1ヶ月距離を置く効果とは?離れている間にあなたがやるべきことは?

別れた元彼との復縁を狙っているなら、距離を置くことが成功の秘訣です。

しかし、「どのくらい距離を置くべきなの?」と期間が気になるのではないでしょうか。

今回は、「別れた彼氏と1ヶ月距離を置く効果」と「1ヶ月距離を置く間にあなたがやるべきこと」について紹介します。

1ヶ月距離を置く効果とは?

元彼と復縁をしたいのであれば、距離を置く必要があります。

人によって距離を置く期間は違いますが、1ヶ月距離を置くとどんな効果があるかを見てみましょう。

1ヶ月距離を置く効果➀:お互いが冷静になれる

元彼と別れた直後に1ヶ月距離を置くと、お互いが冷静になれます

たとえば喧嘩別れをしたカップルの場合は、別れた直後は頭に血が昇って感情的になっていますが、1ヶ月距離を置くと自然と怒りの感情が落ち着くでしょう。

「どうしてあんなことで喧嘩別れをしたんだろう...」とお互いが冷静に別れた状況を振り返ることができるため、復縁の可能性を高められるでしょう。

1ヶ月距離を置く効果➁:元彼が自分を思いだしてくれる

別れた直後は、ひとりの自由な時間を満喫しているかもしれませんが、1ヶ月距離を置くと、「元カノは何をしているんだろう...ちょっと連絡をしてみようかな」と思いだす傾向があります

元彼があなたのことを考えてくれるほど、復縁を成功させるチャンスと言えます。

距離を置いて1ヶ月!復縁できた体験談

「1ヶ月距離を置いて本当に復縁できるのかな?」と疑問に感じている人がいるでしょう。

しかし、実際に元彼と1ヶ月距離を置いたことで、復縁に成功した人はたくさんいます。

ここでは、元彼と距離を置いて1ヶ月で復縁できた人の体験談を見てみましょう。

20代 女性

元彼と復縁したくて、とりあえず1ヶ月だけ距離を置いてみました。

会いたかったですし何度も元彼に連絡をしようと思ったのですが、そのたびに我慢をしたり、意識をしないために趣味に時間を割いて過ごしていました。

ひとりの生活に慣れてきた頃に元彼から連絡があり、他愛のない長電話をしているときに、「別れたことで大切な人だと気づいた」と告白をしてくれたのです。

もう驚きと嬉しさで泣いてしまいましたね。

距離を置く1ヶ月間は辛かったですが、我慢してよかったです。

20代 女性

喧嘩をした流れで元彼に振られてしまいました。

別れたくなかったのですが、一方的な別れ方で本当に辛かったです。

ヨリを戻したくても連絡をする勇気がでないまま1ヶ月ほど経った頃に、突然元彼から謝りと復縁をしたいという連絡をもらいました。

話を聞いてみると、時間が経つほど別れたことを後悔したようです。

離れたことでお互いが冷静になれたからこそ、復縁できたと思います。

もっと期間を早めることはできないの?

焦るほど復縁がうまくいかなくなります。

元彼と復縁したいと考えている人は、距離を置く1ヶ月の期間が長く感じて、「もっと復縁の期間を早めることはできないの?」と思ってしまうでしょう

しかし、あなたと別れた直後の元彼は、冷静さを失っていたり自由を満喫していたり、あなたと別れてよかったと思っているため復縁したいと微塵も考えていないのです。

復縁したかったら冷却期間が必要不可欠とよく言われますが、距離を置くことでお互いの気持ちや意識に変化をもたらせなければ復縁は成功しません。

焦るほど復縁がうまくいかなくなると覚えておきましょう

1ヶ月であなたがやるべきことは?

「元彼と復縁したいからとりあえず1ヶ月距離を置く」と安易に考えていませんか?

1ヶ月距離を置くだけで復縁できるわけではなく、距離を置く1ヶ月の間をどう過ごすかによって、復縁できるかどうかが変わります。

元彼との復縁を成功させたい人は、距離を置く1ヶ月でやるべきことを見てみましょう。

やるべきこと➀:別れの原因を改善する

あなたのわがままな性格なのか、それとも嫉妬や束縛なのか、距離を置く1ヶ月の間で別れの原因を改善しておかなければ復縁できる可能性はほとんどありません

たとえ復縁できたところで「前と何も変わってないな...」と思われてすぐに振られるでしょうし、印象が悪くなって二度と復縁できなくなるでしょう。

復縁について考える前に、別れの原因を改善しましょう。

やるべきこと➁:自分を変える努力をする

元彼と復縁をしたかったら、距離を置く1ヶ月の間で自分を変える努力をしましょう

別れる前と何ら変わっていなかったら、復縁したいと思ってもらえませんし、むしろ別れてよかったと確信させてしまう可能性があります。

見た目を磨いて可愛くなったり、自分に自信をつけて束縛をやめたりと、別れたときから成長していると復縁が成功するでしょう。

1ヶ月なら早いほうかも!

「別れた彼氏と1ヶ月距離を置く効果」と「1ヶ月距離を置く間にあなたがやるべきこと」について紹介しました。

元彼と復縁したい人にとって1ヶ月の期間は長く感じるでしょうが、1ヶ月なら早いほうです。

「早く復縁したい」と焦らずに、距離を置く1ヶ月を意味のあるものにしましょう。

関連記事
距離を置くことは別れるということなの?気持ちを取り戻すには?
彼氏と距離を置くのは意味ない?恋人と距離を置く理由
彼氏と距離を置くと別れる確率が高い?別れたくない時の対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!