音信不通になった!lineが来ない理由と対処法とは…

彼氏からlineが来なくなってしまい、「どうしたんだろう」と不安になる人がいます。

男性が音信不通になるときには、どのような理由があるのでしょうか。

今回は、lineが来ない理由のほかに対処法を紹介するので、悩んでいる方は参考にしてみてください。

彼氏がいきなり音信不通になった!

定期的にlineで連絡をとりあっていた彼氏が、とつぜん音信不通になってしまうケースがあります。

音信不通になると「どうしたんだろう」と心配になるほかに、「嫌われたかな」「別れたいのかな」と不安になってしまいます。

男性がlineで音信不通になる理由にはさまざまなものがあるため、その理由を知ることが大切です。

彼氏からlineが来ない理由って?

【彼氏からlineが来ない理由1】忙しいから

彼氏からlineが来ない理由として、仕事やプライベートが忙しいケースが多いです。

とくに、仕事が忙しいときはlineの優先順位が下がる男性が多く、忙しさが落ち着くまで音信不通になることがあります。

【彼氏からlineが来ない理由2】連絡する用事がないから

彼氏からlineが来ない理由として、連絡する用事がないだけのケースがあります。

付き合いたてのときは連絡のやりとりを楽しんでいても、マンネリ化してくるとlineを送らなくなることが少なくありません。

【彼氏からlineが来ない理由3】スマホが故障したから

スマホが故障したことによって、lineを送れなくなっているケースがあります。

また、lineの不具合で送ったはずのメッセージが届いていないことがあるので注意しましょう。

【彼氏からlineが来ない理由4】体調が悪いから

彼氏がlineを送らないときの理由として、体調を崩していることが考えられます。

また、なんらかの事故に巻き込まれて連絡できなくなっているケースがあります。

【彼氏からlineが来ない理由5】別れたいから

彼氏からlineが来ない理由として、おたがいの関係が悪化していたり「別れたい」と彼氏が考えているケースがあります。

音信不通になることで、「このまま自然消滅を狙いたい」と考えている男性がいます。

lineが待てない!音信不通のときの対処法

【音信不通のときの対処法1】音信不通の理由を確かめる

音信不通になったときには、さまざまな理由があります。

そのため、音信不通になった理由を確かめましょう。

共通の知人がいるときは、彼の様子を聞くことで音信不通になった理由をしることができます。

このほかに、彼氏の様子を見にいったりSNSをチェックするといったことで彼の状況を把握できます。

【音信不通のときの対処法2】lineを送ってみる

音信不通になったときは、あなたからlineを送ってみましょう。

このときは長文だったり相手を責める内容ではなく、「体調は大丈夫ですか?」のように相手を気づかう内容が効果的です。

【音信不通のときの対処法3】しつこく連絡しない

彼からlineがいつまでもこないと、「はやくlineを送ってほしい」という気持ちが強くなりしつこく連絡する人がいます。

しかし、しつこく連絡をすると「面倒な女」と思われてしまい、関係がより悪化する原因となります。

【音信不通のときの対処法4】思い切って電話をする

音信不通になったときは、思い切って電話をしてみましょう

電話をブロックされているときは、あなたと別れたいと思っていることがほとんどです。

ブロックをされていないのに電話になかなか出てくれないときは、忙しかったり体調を崩しているケースがあります。

別れたくない!彼氏の気持ちを取り戻す方法

彼氏の気持ちを取り戻すためには、彼氏にとって大切な存在になることが大切です。

そのため、彼氏のためになる行動を意識するほかに、彼氏を癒したり相談に乗って支えることが効果的です。

また、彼氏好みの女性になるために自分磨きをしましょう。

そうすることで、彼氏は「彼女を手放したくない」と思うようになります。

待てなくてもしつこくするのはNG!

音信不通になったときにしつこく催促するのはNGです。

心配になっても慌てずに、彼氏の様子を確認したり気遣うメッセージを送りましょう。

関連記事
音信不通の元彼と復縁する方法!連絡のきっかけ&コツ
別れたいのかな?彼氏から返事が来ない。これって別れの兆候?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!