彼氏を振るべき?二股の女と別れてくれない男性心理とは?

二股をする彼氏にとって、二人の彼女は同じくらい大切に思っています。

しかし、二股をされる彼女にしたら、二股の状況は許されるものではありません。

ましてや、二股が発覚したあとも相手の女と別れてくれなかったら、彼氏との別れを考えてしまうでしょう。

なぜ彼氏は二股をやめないのか、二股の女と別れてくれない男性心理について紹介します。

ありえない!彼氏に二股をされていた!

二股彼氏と別れるかどうかを考えましょう。

自分という彼女がいるのに、同時に他の女とも付き合うなんてありえませんよね。

一時の気の迷いで他の女と関係を持つ浮気と違って、あなたと同じように他の女と真剣に付き合っているため、余計にタチが悪い裏切りと言えます。

なぜ二股をしているのか、自分のどこに不満を感じているのか、二股をしている彼氏に不信感を募らせながら大きなショックを受けていることでしょう

二股をした彼氏を許せるのか、このまま付き合い続けるのか、しっかりと二股彼氏との今後について考えましょう。

二股の女と別れてくれない男性心理とは?

「二股がバレているのに彼氏が相手の女と別れてくれない...」と悩んでいる人は多いでしょう。

なぜ二股の女と別れないのか、自分が二股相手なのかと不安に感じているのではないでしょうか。

ここでは、二股の女と別れてくれない男性心理を見てみましょう。

男性心理➀:どっちも好きだから決断できない

欲求不満の解消や寂しさを紛らわすためにする浮気と違って、二人の女性を同じくらい好きであり、一人に絞ることができないからこそ二股の女と別れてくれない男性がいます

彼女が一人であろうと二人であろうと、本当に好きな人は失いたくないと思うものです。

やっていることは最低ですが、本人にとっては紛れもなく本気の恋をしているようです。

男性心理➁:別れる必要がないと思っている

多くの人は、二股を許されない最低な行為と考えているでしょう。

しかし、恋愛に対する価値観は人それぞれ違いますし、二人の女性を遊びではなく本気で愛して大事にしているのであれば、1つの純愛の形と言われてもおかしくありません。

「二人とも本気で好きだから別れる必要がない」と考えて、二股の女と別れてくれない男性は意外と多いようです。

二股の女と別れてくれない彼は振るべき?

彼氏への信頼が回復できないのであれば別れるべきかもしれません。

彼氏の二股が発覚したら、すぐに二股の女と別れてほしいですよね。

しかし、彼氏があなたと同じくらい二股の女を好きであれば、「二人とも好きだからどっちとも別れたくない」と思って不思議ではありません。

二股の女と別れてくれない彼氏と付き合ったところで、不安や悲しみを感じるだけですし、二股が発覚した時点で彼氏に対する信用はなくなっているはずです

二股が発覚したあとの彼氏の反省具合や、二股の女への彼氏の対応を見極めたうえで、どうしても信頼が回復できないのであれば別れるべきかもしれません。

わからせたい!彼氏に決着をつけさせるには?

彼氏が二股の女と別れてくれない限り、付き合い続けるだけ辛い思いをしてしまうでしょう。

あなたと二股の女のどっちを選ぶのか、彼氏に決着をつけさせる方法を見てみましょう。

決着のつけ方➀:彼氏と距離を置く

自分と二股の女のどちらか一人を選んでほしいのであれば、彼氏と距離を置きましょう。

距離を置くことで彼氏に別れの危機感を与えられますし、あなたとの思い出や情によって決断を鈍らせることもなく、きちんとけじめをつけさせることができます。

お互い一人になって、今後の関係性について考えましょう。

決着のつけ方➁:二股の女を交えて話し合う

自分とも二股の女とも別れてくれない彼氏の場合は、二股の女を交えた話し合いをしましょう

必ずしも彼氏だけが決着をつけるものではなく、あなたや二股の女が「二股をされていた事実を知ったうえで彼氏とどうしたいか」を考えたら、二股の関係に決着をつけることができます。

当事者である三人の気持ちを確かめ合って、二股の関係を終わらせましょう。

簡単に許してはダメ!

二股の女と別れてくれない男性心理について紹介しました。

いくら好きであろうと、二股をした彼氏を許してはいけません。

別れるにしろ再構築をするにしろ、時間をかけて後悔しない決断をしましょう。

関連記事
彼に二股をされていた!相手の女には言う?彼とはどうなる?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード