げにくい」と考えているほかに、「面倒だから連絡しなければいい」と自分勝手な考え方をする男性がいます。
音信不通になる男性の特徴
【音信不通になる男性の特徴1】ずぼらな男性
ずぼらな男性は、とくに理由がないまま音信不通になるケースがよくあります。
また、「用事がなければ連絡する必要がない」と考えている男性が、音信不通になってそのまま関係が終わることがあります。
【音信不通になる男性の特徴2】自分勝手な男性
自分勝手な男性は、別れを告げるのがめんどくさいから音信不通にして自然消滅させたいと考えることが多いです。
自分勝手な男性は、相手の気持ちを考えずに「自分さえよければどうでもいい」と思っているためです。
【音信不通になる男性の特徴3】気弱すぎる男性
気弱すぎる男性は、「別れたい」と相手に気持ちを伝えることができずに結果的に音信不通になってしまうことがあります。
また、都合があって連絡できない期間ができると「怒られるかもしれない」と感じてしまい、そのまま音信不通になるケースがあります。
もう諦めよう…忘れるにはどうしたらいい?
【忘れる方法1】仕事や趣味に打ち込む
音信不通になった彼を忘れるためには、仕事や趣味といった恋愛以外のことに打ち込むことが効果的です。
恋愛から頭を切り離すことで、彼のことを忘れることができるためです。
また、日常生活を充実させることでポジティブになることができます。
そのため、「毎日が楽しいから、音信不通の彼のことがどうでもよくなった」と気持ちを切り替えることができます。
【忘れる方法2】新たな出会いを探す
音信不通の彼を忘れるために、新たな出会いを探しましょう。
新しい彼氏ができれば、音信不通の彼は過去の人になるため気持ちを切り替えることができます。
また、「音信不通になる彼よりいい男を捕まえる」と前向きになることが効果的です。
音信不通はありえない!新しい恋をしよう!
音信不通になる男性は、女性に対して誠実ではないことが多いです。
そのため、よりよい男性を見つけて新しい恋をすることで幸せになれます。