音信不通で1週間経過!連絡するのは逆効果?待つべき?

1週間ほど音信不通な状態が続くと、「私から連絡したほうがいいのかな?」と思いますよね。

そこで、ここでは音信不通で1週間経過したときに連絡するのは逆効果なのかについて説明します。

音信不通の状況が1週間続いていて自分から連絡しようか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

なんで連絡ないの?音信不通で1週間経った!

自分から連絡しようと思う

1週間音信不通の状態が続いていると、「私から連絡しようかな」「私から連絡しないとこのまま連絡をとることがなくなるかも」と思いますよね。

彼との関係が終わるのが嫌だからこそ、自分から連絡しようと思うのでしょう。

返事がくるのを待ち続けるか迷う

1週間音信不通の状態が続くと、「彼から返信がくるのを待つべきかな?」「いつ返信がくるんだろう」と考えてしまいますよね。

彼から連絡がこない間、不安になったり悩んだりしてしまうでしょう。

このまま自然消滅するのか不安

1週間音信不通の状態が続くと、「このまま自然消滅することになるのかな」「彼は別れたと思ってるのかも」と不安になりますよね。

不安な気持ちから、「私から連絡しようかな」と思うでしょう。

1週間音信不通にしている彼氏の心理

連絡する内容を考えている

彼は「なんて返信しよう」「音信不通のときはどういう連絡をすればいいんだろう」と考えていて、1週間音信不通の可能性があります。

音信不通の期間が長くなるにつれて、連絡する内容に困って連絡できないままでいるのでしょう。

この場合は、あなたから連絡をしてみるといいかもしれません。

あなたからの連絡を待っている

彼は、あなたから連絡がくるのを待っているのかもしれません。

「自分から連絡しにくいから彼女から連絡してほしい」「彼女から連絡こない限り自分から連絡したくない」と思っているため、彼はあなたに連絡をしないのでしょう。

あなたから連絡をすれば、すぐに返信してくれるはずです。

自然消滅しようとしている

1週間音信不通になるのは、彼があなたと自然消滅をしようとしているからかもしれません。

「このまま連絡を取らないで別れたい」と思っているため、彼から連絡をしてくれないのでしょう。

彼が自然消滅をしたいと思っているなら、あなたから連絡しても返信してくれないはずです。

しつこく連絡するのは逆効果?待つべき?

しつこく連絡をするのはNG

1週間音信不通になると、「私から彼に連絡しようかな」と思いますよね。

しかし、しつこく連絡をすると「無視してるのにしつこい」「めんどくさい」と思われて、彼に嫌がられるかもしれません。

彼に嫌われたくないなら、しつこく連絡しないようにしましょう。

彼氏のことを信じて待つ

彼氏は、あなたに連絡する内容を考えているのかもしれません。

連絡する内容が見つかれば、あなたに連絡してくれるはずです。

彼氏のことを信じて連絡がくるまで待ちましょう。

返信がこないなら電話してみる

彼氏に連絡をしても返信がこないなら、思い切って電話をしてみるといいかもしれません。

電話だと「出なきゃ!」「どうしたんだろう」と思って、出てくれる可能性があります。

彼氏が電話に出たときは、連絡してほしいことを伝えましょう。

1週間音信不通になった体験談

20代 会社員

彼氏と1週間音信不通になり、「このまま別れることになるのかな」と不安になりましたが、諦めかけていたときに彼氏から連絡がきて「スマートフォンが壊れてて連絡できなかった」と言われました。

ただスマートフォンが壊れていて音信不通だったことがわかって、安心しました。

20代 大学生

彼氏と喧嘩をして、1週間音信不通になりました。

「このまま別れたくない」「仲直りしたい」と思って私から思い切って連絡すると、「なんて連絡しようか迷ってたから連絡してくれて嬉しい」と言ってくれました。

音信不通の状況を抜け出したいなら、自分から連絡するといいと思います。

待つかはよく考えて決めよう!

彼氏と1週間音信不通になると、「連絡がくるのを待つべきなのかな」と迷いますよね。

彼氏から連絡がくるのを待っているだけだと、連絡がこなくて自然消滅をする可能性があります。

そのため、連絡を待つかはよく考えて決めましょう。

関連記事
音信不通は完全に脈なしって本当?彼氏から連絡なしの理由
音信不通になった!lineが来ない理由と対処法とは…

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!