嫌われた?遠距離の彼氏が放置をする理由&対処法
遠距離中の彼氏に放置をされてしまうと、「嫌われた?」「このまま別れるのかな…」と不安に思ってしまいますよね。
ここでは、遠距離の彼氏が放置をする理由と対処法を紹介します。
遠距離中の彼氏に放置されている方は、ぜひ参考にしてみてください。
遠距離の彼氏が放置をする理由
理由① 頻繁に連絡をとる必要がないと思っている
男性は、女性に比べて「頻繁に連絡をとる必要がない」「用があるときにだけ連絡をすればいい」と思っています。
そのため、遠距離の彼氏があなたのことを放置するのは、とくに深い意味がない可能性があります。
理由② 忙しくて構ってられない
遠距離の彼氏は、仕事で忙しくプライベートの時間がないため、あなたに構ってあげる時間がないのかもしれません。
「連絡をしなきゃ」「構ってあげなきゃ」と思っていても、忙しくてあなたのことを放置してしまうのでしょう。
理由③ 気持ちが冷めた
遠距離恋愛は「会いたい」と思っていても会えなかったり、忙しくてすれ違いが起こるケースが多いです。
それが原因で気持ちが冷めてしまい、あなたのことを放置しているのかもしれません。
この場合は、自然消滅となる可能性があります。
彼氏に放置をされたときの対処法
対処法① 不安な気持ちを伝える
遠距離恋愛中は簡単に会えなかったり頻繁に連絡がとれないため、「冷められてないかな」「浮気をされてないかな」と不安になってしまいますよね。
不安な気持ちを溜め込んでしまうと、「別れようかな」「遠距離恋愛は辛い…」と思ってしまうため、彼氏に気持ちを伝えるようにしましょう。
対処法② 気にしないようにする
遠距離中の彼氏は、忙しくてあなたのことを放置してしまうだけかもしれません。
この場合は、忙しくなくなれば構ってもらえるようになるため、放置されても気にしないようにしましょう。
対処法③ 彼氏に理由を聞く
遠距離中の彼氏にいきなり放置されてしまうと、「放置される原因が知りたい」と思いますよね。
いくら自分で理由を考えてもわからない場合は、彼氏に放置する理由を聞いてみましょう。
理由がわかれば、安心できるはずです。
会えない間に冷められないようにするコツ
彼氏のことを信じる
遠距離恋愛で大切なのは、彼氏のことを信じることです。
「浮気をされてそう」「放置されてるのは冷められてるから」と疑ってしまうと、心が折れて別れることになる可能性があります。
「忙しいから放置されてるだけ」「そのうち構ってもらえる」と、彼氏のことを信じましょう。
なんども連絡をしない
遠距離中の彼氏に放置をされると、「なんで放置するの?」「連絡してよ」となんども彼氏に連絡をする人がいるでしょう。
しかし、なんども連絡をしてしまうと彼氏に「しつこい」「めんどうくさい」と思われてしまう可能性があるため、返信がくるまで待つようにしましょう。
好きな気持ちを伝える
遠距離中の彼氏に、「好き」「信じてるから」と気持ちを伝えるようにしましょう。
あなたが気持ちを伝えることで、「こんなに好きになってくれる人を裏切っちゃいけない」「放置するのをやめよう」と思ってもらえるかもしれません。
遠距離恋愛が長続きする方法
会えるときは会う
遠距離の彼氏と会えない日が続くと、「浮気をされてないかな」「冷められてないかな」と不安に思ってしまいますよね。
不安な気持ちに負けてしまうと別れることになるため、会えるときは会うようにしましょう。
思いやりの気持ちを忘れない
遠距離中の彼氏に不満を感じたり、不安な気持ちから自分の気持ちを押し付けてしまう人がいるでしょう。
思いやりの気持ちを忘れてしまうと、「こんな関係はもう嫌だ」「自分の気持ちばかり押し付けてこないで」と思われてしまいます。
彼氏のことを大切にする、思いやりの気持ちを忘れないようにしましょう。
不安な気持ちに負けない
遠距離恋愛中は、「冷められてる気がする」「浮気をされてそう…」と不安な気持ちになることが多いです。
その不安な気持ちに負けてしまうと別れることになってしまうため、不安な気持ちに負けないようにしましょう。
冷められないようにしよう!
冷められてしまうのは、なにか原因があるはずです。
その原因を改善すれば、冷められることを防げるかもしれません。
原因を明確にして改善し、冷められないように努めましょう。