彼氏とのLINEは毎日すべき?長続きするカップルのLINE

ウラッテ編集部

2017年05月15日更新

皆さんは彼氏さんと毎日LINEのやりとりをしますか?

今回は毎日LINEをするカップルのメリットとデメリット、適正な頻度についてお話をさせていただきたいと思います。

LINEって毎日すべき?

彼氏とのLINEのやりとりについて、適正な頻度が知りたいと思っていませんか?

果たして一般的にはどれくらいの頻度でLINEをしているのでしょうか。毎日連絡を取り合いたいと思う方もいれば、正直毎日連絡を取るのはめんどくさいと思っている方もいます。

『LINEって毎日すべき?』この質問に正しい答えはないのかも知れません。カップル次第ではないでしょうか?

結婚しても毎日LINEのやりとりはすると言う夫婦もいれば、付き合ったばかりの
カップルでも2、3日に1回なんてカップルもいます。

では毎日LINEをするメリットとデメリット、長続きするカップルのLINEの頻度をチェックしてみましょう。


毎日LINEをするメリット

コミニュケーションが取れる!

スタンプだけでも、一言だけでも簡単にLINEでコミニュケーションが取れるのが1番のメリットではないでしょうか?

会えない日が続いても、毎日LINEのやりとりをしていると身近に感じて安心するものです。

好きな人だから毎日LINEをしたいというカップルは多くいるようです。

お互いがLINEやメールをするのが好き!

あなたも彼氏もお互いに、連絡を取り合うのが好きなカップルもいます。

もともと、友達とも毎日LINEのやりとりをしているから、彼氏とLINEのやりとりをするのは当たり前と考えている方もいるようです。

そんなカップルには2人を繋ぐための、欠かせないコミニュケーションツールですね。

毎日LINEをするデメリット

依存してしまう

手軽にコミニュケーションを取れるLINEですが、簡単にコミニュケーションが取れるがゆえに、依存しすぎてしまう可能性もあります。

彼氏が忙しく既読スルーや未読スルーした場合、「なんで返信してくれないの?」「今なにしているの?」「嫌われてしまったのかな?」など、不安に陥る女性も多いようです。

不安に陥ってしまった場合、余計な詮索や過剰に問いただしたりしてしまいがちです。そうなってしまうと、忙しい彼氏も「なんで理解してくれないの?」と、喧嘩や別れの原因になってしまう可能性もあります。


プレッシャーになってしまう

LINEやメール、電話などの連絡はまめに取りたいと思うのはどちらかと言うと女性の方が多いですよね。

付き合う前や付き合いたての頃は、彼氏も頑張って毎日LINEをしていたかも知れません。

しかし、もともとまめに連絡を取るのが苦手な彼氏にとっては話題を考えたり、「既読スルーしたら怒るかな?」など考えてしまい、自然と負担になっている可能性もあります。

LINEの必要性を感じない?

LINEが主流となっている今、LINEの必要性を感じないと言うカップルもいるようです。

「なんでもかんでもLINEで済ませるのは良くないと思う!」なんて意見もあります。

大切なことは口頭で伝えるのが基本で、会って伝えることができないのなら電話をすればいいと考えるそうです。

LINEはあくまでも、最低限の連絡手段として考えている方もいるようです。

長続きするカップルのLINEの頻度

ベストな頻度は週に2〜3日?

・毎日連絡を取るのは、正直めんどくさい。
・毎日LINEをする話題がない。
・毎日LINEをするほど暇じゃない。
・週に2〜3日で十分。
・程よい距離感があったほうが良い。

など、さまざまな意見がありますが長続きしているカップルの特徴としては、毎日ではなく週に2〜3日程度のLINEのやりとりをしているようです。

週に1回で十分と言うカップルも長続きしている!?

LINEのやりとりは、週に1回程度と言うカップルもいます。寂しくないのかと思いますが、意外とそうでもないようです。

それはなぜか、冷めてるわけではなくLINEがなくてもお互いに信用し合っていて、LINEやメールなど連絡を取り合うことに依存していないことにあります。

信頼関係が築けているカップルは、LINEの回数は少なくても結婚まで発展するカップルが多いようです。


まとめ

彼氏とのLINEの頻度についてお話をさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

カップルによって異なりますので、2人で話し合ってみるのもいいかもしれません。でないと不満が溜まってしまい、よくありません。

参考にしていただければと思います。


最新記事をいち早くお届け!
友だち追加数

この記事が気に入ったらいいね!してね

恋や仕事がうまく行く最新情報をお届けします

ウラッテをLINEで友だち追加