彼氏と音信不通のその後は復縁できる?なにもない?

彼氏と音信不通になったら、その後復縁できるかどうか気になりますよね。

復縁したいと思ったときは、別れたときの状況と別れたあとのあなたの行動がポイントになるようです。

本当に音信不通の彼氏と復縁したい場合は、あなた自身が細心の注意を払って行動すべきです。

ここでは、音信不通のあとで復縁できる可能性や、音信不通になったときにすべきことなどをご紹介します。

音信不通になった!このままどうなる?

彼氏と音信不通になってしまったら、別れてしまうカップルがほとんどだといわれています。

あるアンケートによると、約3割のカップルが音信不通から復縁できたようですが、音信不通にはその後復縁できるものと復縁できないものがあるといわれています。

あなたが浮気などをして、彼の気持ちを裏切ってしまったために音信不通になったのであれば、その後の可能性はないと思ったほうがいいでしょう。

復縁できるカップルは、ちょっとした言い争いで気まずくなったカップルや、マンネリなどで疎遠になったカップルのようです。


出典:pixabay.com

音信不通のその後復縁したパターン

音信不通を乗り越えて絆が強まる

音信不通のその後に関係が回復すると、難しい局面を乗り越えたことで2人の絆が強まるようです。

彼氏は一度離れたことで彼女に対する愛情が自分のなかにあると感じ、彼女は彼にストレスを与える行為を控えますので、その後の関係がうまくいくようです。

また音信不通になることを恐れて不安になる

音信不通のその後に復縁すると、また音信不通になることを恐れて、お互いに束縛が強くなってしまうのかもしれません。

一緒にいても離れていても不安になってしまい、疲れて別れることになりやすいようです。

お互いをし信用して、リラックスした関係を再構築しましょう。


出典:pixabay.com

気持ちが通じ合っていない場合はセフレにされる危険性あり

彼があなたに対する気持ちを持たないまま復縁すると、その後2人の関係のバランスが悪くなってしまうかもしれません。

音信不通を恐れるあまり、あなたばかりが彼のいいなりになってしまい、都合のいい女になってしまう可能性があります。

音信不通のその後なにもないパターン

そのまま自然消滅になる

彼氏と音信不通になって、その後なにもなければ自然消滅ということになるでしょう。

一般的には、3ヶ月から半年で自然消滅と考える人が多いようです。

彼はあなたと離れたことで、とくに不自由を感じなかったのでしょう。

彼と疎遠になるまえに、なくてはならない存在になるべきでした。


出典:pixabay.com

忘れたころに急に連絡がくる

彼氏には、なにか事情があったのかもしれません。

音信不通のその後に彼から連絡があった場合は、怒らずに相手の話を聞いてから対応を考えましょう。

すでに新しい彼氏がいる場合や、音信不通の彼氏を嫌いになった場合は、正式に別れて関係を整理しましょう。

音信不通になったときのベストな行動

ダイエットやイメチェンに挑戦する

彼と音信不通になると、睡眠不足になったりイライラしたり暴飲暴食に走ったりして女性的な魅力が低下してしまいます。

彼女がボロボロでは彼氏としても戻りづらくなってしまいますので、自分磨きをして復縁に備えましょう。

イメチェンをすれば気分が変わって、運気がよくなるはずです。


出典:pixabay.com

彼を責めないで適度に愛情を伝える

音信不通のあいだは彼の心は不安定ですので、取り扱いに注意が必要です。

あなたを完全に嫌いになったわけではないけれど、以前のように好きとはいえない期間の彼にあなたのよい面をアピールするには、放置して様子をみるのがいいとされています。

また間隔をあけて彼に愛情を伝えると、あなたが怒っていないということが伝わり、彼氏が安心して戻りやすくなるようです。

その後どうなるかはあなたにもかかっている!

彼氏と音信不通になったら、自分の思い込みで激しい行動をしないように注意すべきです。

彼はあなたに対する期待が薄れ、なにをいっても無駄だと思っているのかもしれません。

あなたには話が通じる冷静さや理解力があるのだということを、辛抱強く彼にアピールしていきましょう。

音信不通は2人の結果であって、彼1人の落ち度ではありません。

お互いの態度や言葉などの積み重ねが現在の音信不通状態を引き寄せたのですから、彼ばかりを責めないで自分の悪かった点を反省するようにしましょう。


出典:pixabay.com

関連記事
カップルが自然消滅する期間は?別れの判断基準って?
この卑怯者!音信不通の最低男へのベストな対応とは?
音信不通の彼からの連絡いつまで待つ?辛いときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード