2週間も音信不通になったら諦める?連絡をする方法とタイミング

彼が急に2週間も音信不通になったら、彼の意図が分からずに悩んでしまうことでしょう。

しかし、男性はすぐほかのことに気を取られて、彼女への連絡がおろそかになってしまうようです。

彼にとって恋愛より大事なことがあるとすれば、知っておきたいですよね。

ここでは、2週間も音信不通になってしまう彼氏の理由や、彼氏に連絡するタイミングなどをご紹介します。

どうしよう!音信不通で2週間経過!

女性の感覚で、2週間の音信不通はありえませんよね。

女性は相手の気持ちになって会話しますので、連絡をもらったら「早く返さなくちゃ!」と思うのが普通ですが、男性はそうではありません。

「これはいま俺に必要ない情報だ」と判断したら、会話はそこで終了です。

終わった会話を2週間放置したからといって、男性からみればそれは音信不通ではないのです。


出典:pixabay.com

2週間も音信不通になったら諦める?

諦めるにはまだ早い!

2週間も音信不通になったら、女性としては「わたしのことなんてもう嫌いなんだ!」と思ってしまうかもしれません。

しかし、彼氏はそんなふうには考えていないものです。

よほど浮気を繰り返したのでないかぎり、彼は2週間前とおなじようにあなたを自分の彼女だと思っているはずです。

2週間なら音信不通とは思わない男性は多い

男性はなにかに集中しやすく、時間の感覚がズレている人が多いようです。

2週間程度であれば、3日ぐらいの気持ちでいますので、音信不通が辛いと思ったら適度に連絡してみましょう。

軽い反応で素直に謝ってくれる可能性が高いでしょう。


出典:pixabay.com

2週間音信不通にしている彼氏の心理

え?これって音信不通だったの?

男性にとって2週間の音信不通は、べつに音信不通ではありません。

なんとなく連絡しなかっただけで、音信不通をしてしまった意識すらない人が多いようです。

彼氏との会話を楽しみたいのであれば「ただ◯◯くんの気配を感じたいだけだから、単語でいいから返してね♡」とお願いしておきましょう。

なにをしたらいいか分からなくなって音信不通になってしまっている彼氏なら、すべきことがわかればちゃんと会話に付き合ってくれるでしょう。

仕事に夢中でついうっかり

男性は1つ1つの物事に集中してしまいますので、1日のうちにあれもこれも同時に処理することが苦手です。

とくに特殊な業務を仕事にしている彼氏なら、2週間まったく連絡しないことはざらにあるようです。

お仕事を頑張ることはいいことですので、彼女として応援してあげましょう。


出典:pixabay.com

ゲームに夢中でついうっかり

男性はスマホゲームに夢中になって、ほかのアプリを全然開かなくなってしまうことがあるようです。

それどころか、ゲームに夢中なときに連絡をして画面に通知が出ると、重要な局面で邪魔をしたと怒られる危険性がありますので注意しましょう。

連絡をする方法とタイミングとは?

素知らぬ様子でデートに誘ってみる

彼が音信不通を気にしていないのであれば、こちらも気にせず連絡してしまいましょう。

彼が連絡を確認できそうな曜日や時間帯をねらって、普通にデートに誘ってみるといいかもしれません。

彼にとってデートのお誘いは、業務連絡並みに重要なお知らせですので返信があるはずです。


出典:pixabay.com

連絡されること自体が迷惑そうならしばらく放置する

なんらかの事情で彼氏が連絡どころでなく、返信がこないようであれば、しばらく放っておいたほうがいいかもしれません。

一緒に住んでいない以上はお互いの本当の事情は分かりませんので、あまり彼の負担にならないよう配慮したほうがいいでしょう。

連絡が来ないと毎日気が気じゃない!

彼氏から2週間のあいだまったく連絡がないと、やはり気になってしまうものです。

もし今回の音信不通がなにごともなく回復した場合は、念のため今後の連絡頻度について彼とよく相談しておいたほうがいいかもしれません。

たとえば、「面白いことがなくても週1で連絡する」などです。

彼は自分が何ともないわけですから、彼女が苦しんでいることなどまったく気付いていないでしょう。

あなたは彼のために心配してしまうのだという主張をして、彼の譲歩を引き出すべきです。

お互いの歩み寄りなくして、カップルの未来はありません。


出典:pixabay.com

関連記事
音信不通は完全に脈なしって本当?彼氏から連絡なしの理由
カップルが自然消滅する期間は?別れの判断基準って?
これで何回目?音信不通を繰り返す男性心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!