音信不通は完全に脈なしって本当?彼氏から連絡なしの理由

彼氏が音信不通になったときは、完全に脈なしなのでしょうか。

今回は、彼氏が音信不通になったときの理由と、彼女に連絡をしない男性の本音を紹介します。

彼氏から連絡がなくなって不安な方は、参考にしてみてください。

彼氏から急に連絡がなくなった理由

彼氏から急に連絡が来なくなるときには、さまざまな理由があります。

そのため、「音信不通になったから脈なしだ」と諦めずに、音信不通の理由を知ることが大切です。

【音信不通の理由1】忙しいから

彼氏が音信不通になるときの理由として、仕事やプライベートが忙しいことがあります。

とくに、仕事が忙しいときは連絡の優先順位が下がるため、落ち着くまで連絡しない男性が少なくありません。

【音信不通の理由2】連絡する用事がないから

彼氏が音信不通になる理由として、単純に連絡する用事がないケースがあります。

男性は、女性とくらべて用事がないときに意味のないメッセージを送ることが少ないです。

【音信不通の理由3】体調を崩しているから

彼氏が音信不通になる理由として、体調を崩していることが考えられます。

体調を崩しているのではなく、事故に巻き込まれて連絡できないケースがあります。

【音信不通の理由4】彼女に不満があるから

彼女に不満があるときに、彼氏が音信不通になるケースがあります。

別れるほどではないとしても、「いまは連絡したくない」という心理になることがあるためです。

このときに放置しすぎると、より関係が悪化することがあるので注意しましょう。

【音信不通の理由5】彼女と別れたいから

彼氏が音信不通になる理由として、彼女と別れたいと考えていることが少なくありません。

音信不通にしてから自然消滅を狙う男性がいるためです。

また、あなたが本命彼女だと思っていても実は遊び相手のことがあります。

本命彼女に浮気がバレて、遊び相手のあなたに連絡できないケースがあります。

音信不通は完全に脈なしって本当?

彼氏が音信不通になる理由にはさまざまあり、彼女との関係悪化が理由ではないケースが少なくありません。

そのため、「音信不通=脈なし」というわけではありません

しかし、別れたいと考えて音信不通になることがあるので、彼氏が音信不通になったときの理由を知ることが大切です。

彼女に連絡をしない男性の本音

【連絡しない男性の本音1】連絡するのが面倒くさい

忙しいときに連絡をしないときだけではなく、彼女との連絡の内容がつまらないと感じているときに「連絡するのが面倒くさい」というのが男性の本音です。

とくに、連絡の内容がつまらないときは「デートするのは楽しいけど連絡は必要最低限でいい」と感じる男性が多いです。

【連絡しない男性の本音2】連絡できなくて申し訳ない

彼女に連絡したくてもなかなか連絡する余裕がない彼氏の本音は、「連絡できなくて彼女に申し訳ない」というケースが多いです。

とくに、仕事が忙しいときは「連絡したい」と思っても連絡する余裕を見つけられないことがあります。

【連絡しない男性の本音3】自然消滅してほしい

「彼女ともう別れたい」と考えている彼氏の本音は、「音信不通になって自然消滅してほしい」です。

「自然消滅すれば別れ話をする必要がない」という自分勝手な考えを持つ男性がいます。

音信不通の彼氏の心理を確かめる方法

【彼氏の心理を確かめる方法1】メッセージを送ってみる

彼氏の心理を確かめるために、「忙しいようですね、体調に気を付けてください」と相手を気づかうメッセージを送りましょう。

そうすることで、彼から返信がくるケースが多いのでその内容で彼氏の心理を確かめましょう。

また、忙しいときはどうしても返信が遅くなるので、メッセージを送ったあとは少し待つことが大切です。

【彼氏の心理を確かめる方法2】共通の知人に聞く

彼氏と共通の知人がいるときは、彼氏の状況を聞くことができます。

また、彼氏があなたに言えないことを知人が知っていることがあるほか、知人からアドバイスがもらえる可能性があります。

【彼氏の心理を確かめる方法3】思い切って電話してみる

どうしても彼氏の気持ちを知りたいときは、思い切って電話してみましょう

このときは、「どうして連絡してくれないの?」と感情的になるとおたがいの関係が悪化する原因になります。

彼氏を気づかうことと、冷静に話すことが大切です。

彼女と別れたい男性に共通する特徴って?

彼女と別れたい男性に共通する特徴として、連絡内容がそっけなくなることがあげられます。

返信がスタンプだけになったり、適当な返答ばかりになったときは注意しましょう。

また、連絡が遅くなることが多いです。

既読無視や未読無視が増えたときは、関係悪化していることが多いので注意してください。

関連記事
別れたいのかな?彼氏から返事が来ない。これって別れの兆候?
音信不通になった!lineが来ない理由と対処法とは…

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!