彼女からlineが来ない!音信不通のときの対処法とは…

彼女からlineが来なくなって音信不通になったときは、「どうしたんだろう」と不安になる方がほとんどです。

また、音信不通の期間が長くなると「このまま関係が終わるのかな」と感じるようになります。

今回は、彼女からlineが来なくなったときの対処法を紹介するので参考にしてみてください。

どうしよう…彼女が音信不通になった!

定期的にlineで連絡をしていた彼女が音信不通になったときは、「どうしたんだろう」「体調を崩したのかな」と心配になります。

しかし、音信不通の期間が長くなると「もう関係を終わらせたいのかな」と不安になってしまいます

女性が音信不通になる理由にはさまざまなものがあるため、彼女が音信不通になった理由を知ることが大切です。

彼女からlineが来ない理由って?

【彼女からlineが来ない理由1】忙しいから

彼女からlineが来ない理由として、彼女の仕事やプライベートが忙しいことが考えられます。

このときは、忙しさがひと段落をしてからlineが来るようになるケースがほとんどで、そのまま音信不通にはなりにくいです。

【彼女からlineが来ない理由2】体調が悪いから

彼女からlineが来ない理由として、体調を崩していることが考えられます。

少々の不調であれば連絡が来ますが、なかにはスマホの操作ができないほど体調を崩すことがあります。

【彼女からlineが来ない理由3】怒らせたから

彼氏に対して怒っているときは、lineを返信しない女性が多いです。

怒らせた心当たりがあるときは、はやめに謝っておきましょう。

また、あなたが怒らせた記憶がないとしても彼女を不機嫌にさせることをしたケースがあるので、自分の行動を振り返ることが大切です。

【彼女からlineが来ない理由4】彼氏から連絡がほしいから

いつも彼女側から連絡をしているときは、「たまには彼氏から連絡してほしい」と考える女性がいます。

このときは、あなたが連絡をすればこれまでどおりに連絡することができます。

【彼女からlineが来ない理由5】返信しにくいlineだったから

あなたが送ったメッセージが返信しにくい内容のときは、なかなかlineを返せない女性がいます。

とくに、自己主張することが苦手な女性は「どう反応していいんだろう」と悩んでしまい、結果的に音信不通になることがあります。

【彼女からlineが来ない理由6】彼氏と別れたいから

彼氏と別れたいと思っているときに、lineを返信しないで音信不通になるケースがあります。

このまま音信不通の期間が長くなると、自然消滅する危険性があります。

lineが待てない!音信不通のときの対処法

【音信不通のときの対処法1】返信を待つ

音信不通の理由が忙しさのときは、返信を待つことで解決します。

忙しいときに「連絡が欲しい」とアピールすると「うざい」と思われるので、まずは連絡を待ってみましょう。

【音信不通のときの対処法2】音信不通の理由を探る

彼女が音信不通になったときは、音信不通の理由を探りましょう。

共通の友人がいるときは、聞いてみることで理由がわかるケースがあります。

また、自分が怒らせたかどうか振り返ってみることが大切で、怒らせた心当たりがあるときはあなたから謝りましょう。

【音信不通のときの対処法3】思い切って電話してみる

音信不通になったときに、思い切って電話をしてみることがひとつの方法です。

電話をして彼女の気持ちを聞きましょう

このときは、彼女のことを責めたり感情的にならずに彼女の話を聞くことが大切です。

これは危機!?彼女の気持ちを取り戻す方法

音信不通になった彼女との関係が悪化しているときは、あなたの悪いところを反省して改善することが大切です。

彼女との関係を改善するために努力する姿を見せることで、彼女の気持ちが戻るケースがあります。

待てなくてもしつこくするのはNG!

彼女から連絡が来ないときは、「はやく連絡してほしい」と催促しがちです。

しかし、しつこく催促してしまうと「うざい男」と思われてしまい、関係が悪化するので注意しましょう。

関連記事
もしかして別れたい?彼女の別れそうなサインとは?
浮気してる?彼女いるのに気になる人ができた男性の行動5選
いつもと様子が変!LINEでわかる彼女の浮気の兆候とは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!