もしかして別れたいってこと?彼氏から距離を置く心理とは?

彼氏から距離を置きたいといわれたら、彼女としては不安になってしまいますよね。

男性が距離を置こうとする理由は、女性とは意味が違うようです。

もし彼氏に距離を置こうといわれたときのために、別れを回避する方法をしっておきたい人は多いでしょう。

ここでは、彼氏から距離を置こうといわれる理由や、彼の気持ちを引き寄せる方法などをご紹介します。

彼氏から距離を置こうと言われてしまった!

彼氏から距離を置く提案をされたら、心理的にはあまりいい傾向ではありません。

男性は慎重で、変節を好まないタイプが多いので、あっちにいったりこっちにいったり紆余曲折することが苦手なのです。

そのため、距離を置くと決めたらその先の別れを見据えている場合が多いようです。

彼氏から距離を置く心理とは?

とにかく1人になりたい

彼氏が距離を置く選択をする心理の1つに、「1人になりたい」というものがあります。

あなたが彼氏にあれをしてこれをしてと要求ばかりしていると、彼氏は限界を感じて、とにかく1人になるために距離を置こうとするのです。

心理的には、「うわああああああ〜!」と逃げていく状態です。

彼氏に距離を置かれたくなければ、彼氏の時間を尊重し、邪魔しない時間を作ることが重要です。

たとえば、夜は甘えるけど日中は邪魔しないようにするとか、土日は彼氏にべったりするけど平日はしないなど、2人でよく話し合って問題を解決しましょう。

本気度を表現したい

あなたがなにかをやらかしてそれを許せないときなどは、彼氏は距離を置く提案をして本気で怒っていることを表現しようとするようです。

あなたがヘラヘラしてまったく反省の態度をみせないか、何度注意してもやらかすので、彼は限界に達しているようです。

距離をとるふりをして別れたい

男性は、別れる本当の理由を教えてくれないことが多いといわれています。

彼氏から距離を置く心理としては、ズバリ別れたいのでしょう。

別れ話をして彼女に泣かれると嫌なので、彼氏から距離を置くことを提案して、自然消滅を狙っているのかもしれません。

カップルの距離を置く意味とは?

女性は別れたくないと思って距離を置く

女性が距離を置く場合は、たいてい別れたくなくて、なんとか引き戻す目的で距離を置くようです。

心理的には、譲歩や妥協の考えかたかもしれません。

別れるよりは距離を置く、離婚を回避するために別居する、目的は別れないで相手が冷静になるのを待つことです。

男性は別れたいと思って距離を置く

男性は女性とちがって、別れたいから距離を置くという人が多いようです。

男性が女性を好きであれば、24時間くっついていたいものですので、離れようという発想がそもそも起きません。

男性が女性から距離を置く心理は、単純にもう好きじゃないから近くにいたくないのです。

別れたくない!彼氏の気持ちを取り戻すには?

距離を置くことになった原因を解消して変化をアピールする

彼氏から距離を置くといわれたら、心理的にはもう振られたも同然です。

しかし、幸い男性に完全に嫌われていないうちは挽回ができるかもしれません。

彼と距離を置くことになった理由を探り出し、見事に改善して彼氏から見直される女になりましょう。

イメージチェンジをする

あなたが変わったことをアピールするために、見た目を変えるといいでしょう。

男性は視覚刺激に弱いので、彼好みのヘアスタイルや服装で彼氏から好かれる彼女に変身できれば、別れずに済むかもしれません。

メイクを明るくするだけでも効果があるので、チャレンジしてみてください。

距離を置くのは辛いけどしっかり気持ちを取り戻そう!

彼氏から距離を置く心理は意外と厳しいものですが、すっぱり別れようといわずに距離を置く提案で留めてくれるなら、まだ彼氏からの優しさは残っているはずです。

彼氏の心理をしっかり読み解いて、すぐ諦めずにていねいに対応しましょう。

彼氏の気持ちを取り戻すには、上っ面の反省では足りません。

状況を改善し、彼氏のために変化や成長をみせることで、彼の関心を引いて関係改善に繋がるのです。

心を入れ替え怠けずに、面倒なことでも頑張って乗り越えましょう。

関連記事
効果あるの?彼氏と距離を置く意味&やるべきこと
1ヶ月距離を置く効果とは?離れている間にあなたがやるべきことは?
距離を置くことは別れるということなの?気持ちを取り戻すには?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード