彼氏が一方的に別れを告げた心理って?引き止める方法

急に彼氏から別れを告げられたら、ショックのまえに疑問を感じてしまうかもしれません。

男性が一方的に別れをいいだすのは、浮気や価値観の違いなどさまざまなものがあるようです。

もし彼氏に別れを告げられたら、納得できずに思い悩んでしまうかもしれません。

ここでは、彼氏が別れを告げる理由や、彼氏とやり直したいときに気をつけるべきNG行為などをご紹介します。

どうしよう…一方的に別れを告げられた!

彼から一方的に別れを告げられたら慌ててしまうかもしれませんが、まずは落ち着いてひと息つきましょう。

もし彼とやり直したい気持ちがあるのなら、ヒステリーやパニックを起こさないことが重要です。

彼が別れたくなった理由を考えて、それぞれの状況に合った対処をしましょう。


出典:pixabay.com

彼氏が一方的に別れを告げた心理

ほかに好きな人ができたから

ほかに好きな人ができると、男性は一方的に別れて新しい彼女と付き合いたいと思うようです。

自分勝手な考えですが、男性は性欲に左右される生き物ですので、一刻も早く新しい彼女と一緒になりたいのでしょう。

体の相性がよくないから

男性が一方的に別れを告げるのは、体の相性がよくなかったからかもしれません。

男性は女性を攻略するのがゴールと考える人が多く、体の関係になってしまうと追いかける気持ちがなくなるのでしょう。

体の相性が悪いと、何度も体の関係になりたくないと思い別れを告げるのかもしれません。


出典:pixabay.com

連絡頻度や価値観の違いについていけないから

あなたとの価値観がちがうと感じると、彼は一方的に別れを告げる可能性があります。

彼の大切なものを大切にできなかったり、自分の気まぐれで連絡頻度を多くしたりすると、あなたの存在が彼の生活の邪魔になって彼が別れを意識しやすくなるのかもしれません。

納得いかない!引き止める方法は?

2ヶ月ほど冷静になるための時間をおく

彼から一方的に別れ話をされるということは、彼のなかであなたとの別れは決定事項です。

その場で反論したり食い下がると、彼に面倒な女と思われて苦手意識を持たれてしまいます。

彼から一方的に別れを告げられたら、さらっと別れて2ヶ月ほど冷却期間をおきましょう。


出典:pixabay.com

冷却期間のあとで友人のような楽しい内容の連絡をする

冷却期間が過ぎたら、明るい雰囲気で彼に連絡を取り、「復縁したい」とはいわずに気軽な思い出話と彼の体調を心配するような話題で話を終えましょう。

男性なら、戦ったあとの敵が仲間になるような感覚で受け入れやすいはずです。

あくまで彼があなたに対して苦手意識がないことが前提です。

1度だけでは彼があなたの態度を処理できない可能性がありますので、「復縁したいわけじゃない」ということと「友達として仲良くしたい」ということを数回に分けて伝えましょう。

逆効果になるNGな行動とは?

彼氏を責めるのはNG

たとえ彼が浮気してあなたに一方的な別れを告げたとしても、カップルの関係は2人の化学反応の結果です。

潔癖なあなたや愚痴っぽいあなたに嫌気がさしたのかもしれませんし、彼だけが悪いとはいいきれませんので、自分を被害者と位置づけて彼を責めるのはやめましょう。

彼と復縁を狙っているのであれば、彼にあなたに対する苦手意識を植え付けてはいけません。

今後の参考にするからといって別れる理由や彼の感じた嫌な気持ちを聞きだし、改善に努めましょう。


出典:pixabay.com

暗く引きこもるのはNG

彼に対する無言の責めになるので、暗くなったり引きこもるのはNGです。

自分では悲しみに耐えているだけのつもりでも、彼に罪悪感があれば「わざと攻撃してるんだな」と嫌われてしまいます。

結局は自分勝手であなたにふさわしくない男ですので、すっきり忘れたほうがいいでしょう。

彼から一方的な別れを告げられ辛過ぎる場合は、信頼できる友人などに話をして気持ちを落ちつけましょう。

最近では対処法があるため、精神を病んだ人に同情する人が少なくなりました。

風邪をこじらせないように自分で対処するように、辛い気持ちの対処はある程度自分ですべきです。

どうしても自分で対処しきれないと思ったら、早めに専門家に相談しましょう。

ちゃんと話し合いの場を作ろう!

ネットや電話で一方的に別れを告げられたら、その場でしっかり彼と交渉しましょう。

彼はあなたに会わずに別れ話を済ませたいと思っていますので、会わないほうが好印象となります。

どうしても彼と会いたい場合は、彼に恐怖感を与えない雰囲気で会いたいと伝えてみましょう。

男性が女性を面倒で苦手と嫌う気持ちは、女性が自分の欲求を通して彼の都合を考えないときに生じるようです。

常識やマナーは第三者が決めたものであり、2人の約束ではないので男性は従うのを嫌います。

事前に「大切なことは絶対会って話すこと」などの約束をしておきましょう。


出典:pixabay.com

関連記事
彼氏に振られたけど別れたくない!気持ちを取り戻す方法
彼氏からの急な別れ話…別れたくないときの5つの回避する方法
彼氏に振られたけど連絡したい!絶対に注意すべきことと復縁方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!