彼氏と距離を置く意味&考えるべきこと

彼氏との関係に行き詰ってしまったとき、別れたくはないけどこのままにはダメになってしまう…。

そう思ったときには、いったん彼氏と距離を置くことも大切です。

しかし闇雲に彼氏と距離を置いても、2人の関係が改善するわけではありません。

では彼氏と距離を置く時はどうするべきなのか、2人の関係を見直すポイントをまとめてみました。

彼氏と距離を置く意味とは

彼氏との関係に行き詰ってしまったとき、お互いの関係を見直す機会を設けるために距離を置くカップルは少なくありません。

しかし彼氏と距離を置くことが全てプラスに働くわけではなく、距離を置いている間にどうするかで今後の2人の付き合い方が変わっていきます。

実際に彼氏や彼女と距離を置くときに恋人と別れたいと考えている人が多く、「距離を置く」という前向きなイメージの裏で恋人と別れやすくするための手段という意味合いの場合もあります。

あなたが彼氏とこれからも付き合っていくために、彼氏と距離を置くことを考えているのであれば、距離を置く意味や距離を置いてどうするのかまで考えてから彼氏と距離を置くことが大切です。

距離を置く期間はどのくらい?

先述の通り恋人と別れることを前提に距離を置く場合は、距離を置く期間を無期限にしてしまうとそのまま自然消滅のような状態になってしまいます。

彼氏との関係を良好にするために距離を置くのであれば、お互いに距離を置く期間を定めておくことが重要です。

彼氏と距離を置く期間は短すぎても意味がありませんし、長すぎても恋人がいないことに慣れてしまうので良くありません。

距離を置く期間はカップルでしっかり話し合って、決めるのが一番良いでしょう。1ヶ月前後を目安に、2人にとって必要な期間を考えてみてください。

また距離を置いている期間は、どんな些細な連絡も絶つように心がけましょう。せっかく距離を置いていてもLINEや電話で接点を持ってしまうと意味がありません。

距離を置く前に2人でしっかり距離の置き方を確認しておきましょう。

距離を置く期間に考えるべきこと

まずは彼氏と距離を置く前に、距離を置く間にどのようなことを考えるべきかをお互いに明確にしておきましょう。

せっかく距離を置いてもお互いに変化が見られなければ、また同じことを繰り返し…。距離を置くことが全く意味がありません。

・お互いに感じている不満
・自分が改善できる点
・関係を修復するためにできること
・相手に対する気持ち


などこれからも付き合っていくためにどうするべきか、距離を置くことが前向きな選択になるようにしましょう。

またこの前向きな考えを彼氏と2人で共有しておくことが大切です。あなただけが修復を考えていては、距離を置く意味がないので気を付けましょう!

距離を置いたら結論は本当にでる?

実際距離を置いたからと言って、必ずしも2人にとって良い結果が出るわけではありません。

距離を置いたことでどちらかは修復の道を考えていても、どちらかが別れを決断するきっかけになることも多々あります。

距離を置くことで恋人を大切に思う気持ちを再確認する期間になるはずが、逆に気持ちが離れてしまう場合も…。

しかしそれはそれでお互いが距離を置くことで出した結論なので、受け入れなくてはいけません。

距離を置くことは恋人との関係を見直すことが目的です。もともと2人の関係が上手くいっていないことで距離を置くことになっているので、別れという結論に達する可能性についても距離を置く前に理解しておく必要があると言えるでしょう。

距離を置いても答えが出ない…と感じる場合は、やはり別れを選択することがお互いのためではないでしょうか。

さいごに

いかがでしたか?彼氏と距離を置く意味について紹介させていただきました。付き合いが長くなるにつれて慣れ合いが生まれ、2人の関係の意味がわからなくなってしまうことは多々あります。

距離を置くことが2人のとって良い機会になるかそうでないかは、2人の考えや向き合い方次第で変わっていきます。

距離を置くことで2人の関係がさらに冷え込んでしまわないように、良い方向に向かう距離の置き方を考えてみましょう。少なからず、距離を置く意味はあるのです。

関連記事
届きそうで届かない!追わせる女のと特徴とテクニック
男にモテる!男心をくすぐる女の特徴・魅力とは?
彼氏がSNSに載せてくれない8つの理由&載せてもらう方法
関連記事
マンネリ打破!彼氏をドキドキさせる方法【行動編】
気持ちが分からないなら効果的!彼氏と距離を置く効果
彼氏に冷めた!!マンネリする理由&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!