結婚前提の彼氏と音信不通になった...関係を再構築する方法

結婚の約束をした彼氏が急に音信不通になったら、今後の関係がどうなるのか不安になる人は多いでしょう。 もし結婚前提の彼氏と音信不通になる理由に心当たりがあるのなら、まずは自分の問題点を改善する必要性があるのかもしれません。 ここでは、結婚前提の彼氏と音信不通になったあとの対処法や、音信不通の彼に戻ってきてもらう方法などをご紹介します。

結婚前提の彼氏と音信不通になる原因

彼に悪い面をみせて冷められてしまった

結婚前提のお付き合いは、就職の内定とはちがいます。

プロポーズされたわけではなく、あくまで結婚前提ですので婚約状態でもありません。

そのため、名前の割に非常に不安定な立場となり、すこしでも彼の気持ちが萎えたらすべては御破算です。

結婚前提の付き合いだからと気が緩んで、彼にあなたの悪い面をさらけ出してしまったりすると、結婚相手にふさわしくないと思われて音信不通になるかもしれません。


出典:pixabay.com

彼に好きな人ができてしまった

結婚前提の彼氏が音信不通になった場合は、彼がほかの女性に夢中になってしまった可能性が高いようです。

結婚前提でお付き合いするような真面目な関係で音信不通になるということは、はっきりと理由をいえない状態ですので、男性にとって都合が悪い浮気であると解釈できるわけです。

音信不通から結婚することはできる?

自分を変えることができれば可能性はある!

結婚前提の彼が音信不通になってしまうのは、結婚の意志がないというアピールのつもりかもしれません。

うまくいいわけできないので音信不通になってしまったと考えると、彼はあなたに対して迷いの気持ちが残っている可能性があるはずです。

完全に嫌いになったのであれば、結婚前提の関係を清算するのが普通です。

彼はあなたに気持ちを残しつつ、ほかの女性をみてまわりたいのかもしれません。


出典:pixabay.com

3年後に彼から連絡がきて結婚した事例も!

あるカップルは、彼が音信不通になったあと3年もたってから連絡がきて結婚することになったそうです。

男性は自分の心の整理ができないと、なかなか行動に移せないのかもしれません。

彼氏との関係性をよく考慮して、どのくらい待つか決めるべきかもしれません。

彼氏と音信不通になったときの対処法

あまりしつこく連絡しないようにする

彼氏と音信不通になると、不安で返信がこないうちに何度も連絡をしてしまう人がいます。

連絡するほうは「なんとなく」「不安だったから」と自分は冷静なつもりでいるかもしれませんが、何度も連絡されるほうは恐怖とプレッシャーを感じてしまいます。

とくに仕事などで忙しいときに何度も何度も連絡がくると、彼氏のあなたへの印象が悪くなってしまいますので注意しましょう。


出典:pixabay.com

2ヶ月経ったら感謝と別れのメールをして半年間距離を置く

結婚前提のお付き合いをしていたのならば、彼にとってあなたはそれなりに大きい存在でしょう。

2ヶ月ほど待って彼から連絡がなければ「いままでありがとう、ずっと音信不通なので別れたと解釈いたします。お元気で」と伝えて半年待ちましょう。

彼がもしあなたとの関係を大切にしたいのであれば、別れを否定する返信を送ってくるはずです。

関係を再構築する方法って?

感情的に彼を責めないこと

彼との再構築を考えているのであれば、感情的な行動をしてはいけません。

彼はあなたのキツい部分が苦手で離れていった可能性が高いのですから、音信不通にされて彼に対して一番はじめに思ったことは、決して実行に移さないほうがいいでしょう。

普通の態度で相性がよければ、そもそも音信不通にはならないものです。

彼と音信不通になったのは、あなたになんらかの攻撃性があったからかもしれません。


出典:pixabay.com

彼を追いかけないこと

男性は追いかけられると、引いてしまう傾向があるようです。

あなたが彼を好きでずっと付き合いたいと思っているのであれば、相手の好む行動を積み重ねて信頼を得るべきでしょう。

構われるのが嫌いな彼を自分の欲求にまかせて構い続け、あげく嫌われたら別れに繋がるのは当然です。

再構築のためには、相手の嫌がることをしないのが重要なポイントです。

音信不通の彼の気持ちを取り戻す方法

自分磨きをして女性的な魅力を高めておく

音信不通になるほどあなたに幻滅した彼氏は、そのままのあなたにはもう興味を持たないでしょう。

彼が持ってしまったあなたのマイナスイメージを打ち壊し、新しい女性だと認識されるように、再構築のまえには自分磨きやイメチェンをしておきましょう。


出典:pixabay.com

一緒にいてリラックスできる女性になる

もし再構築が成功したとして、彼に不安を与えてしまうとまた音信不通になってしまうかもしれません。

恋愛に刺激は必要ですが、楽しい刺激を心がけて彼を脅したり不安にさせるような空気を作らないように気をつけましょう。

ギスギスした女性と一緒にいたいと思う男性は、想像以上にすくないと考えるべきです。

関連記事
結婚前提でも別れる可能性は高い!破局の原因と対策方法

結婚前提でも別れる可能性は高い!破局の原因と対策方法

プロポーズ前に音信不通になった!諦める?連絡を取る方法は?

プロポーズ前に音信不通になった!諦める?連絡を取る方法は?

この卑怯者!音信不通の最低男へのベストな対応とは?

この卑怯者!音信不通の最低男へのベストな対応とは?

関連キーワード

おすすめの記事