まずなにする?デート前日に音信不通になったときの対処法

デートのまえに彼との連絡が途絶えたら、困ってしまいますよね。 彼は事故にでも遭ったのかもしれませんが、たいていは男性の心変わりが原因であるといわれています。 彼が心変わりする理由には、どのようなものがあるのでしょうか。 ここでは、デート前日に音信不通になる彼の心理や、「結局のところデートはできるのか」などについてご紹介します。

デート前日に彼氏と音信不通になった!

よりによってデート前日に彼と連絡が取れなくなったら、困ってしまいますよね。

昔と違って、待ち合わせの場所や時間はデート前日にSNSなどで話し合って決めるのが一般的になっています。

そんな重要な日に音信不通になられては、もう困ることしかできません。


出典:pixabay.com

音信不通になったときにまずすべきこと

業務連絡だけしておく

彼氏がデート前日に音信不通になってしまったら、明日の業務連絡だけはしておきましょう。

まったく何もせず当日を迎えるよりは、こちらの義務は果たしたポーズをとれます。

「明日は中止!」と決めてもいいですし、どこかに予約を入れてしまったのであれば一応行くのもアリでしょう。

代わりの友人を誘ってみる

デート前日に音信不通になった場合は、用意したチケットなどがもったいないですよね。

もし代わりにきてくれそうな友人がいるなら、いちおう彼がきたとしても友人を優先すると業務連絡してから、友人を誘ってみましょう。

デート前日に音信不通になるほうが悪いのです。


出典:pixabay.com

服装の計画を変える

デート前日に彼が音信不通になってしまったら、スイートなデート用の服を普通のお出かけ着に変更しなくてはいけません。

友人と遊びにいく服や1人でお散歩する服など、用途にあわせた服で気分を変えて楽しみましょう。

彼氏は何を考えているの?

気持ちが萎えた

ずっとまえからデートの予定を立てると、デート当日になるまでに彼の気持ちが萎えてしまう可能性があるようです。

もしかしたらはじめから乗り気ではなかったのかもしれませんが、それが音信不通になっていい理由にはなりません。

彼は信用できない男性といえます。


出典:pixabay.com

デートよりはずせない予定が入ってしまった

「急に休日出勤になってしまった」「怖い先輩にむりやり呼びつけられた」など、彼はあなたに連絡する間もないほど忙しくなってしまったのかもしれません。

男性は気が利かないものですので、「彼女に連絡しておかなきゃいけない」という意識が抜け落ちてしまう場合があるようです。

音信不通になったときに絶対してはいけないことは?

しつこく食い下がるのはNG

デート前日に彼と連絡が取れなくなってしまったら、落ち着いて行動しなくてはいけません。

パニックを起こして彼に連続でメッセージを送ったりすると、罪悪感を持っていた彼が急に冷めて「迷惑行動をしてストレスをかけてくる女なんかの約束を守る必要はない」と感じてしまうことがありますので注意しましょう。


出典:pixabay.com

怒り狂って醜態をさらすのはNG

「デート前日に音信不通になった彼が悪い!全部彼のせいだ!」と思い込んではいけません。

たとえ本当にそうだとしても、とりあえずは自分がなにか彼の嫌がることをしてしまったのかなと謙虚に冷静に受け止めて、ベストな対応を心がけましょう。

もし彼がどうしようもない事情で音信不通になってしまい、あなたに申し訳ない気持ちを持っていたとしても、醜い形相で罵詈雑言を浴びせかけられたら気持ちが萎えてしまうでしょう。

日本神話にイザナギとイザナミが黄泉の国で別れた経緯が描かれていますが、女性の醜い部分をみて萎える点においては、昔から日本人はずっと変わっていないようです。

デート前日に音信不通!デートはできる?

彼がデート前日に音信不通になってしまったら、デートはできない可能性が高いでしょう。

しかし、彼が当日の朝にもらった業務連絡をみて素直に従う可能性がありますので、業務連絡で彼に伝えたことは必ず実行しましょう。

もし彼氏と代打で呼んだ友人がブッキングしたときには、揉め事が起こらないように責任を持ってその場を仕切りましょう。

万が一に備えて、代わりに呼び出す友人は男性ではなく女性にしておいたほうがいいかもしれません。


出典:pixabay.com

関連記事
振られたの?デート前日に男性から連絡がこない意味

振られたの?デート前日に男性から連絡がこない意味

脈なし?デートの前日でキャンセルする彼氏の心理&対処法

脈なし?デートの前日でキャンセルする彼氏の心理&対処法

デートの前日なのに連絡がこない!男の心理と対処法

デートの前日なのに連絡がこない!男の心理と対処法

関連キーワード

おすすめの記事