半年以上も元彼を引きずっている...音信不通から復縁する方法

彼からの連絡が半年以上もないままだと、もはや関係は終わっていると解釈すべきでしょう。 しかし、男性の気持ちは半年たつと変わるといわれています。 もし彼から返信がもらえたら、そこから新しい関係をスタートさせることができるかもしれません。 ここでは、音信不通の彼から返信をもらうための方法や、彼と復縁するためのコツなどをご紹介します。

半年以上音信不通の元彼と復縁できる?

半年以上も音信不通を続ける元彼との関係は、一旦リセットされてしまったと考えたほうがいいかもしれません。

もし彼氏があなたと付き合っているつもりだとしても、音信不通が半年続くと、心も体も離れてしまっていると考えるのが普通です。

音信不通になった理由がどんなものかわかっているのであれば、その理由を改善するまでは復縁はありえないでしょう。

理由がわからないときは、個性を控えめにして一般的な女性の魅力を前面に押しだすようにしてみましょう。


出典:pixabay.com

音信不通から逆転して復縁する方法

自分磨きをしてイメチェンをする

男性は新しもの好きですので、すでに知っているものには興味を示しません。

もし音信不通の彼と復縁したいのであれば、彼のなかの既存のイメージを打ち破って驚かせなければいけません。

もしイメージチェンジに成功することができれば、彼はまるでクリア後のゲームに隠し要素があったことに気付いて興味津々な男の子のように、あなたに夢中になるでしょう。

元々付き合っていたわけですから、ビジュアルなどは好みなのですから、あとは中身で勝負です。

好きな気持ちを隠さないで伝える

もし彼と連絡できたのであれば、貴重なチャンスを無駄にすべきではありません。

彼を一途に思う気持ちを素直にだして、ストレートに愛を伝えましょう。そのとき気をつけるべきことは軽さと明るさです。

絶対に、恨みがましい重い雰囲気をだしてはいけません。


出典:pixabay.com

冷めてる?元彼の心理とは

まだ好きな気持ちがあれば返信する

音信不通になった時点では、彼の心は確実に冷めていたと考えられます。

しかし、半年間おいて余計な雑念を振り払ってもなお、あなたに愛情を感じている場合は、彼は返信してくれるかもしれません。

すべては彼側の問題ですので、あなたがコントロールできる問題ではないのです。

たとえば彼は、本当はスレンダーで大人っぽい女性が好きなのに「小さくて可愛い女性もいいな」と思って付き合って、「やっぱり好みとちがう」と悩んでいるのかもしれません。

こういった理由で悩まれると、女性側は努力のしようがありませんので座して待つしかなくなります。

状況確認のためにただ連絡してみる

自然消滅狙いの身勝手な男性にも、音信不通を半年以上のあいだ続けてしまった罪悪感はすこしはあるようです。

彼女がどう思っているかを調査して、自分の保身に危険を及ぼす可能性があれば、適当に説得して気持ちをやわらげようと考えているようです。


出典:pixabay.com

半年以上たてば時効だと思って友達感覚で連絡する

自分勝手な基準で他人を判断している男性は、半年以上おいたら彼女は忘れてくれるだろうと都合のよい想定で連絡してくるようです。

つまり、自分は彼女のことを忘れたつもりでいるということになりますので、誠実さに欠ける男性だといえるでしょう。

「俺も忘れたから君も忘れたよね」「これからは友達としてよろしく!」という意識ですので、復縁は彼の気まぐれ次第となり、別れもまた彼の気分次第で突然やってくるでしょう。

音信不通がずっと続く...連絡をもらう方法

軽く「久しぶり!わたしよりいい人みつかった?」と聞く

音信不通が半年以上も続いたら、彼の気持ちは音信不通を決めたときから変化している可能性があります。

あなたに対して抱いていた不満は薄くなり、まさに喉元過ぎれば熱さを忘れた状態です。

彼に唐突に明るく連絡すれば、男性の気安さで普通に受け答えしてくれる可能性が高いでしょう。

この作戦は、男女の立場が逆転すると使えませんのでご注意ください。

また、なぜ連絡したのか理由を聞かれた場合は「男性同伴で行く場所に1人だと格好つかないから付き合ってよ!奢るよ!」などの、頼りつつ気軽に誘う雰囲気でデートの提案をしてしまいましょう。


出典:pixabay.com

楽しかったイベントをふいに思い出したていで連絡する

イベント時に連絡してみると、彼との壁が崩れて復縁できることがあるようです。

もしかしたら彼は別れていないつもりかもしれませんので、半年以上音信不通が続いたからといって、すぐに諦めないほうがいいかもしれません。

普通に返信がきて、拍子抜けする可能性があるようです。

彼が忙しく弱っているときに体調を心配する連絡を入れる

彼の仕事のだいたいの繁忙期を把握しているのであれば、彼が大変そうな時期に「大丈夫?」「ちゃんとご飯食べてる?」とお見舞いメールを送ってみましょう。

男性は女性に心配されることが好きだといわれていますので、邪険にはされないはずです。


出典:pixabay.com

元彼との復縁を成功させるためのコツ

絶対に復縁を迫らない

半年以上も音信不通だった彼は、確実にあなたに冷静な気持ちで接しているはずですので、下手な小細工や自分勝手な会話の引き延ばしをすると、何か狙いがあると気付いてしまいます。

あなたは絶対に復縁を迫らず、彼に面倒をかけず、無害でプラスになることしかしてはいけません。

以前とはちがう魅力的で付き合いやすい女性だと、彼に印象づけなくてはいけません。

音信不通の理由は聞かない

半年以上たってやっと彼と連絡がついたからといって、「どうして連絡くれなかったの?説明責任を果たして!」と彼に詰め寄ってはいけません。

半年以上も音信不通だったのは、十中八九あなたを怒らせる理由に決まっていますので、復縁した途端、喧嘩別れになる可能性があります。

いちいち空気を悪くして、2人の別れを早めるのであれば復縁する意味はありません。

音信不通の理由は、彼が勝手に話すまで聞かないのが賢い対応です。


出典:pixabay.com

関連記事
音信不通の元彼と復縁する方法!連絡のきっかけ&コツ

音信不通の元彼と復縁する方法!連絡のきっかけ&コツ

1年も音信不通なのは脈なし決定?復縁までの道のり

1年も音信不通なのは脈なし決定?復縁までの道のり

関連キーワード

おすすめの記事