別れたいのかな?彼氏から返事が来ない。これって別れの兆候?

彼氏からのラインやメールの返事がなかなか来ないと何だか不安になりますよね?今回は、なかなか連絡を返さない彼氏の心理と対処法をご紹介します。

彼氏から返事が来ない理由

大好きな彼氏からの返事がこないと心がそわそわしますよね。彼が返事をしない理由を知って対処していきましょう。

仕事が忙しい

なかなか彼からの返事がこない。だからといってすぐに「気持ちがなくなったのかな?」と不安になる必要はありません。

単に彼の仕事が忙しくなっているだけの可能性があります。なんで返事くれないの?と思う気持ちは分かりますが、ここは、グッとこらえて彼氏さんのペースにあわせてあげましょう。

めんどくさい

多くの男性はメールやラインをめんどくさいと感じてしまう傾向があります。また、あなたが彼からのラインにすぐ返事をするタイプであれば、ラインのやり取りを彼は永遠にしなければいけません。

そうなると余計にめんどくさいという気持ちになってしまい、あなたからのラインに気づいていても返事をする気にならなくなってしまいます。

でも、心配ありません!単にラインがめんどくさいだけであって、あなたのことをめんどくさいと思っているわけではないです。。ラインでのやり取りはほどほどにして、会って話したり、電話をかけてみたりしてみてください。

気持ちがなくなった

あきらかにラインの返信が遅くなっている場合は、あなたに興味がなくなっていたり、自然消滅をはかっていたりするかもしれません。興味がない相手とのラインは後回しになってしまいます。

LINEで分かる!別れの兆候

彼とのラインのやり取りで別れのサインを見分ける方法をご紹介します。

できるだけ早くラインを終わらせようとする

付き合い始めたころはいつまでもラインを続けてくれたのに、今ではあなたとのラインをすぐに終わらせようとする文章になってきます。

ことあるごとに「疲れたから寝るね」「ゆっくりしてね」などの文章が多く使われるようになっているのなら、あなたへの興味もなくなってきており、別れを考えているかもしれないので、注意が必要です。

興味がなさそう 絵文字・スタンプ・記号がなくなった

ラインの文章で興味の無さが伝わるようになったときはありませんか?記号も絵文字もなく「うん」「わかった」だけのひと言の文章での返事は要注意です。

あなたとのラインのやり取りがめんどくさくなり、別れを考え始めている可能性があります。また、一切スタンプを使わなくなったり、逆に全てスタンプで返事をするようになったときも注意が必要になります。

彼からの連絡がなくなった

彼発進のラインが一切なくなったときは要注意。今まではお互いに連絡を入れていたラインが、気づけばいつもあなたからの連絡ばかり。そのような状態であれば彼は別れを考え始めているかもしれません。

返事が来ないときの対処法

冷静になる

彼から返事が来ないときは冷静になることが重要になります。返事がこないと不安になり悪いことばかりを想像してしまいそうですよね。「なんで返事くれないの?」と感情的なラインなどはNGです。

そこをグッとこらえて一度深呼吸して冷静になりましょう。

共通の知人にきく

彼からの返事が来ないとき、あなたから「なんで返事をくれなくなったの?」と聞きたいけど嫌われるんじゃないかと思い、なかなか聞くことができないと思います。

そんなときは彼と共通の友達に相談をしてみましょう。男性は自分の考えや気持ちを友達に話す傾向があります。あなたも知らない彼の思いを知ることができるかもしれません。

返信率がUP!彼氏が喜ぶLINEテクニック

ここからは彼が喜ぶラインテクニックをご紹介します。

ポジティブな文章

彼が喜ぶラインのやり方ですが、やっぱりポジティブな文章であることがポイントになります。ただでさえラインやメールをめんどくさいと思う男性に長文で内容も重い文章だと、読む気にもなりませんし、どう返信すれば良いか悩んでしまいます。

大好きな彼女からの連絡は明るいポジティブな内容できてほしいものです。

質問をする

彼とのラインで質問文を入れると、彼が喜ぶ可能性が高くなります。また、彼が得意としていることをラインに入れることで、さらに彼は喜んでくれるはずです。

「〇〇が得意だったよね?教えてほしいんだけど...」のような文章を入れてあげると彼は返事をしたくなります。

彼を誉める

彼を誉めるような文章でラインをすれば、彼からの返信が増すこと間違い無しです!

「〇〇ができてスゴイよね!」「それオシャレだよね!」「今日もカッコ良かった!」というようなラインが来て喜ばない男性はいません。

彼を喜ばせて、彼からの返信アップを狙いましょう。

占い師に相談をするのもおすすめ

彼氏からの返事がなかなかこなくなったとき、もしかしたら別れたいのかな?なんて考えてしまい、不安になってしまいますよね。ポジティブにラインを送ったりと、彼が喜ぶようなラインをしてみても不安がぬぐえない場合は占い師に相談する方法もおすすめです。

最近人気の高い電話占いは料金も安く、初回10分間は無料で鑑定してくれるようなサイトもたくさんあります。彼との関係で悩んでいるのであれば、彼の気持ちや今後の二人の関係について相談してみてください。良いアドバイスがもらえるはずです!

さいごに

いかがでしたでしょうか?男性はメールやラインを苦手とする傾向があります。いきなり別れの兆候?などと考えずに、まずはあなたが冷静になり彼からの返信アップにつながることを頑張っていきましょう。

どうしても不安が消せないのであれば占い師への相談もおすすめです!ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
イライラ!彼氏のLINEがむかつくときの対処法
長続きするカップルのLINE頻度は毎日?めんどくさいのはNG

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード