遠距離の彼氏が友達優先な理由&寂しいときの対処法

「彼氏が私より友達を優先する」「なんで私の気持ちをわかってくれないの」と、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。 今回は、「遠距離の彼氏が友達優先な理由」と「寂しいときの対処法」について紹介します。 友達優先の彼氏のことで悩んでいる人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

遠距離の彼氏が友達優先な理由

遠距離というだけで彼女が寂しい思いをしているのに、どうして彼氏は友達優先なのでしょうか。

まずは、遠距離の彼氏が友達優先な理由から確認してみましょう。

彼氏が友達優先な理由➀:友達といるほうが楽しいから

彼氏が友達優先なのは、彼女といるより楽しいのでしょう

同じ価値観で話をしたり、お酒を飲んだりしているときが1番楽しく、リラックスできていると考えているのでしょう。

愚痴や不満ばかり言う彼女より、気楽に過ごせる友達を優先したくなるのは当然のことかもしれません。

彼氏が友達優先な理由➁:遠距離の彼女と会えないから

彼氏が友達優先なのは、遠距離の彼女に会えないからです

あなたが彼氏に会えない寂しさを感じているように、彼氏もあなたに会えない寂しさを感じています。

彼氏は、寂しさを紛らわせるために近くにいる友達と過ごしているようです。

遠距離でなければ友達より彼女を選ぶと考えられるため、それほど不安になる必要はありません。

彼氏が友達優先で寂しい…正しい伝え方

彼氏が友達優先だと、寂しい気持ちになりますよね。

その寂しさは、彼氏に伝えないと理解してもらえません。

今度は、友達優先にされる寂しさを伝える方法を確認しましょう。

正しい伝え方➀:素直に寂しいと伝える

友達優先にされる寂しさは、素直に彼氏に寂しいと伝えましょう

「友達優先だから寂しい」「私に興味がなくなったのかと思えて寂しい」と、あなたのありのままの気持ちを伝えてください。

あなたの気持ちを聞いたことで、友達優先の状態から変わってくれるでしょう。

気持ちを伝えるときは、きつい口調で伝えたり、愚痴や不満を言ってしまうと喧嘩になるので、言葉選びに気をつけてください。

正しい伝え方➁:何も言わずに抱き着く

彼氏に会っているときや、彼氏とデートした別れ際に、何も言わずに彼氏に抱きついてください

その仕草だけであなたの寂しさを伝えることができるので、少しでも彼女に寂しい思いをさせないように帰ってからの彼氏の行動が変わるはずです。

彼氏からの連絡や会う回数が増えるなど、あなたの寂しさが和らぐはずです。

彼氏が友達優先で寂しいときの対処法

「彼氏が友達優先で寂しい」「どうしたら寂しさを紛らわすことができるかな」と、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。

今度は、寂しいときの対処法を確認しましょう。

寂しいときの対処法➀:好きなことに没頭する

彼氏が友達優先で寂しいときは、自分の好きなことに没頭してみてください。

音楽を聴いたりお酒を飲んだりゲームをしたりと、あなたの好きなことだけをすると彼氏から意識をそらすことができます。

好きなことをしているので、楽しい気分になれて寂しさを感じなくなります。

寂しいときの対処法➁:寂しくならないために寝る

彼氏が友達優先で寂しいときは、究極の方法と言われる睡眠をとりましょう。

起きているからこそ、「彼氏は友達と何してるんだろう」「まさか女といたりしないよね」と不安なことばかり考えてしまうと思います。

しかし、寝てしまったら何も考えないで済むので、不安になることがありません。

簡単に寂しさを紛らわすことができるので、すぐに試してみてください。

遠距離の彼氏に会いたいと思わせる方法

遠距離の彼氏が友達優先で、「私に会いたいと思わないのかな」「私に会えなくて寂しいと思わないのかな」と思っているのではないでしょうか。

今度は、遠距離の彼氏に会いたいと思わせる方法を確認しましょう

彼氏に会いたいと思わせる方法➀:自分磨きをして魅力をアップする

彼氏に会いたいと思わせたい人は、自分磨きをして魅力をアップさせましょう

彼女がどんどん可愛くなったらより「会いたい」と思ってくれるため、彼氏から積極的に予定を組んでくれたり、会いにきてくれるようになるでしょう。

また、友達優先だったのに、「このままだと他の男に奪われるかも...」と二人の関係に危機感を感じて、付き合い方を変えようとしてくれます。

自分磨きをすると自分に自信を持つことができるので、遠距離恋愛がうまくいきます。

彼氏に会いたいと思わせる方法➁:充実した日々をアピールする

彼氏に会いたいと思わせたい人は、充実した日々をアピールしましょう

今まで一人で引きこもっていたと思いますが、友達と遊びに行ったり一人で買い物に行くなど、積極的に外出すると毎日を楽しく過ごすことができます。

彼氏に電話やラインで遊びに行った話をしたり、SNSで友達と遊んでる姿を投稿していると、幸せそうなあなたを見て「彼女に会いたい」「彼女に会えなくて寂しい」と思ってくれます。

彼氏に会いたいと思わせるには、あなた自身が楽しく過ごさなければいけません

まずは、自分の生活スタイルを変えてみるといいかもしれません。

友達も大事だけども…

「遠距離の彼氏が友達優先な理由」と「寂しいときの対処法」について紹介しました。

友達も大事ですが、やっぱり彼女を優先してほしいですよね。

彼氏に会いたいと思ってもらえるように、今回紹介した情報を参考にしてみてください。

関連記事
もっと構ってほしい!彼氏からLINEがくる方法

もっと構ってほしい!彼氏からLINEがくる方法

関連キーワード

おすすめの記事