遠距離中の彼氏が冷たいから不安...うまくいかない3つの理由

遠距離中の彼氏が冷たいと、「冷められたのかな」「浮気をされてそう…」「このまま別れるだろうな」と不安に思ってしまいますよね。

そこで、ここでは遠距離中の彼氏とうまくいかない理由を3つ紹介します。

遠距離中の彼氏とうまくいっていない方は、ぜひ参考にしてみてください。

遠距離恋愛中の彼氏とうまくいかなくて悩む女子は多い

遠距離恋愛は別れる確率が高い

「遠距離でも頑張ろう」「遠距離でもいいから付き合っていたい」という気持ちで遠距離恋愛をしたのに、とある調査では別れてしまうカップルが約70%もいるという結果が出ています。

そのため、遠距離恋愛は別れる確率が高いと言えるでしょう。

会えないからこそ不安に思う

遠距離恋愛をしていると「会いたい」と思っていても会えないため、「冷められてないかな?」「浮気をされてそう…」と不安に思いますよね。

その不安が、「別れよう」「遠距離恋愛を終わらせたい」と思うきっかけとなってしまいます。

いきなり冷たくなったのはなぜ?遠距離がうまくいかない理由

うまくいかない理由① 彼女に不満がある

遠距離の彼氏が冷たい態度をするのは、あなたに不満があるのかもしれません。

遠距離恋愛中は話し合いたいときに時間があわずに話しあえないため、不満がたまりやすいです。

この場合は、彼氏からあなたに対する不満を聞いて解消すれば、冷たい態度をされないようになるかもしれません。

うまくいかない理由② 身近な女性に魅力を感じた

遠距離の彼氏は、身近な女性に対して魅力を感じてしまうことがあります。

「彼女より魅力的」「彼女と別れて他の女性と付き合おうかな」と思ったため、あなたに冷たい態度をするのかもしれません。

うまくいかない理由③ すれ違いが起こっている

遠距離恋愛をしていると、会いたいときに会えなかったり忙しくて頻繁に連絡がとれなかったりすることがありますよね。

そのため、すれ違いが起こりやすく、それが原因で気持ちが冷めてしまうことがあります。

あなたに冷たい態度をするのは、遠距離恋愛によるすれ違いが原因かもしれません。

このまま別れないか不安...彼氏が冷たいときの対処法

対処法① 理由をきく

彼氏が冷たい態度をする理由がわからないときは、「私に不満でもあるの?」「最近冷たいけどどうしたの?」と理由を聞いてみるといいでしょう。

あなたが理由を話すきっかけを与えれば、理由を教えてくれるでしょう。

対処法② 彼氏を責めない

遠距離の彼氏に冷たい態度をされると、「なんでそういう態度をするの?」「冷たい態度をするなんて最低…」と責めてしまうことがあるでしょう。

しかし、彼氏のことを責めると「めんどうくさい」「ほっといてよ」と思われてしまう可能性があるため、責めないようにしましょう。

対処法③ 距離をおく

彼氏に冷たい態度をとられたときは、「今は1人にしてほしい」「忙しいから相手にしたくない」と思っている可能性があります。

その場合は、距離をおくようにしましょう。

距離をおけば、「やっぱり彼女のことが大切」「もう一度遠距離恋愛を頑張ろう」と思ってもらえるでしょう。

遠距離中の彼氏が冷たいときはあなたに原因があるかも

彼氏のことを信用していない

遠距離恋愛を乗り越えるには、彼氏のことを信用する気持ちが大切です。

「浮気をされてそう」「冷められてる気がする」といった疑いの気持ちが彼氏に伝わり、「信用されてないんだ」「信用できないなら遠距離なんて無理」と思われてしまいます。

会えるときに会わない

会えるときに彼氏と会わないと、「俺に会いたくないんだ」「もう俺のことなんて好きじゃないんだ」と思われてしまいます。

それがきっかけで冷たい態度をされてしまうため、遠距離の彼氏と会えるときは会いましょう。

わがままが多い

「頻繁に連絡してよ」「もっと早く返信してよ」「会う時間をつくってよ」と、遠距離の彼氏にわがままを言っていませんか?

わがままばかり言ってしまうと、「めんどうくさい」「俺の気持ちも考えてよ」と思われてしまい、冷たい態度をされるでしょう。

遠距離恋愛を長続きさせたい!彼氏とラブラブでいるためのコツ

遠距離の彼氏とラブラブの状態を保つには、信頼関係を築きいて彼氏のことを思いやる気持ちを忘れないことが大切です。

また、彼氏に冷たい態度をされたときは、理由を聞いて改善することで解決できるでしょう。

関連記事
遠距離の彼氏の連絡が減った理由&対処法
どうやったらうまくいく?遠距離恋愛が長続きするコツ
不安を乗り越えろ!遠距離恋愛を成功させるコツ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!